安藤裕子 #ONEALMIX1111

  • 2011.11.08
  • DJ
NO IMAGE

安藤裕子
#ONEALMIX1111 企画のDJ MIX!
(詳細はTwitterで「 #ONEALMIX1111 」を検索☆)
1アーティストのみでMIXを作る、
色んなDJに参加してもらう、という
@blacktights の面白い試み。
思いの丈は後ろの方で書きます。
■試聴

■ダウンロード(89.62 MB)
https://dl.dropbox.com/u/61152731/ongen/lsm1111high.mp3
■曲目
01. Sleep Tight Mr. Hollow
02. 僕の頭はF-WORD (Feat. 安藤裕子) / MUSEMENT
03. 悪い子見つけた。 / ravex Feat. 安藤裕子
04. さみしがり屋の言葉達
05. 歩く
06. のうぜんかつら
07. The Still Steel Down
08. TEXAS
09. Paxmaveiti -君が僕にくれたもの-
10. よいこのクルマ
11. HAPPY
12. あの木の下で会いましょう (NO MUSIC, NO LIFE. version) / 冨田ラボ Feat. 安藤裕子
13. Hilly Hilly Hilly.
14. 摩天楼トゥナイト
15. 手を休めてガラス玉
16. 私は雨の日の夕暮れみたいだ
安藤裕子さんは女の子に教わった。
それまでも聴いたことはあったけど、
特に引っかかるところは無く、スルー。
20代になっても少年期と相も変わらず
音が何らか体験とセットにならないとダメ。
音楽のセンスの無さ全開なのであった・・・
こんなに素晴らしい音楽なのにね。
その子の清潔感や時にズバっと正す
感じの物言いに惹かれていた。
もちろんルックスにも。
仲間が家に大勢集まった時にその子が
親の住む階のインターホンを押してしまって、
後日母親が
「あんな素敵な子が彼女だったら良いのにね」
と。ざけんなババア。
その子には彼氏がいて、そいつとも
俺は仲が良かったという良くある話・・・
紆余曲折あってそのコミュニティから
離れていって、その子とも会うことは
無くなった。
どれくらい経ってからだろう、1度地元で
バッタリ出くわしたことがあった。
向こうは急いでいるようでもあり、
会いたくない人に会ってしまったような
反応でもあった。
後から考えればそう冷静に判断できるが、
バッタリ会った時は本当にドキドキした。
でも連絡を取る手段もない。
いや、本当はいくらでもあるか。
長い話も深い話も、ボディタッチすらも
無かった関係だけど、いい年こいて
胸を締め付けるような思いをさせてくれる、
そんなこともありそんな人もいるもんだ。
安藤裕子さんの歌詞の世界そっちのけに
なったりして、素晴らし過ぎる音を
聴きながらそんなことにばかり浸ってしまう。
教えてくれて、ありがとう。
この存在、音は俺の大きな活力となっている。
彼女は今も聴いているだろうか。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

DJカテゴリの最新記事