トーニャハーディング is still aliveTOP ≫   ≫  都電荒川線の貸切

都電荒川線の貸切

2009年09月13日 11:01
地元とゆかりの深い都電荒川線に乗ったときに、

「貸切」

の案内を見ました。

※都内を走る唯一の路面電車的なアレ。「ちんちん電車」などの愛称もある。

■東京都交通局の案内
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/kanren/kashikiri.html

片道¥13,820て・・・

安いじゃないの・・・

と一瞬思ったけど、片道1時間程度なので、時間貸しと思えば妥当もしくは少々割高かな・・・

でも何か面白いことやりたいですよね。大音量の音楽とかは流石に無理かな。

皆さん色々考えているようで。

■ゲーム大会
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0806/10/news099.html

■撮影散歩大会
http://www.snap-magazine.com/event/081004toden.html

などなど。うーん、企画の鬼才にして奇才しーなねこ先輩に相談しようか・・・

「都電荒川線 貸切」

ググッてみると、この事をご存知の方はそこそこ居るのに、踏ん切りがつかなくて実際貸しきっている人はそんなに居ない様子。

・片道¥13,820の微妙な料金設定
・片道1時間弱って盛り上がったら一瞬じゃ・・・
・都電荒川線の最大の特徴、微妙過ぎるルート

こんなのがネックなんですかね。

音楽イベントやるなら2往復ぐらいしてグロッキーになりたいとこです。

・音楽・アートのコラボ
・即興性のある何か
・頑張ってその土地土地にゆかりのある人選でトークを織り交ぜる
・合コン

貧弱な脳ではこれぐらいしか思いつきませんので、ブレストしてみます。

そうそう、発着駅の「早稲田」〜しばらくは、神田川沿いの桜が、ほんの一時期素晴らしい。あれは推せる。

神田川、王子もとい飛鳥山のカーブ、大塚駅周辺で利用客以外が浴びせるオーパーツ的なモノへの視線、ユルいスピード、始動時の「チンチン!」、意外とSuica・PASMO対応、マニアックな存在・・・

あ!早稲田駅や三ノ輪橋などそれぞれ端っこの駅に着いたら折り返しまで少し時間あるから、罰ゲームの人がその間どれだけ面白い差し入れを買ってこれるかとか、ナンパしてくるとかはどうだろう!・・・

まともなブレストが出来そうもないので、続きはまた今度。


シェアしてください
スポンサードリンク
タグ:

コメント
投稿者:ちまき募集中。。。(2009年09月13日 12:12)  5
モーニング娘。の「女子かしまし物語」のPVが都電荒川線貸切で撮影してました
投稿者: トーニャハーディング (2009年09月13日 14:09) 
> ちまき募集中。。。さん

5年前!?そんな前から貸切やってたんですね。
否、一般に広く受け付けてなくても簡単に借りれそう・・・
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.