【今週末は滋賀】 ゆけむりDJs の予定と諸々

  • 2016.04.26
  • DJ
NO IMAGE

DJ CARP、J.A.G.U.A.R.、Nachu、そして俺の4人で「ゆけむりDJs」を回しはじめてそこそこ経つ。
80分のDJタイムを4人で、1枚のCDに込める「ゆけむりサウンド」も今回で vol.10 !
https://yukemurisound.com/10
yukemurisound
10作目だよ10作目!
限定100枚を謳っても反応が微々たるもんだったらここまで続けられてないし、頒布状況もモチベーションも全く先細りせずむしろマシマシで我々が俄然ヤル気になっているのは、音泉温楽や湯会のお客さんにはじまって我々のDJに興味を持っていただいている人のおかげです。ありがとうございます。
vol.1 も vol.2 も良いMIX CDになったと思うけど、その頃から聴いていただけている方にはゆけむりDJsの進化をハッキリと感じとってもらえるはず!そんな中でも7が良かった!8が良かった!みたいな意見も(当然)アリだしサイトから
https://yukemurisound.com
最新作とエクストラ以外フル試聴できるのでCDを持ってない人も是非聴いてみて欲しい。
ゆけむりDJsの4人で、直近ではこんな嬉しいDJをします(予定)。
どれもヤバいぞ。
4月29日(金) 間違いだらけの金曜日 @滋賀CLUB MOVE
5月07日(土) 東京蔵酒 -TOKYO KULASH- @KURAND SAKE MARKET 浅草店
5月15日(日) 帰ってきた渋谷苺猟SP ぼくの!わたしの!DJ CARP!2016 @渋谷agePa
ちょっと身の上話を。
自分の力ではどうにもならない悲しいことが立て続けに起こって、それに関しての欲しくない情報や知り合いの落書きを(中には完全に失言レベルのものも)目にしてしまい、ふさぎ込んでいた。とはいえ、自分が好き放題している場所は、自分も好き放題される可能性を常に孕んでいるわけで、他人や環境のせいにはできない。
■ゆけむりDJsのスケジュール(過去の履歴もあるよ!)
https://yukemurisound.com/schedule
上記にもある通り、音楽やパーティに対する考え方も異なり個性もそれぞれ違う4人が何故か惹かれ合いチームとして短期間に幾度となく一緒にDJしてきた。
俺は最悪な人間だ。4人で現場に立ったりMIX CDを作ろうとなるとチームプレイの重要性を声高に主張したりするんだが、そんな己は必死に貢献しようとするよりも心のどこかで自分がいなければ成り立たないはずと慢心を持ったり、どこまで俺の要求が通るか試してやろうという浅はかさも。CARPさんやなちゅが持ってきてくれたもの、今やある種カルチャーの中心とも言えるMOGRAというハコでイベント「PURE IBIZA」をずっと継続できているジャガーさんに比べたら俺なんて何も出来てない。
常々、俺が嫌だと思ったり辛さ故に場を離れようとする、それと同じような思いを他人やゆけむりDJsの皆にさせているに違いない。そんな自分への嫌気とどこかで他人のせいにすることで平生を保ちたい気分が同居して、追い打ちをかけるように色々起きた。
それでも、既に今年、2016年の年末の話や夏の話を見据えてパーティやゆけむりDJsの展望について語ってくれる仲間。ネグレクトされず、当然俺がメンバーとしてそこにいることを前提としてくれている。
アーティスト「トーニャハーディング」としての片割れプレステージ加藤は基本的にはDJセットからは離れシンガーソングライターとして益々集中している。相変わらず突飛なアイデアを持ってきては普通のDJやバンドマンが絶対に使わないようなスタジオや楽器を用いてレコーディングをしたりと変な奴だ。あいつのそういうアイデアや行動力があるから自分では思いつかない体験が出来るしこっちも負けじと湧いてくるものがある。昨年末にも「もっと周りに感謝しないと」って言われたっけな・・・
これだけじゃなく、ふと連絡をくれるような人たちのおかげで生きてこれたんだなって心から思う。ふと声を掛けてくれる人は、ふいにトーニャハーディングの音楽やDJを具体的に褒めてくれたりして、単純なコンテンツの評価だけでなく「しょうがないからたまには褒めてやるか」と俺のことをわかってくれてるんだと勝手に思ってる。もし良かったら褒めてくれる頻度を上げてより大袈裟に騒ぎ散らしてくれ。まだそれに値しないことはわかってるよ・・・
また自分の話が長くなったよ・・・
4月29日(金) 間違いだらけの金曜日 @滋賀CLUB MOVE
まずはこちらにお邪魔してくる!正直、ゆけむりDJsは1人1人でも相当良いDJをするときがあるしみんな違うタイプ、でも4人揃うと本当に面白いと思う。じわじわ音を繋ぐ、コンテクストを繋ぐ、ぶった切る、爆発させる、意表を突く。次は何が来るかな? かなりの即興性を持って、その「いい塩梅」さ加減(いい湯加減)を、何度も何度も一緒に大小現場を重ね試行錯誤を重ねてきたことで精度高くお送りすることが出来るだろう。
※気になったらまずはDJ MIXを試聴!
https://yukemurisound.com/09
滋賀という土地でチャレンジを試みる、BUBBLE-BさんTNTKさんをはじめとする「間違いだらけの金曜日」の皆さん、せっかくお呼びいただいたその期待にもきっと応えてみせる。
ゆけむりDJsは、温泉地でなくとも、また空間の大小問わず、あなたの町や行きつけのお店・広場にDJをしに行きます!(条件等応相談)

DJカテゴリの最新記事