topics >>

01. ■KAI-YOU.net 寄稿
乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー

02. ■2016/12/29 3rd EP「気化熱」リリース →CD & mp3


03. ■カバー、Remix音源をブログ記事に一部再掲、ダウンロード可能にしました。
※DJ MIX過去音源はこちらのブログ記事

04. ■西新宿パンティーズ feat. Showgunn 楽曲Remix
リミックスコンテスト優勝&iTunes配信中↓
https://soundcloud.com/tonya_harding/thisishowwechillfrom222tilremix


メルマガ

2009年10月06日 17:13
実はメルマガをやってまして・・・


■cajon "real chaotic party"
http://merumo.ne.jp/00542136.html


パーティ"cajon"のメンバー、ごっちんTamakiに文章をお願いするようになってから、面白くなりだした・・・

つまり、Twitterやブログではありがたいことに反応をいただいているのに、「メルマガ!」って構えた瞬間に、恐ろしいぐらいつまんなくなるこの怖さ・・・

別に笑えるかどうか、って話じゃなくて、良い感じで読者の方と関係を構築出来ないという。

ブログとかSNS、Twitter、Tumblr他で相互流動性が色濃く出てきて、その潮流の中メルマガって媒体は即時性に焦点を当てれば立場が弱くて、かなりの強度と質が要求されるっぽいんで、"掴める"人とそうでない俺みたいな人でスゴい差が出るなと思った次第です。何言ってんの。

いやTwitterとかTumblrって何がスゴいって、普段大人しめな人とか喋らない感じの人が結構洪水のように情報くれる時があって、スゴいなと。まめにRSSチェックしないとブログだとそういうパワーにも気付きにくかったし。

ごっちんやTamakiはじめ俺もメルマガでしか言わない本音や情報盛り込んでいく事になると思うんで、是非登録宜しくです。


■cajon "real chaotic party"
http://merumo.ne.jp/00542136.html


配信頻度は多くないから、


突然バカなの来たよww


っていう感じで楽しくやりたいです。ごっちんのJ-WAVEもといグルーヴラインにかける想いとか危なくて良いですよ。超仕事人間のクセにHMV渋谷のラスト放送行ったし・・・朝まで生J-WAVEトークできる。そういう人とパーティがやりたかった。

Tamakiは変態のクセにそれをひた隠しにしているサマが、多くのついったったーと違って本当の変態なんだなと思わせて、良いです。「変態」って人が指摘するもんだと思うんで。

3人とも全然音楽の話しないから、そろそろ次回のcajonについて語ろうかな。ネットラジオとかで恥部を晒すなぞ。

そうそう、俺、家以外でもDJしてたこともあって・・・cajonていう流浪のパーティやってるんですよ。次回開催は未定www


Let's シェア!!
スポンサードリンク

コメント
投稿者:深皿(2009年10月07日 00:36) 
んー十分「読める」文を提供してると思うけどな。

>別に笑えるかどうか、って話じゃなくて、
>良い感じで読者の方と関係を構築出来ないという。

メルマガってそもそもそういうもんでしょう。一方通行。別に内容の良し悪しに左右されるもんじゃないよ。

10年前とか他に選択肢が少なかった頃、コミュニケーションを促すネットメディアとしての役割はほんの少しだけあったような気もするけど、今現在でのメルマガはビラとかDMとかと同じで、最早そういったリアクションを求める道具では無い。

フィードバックが欲しい話題ならば、それはメルマガ以外で消費すべきだと思うよ。
投稿者: トーニャハーディング (2009年10月07日 06:51) 
> 深皿さん

ありがとうございます!


> 今現在でのメルマガはビラとかDMとかと同じで

そうですね・・・何十誌と読んでいるんですが、それらは相当特別な存在だから比べてもいけないんでしょうね。


> フィードバックが欲しい話題ならば、それはメルマガ以外で消費すべき

確かに、POSTでも書いた通り他の場所と場合によっちゃスゴいバズり方しますねwww

自分のミックスが沢山Reblogされたのはスゴい嬉しかった・・・
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
トラックバック
トラックバックURL:
(※ livedoorブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.