10月22日 ゆけむりサウンド in ONONBAR(渋温泉 旧臨仙閣)

  • 2016.10.21
  • DJ
NO IMAGE

10月22日(土) ゆけむりサウンド in ONONBAR(渋温泉 旧臨仙閣)
Ctlph6YUkAAdsEQ
明日、ゆけむりDJsでやらせてもらいます!
■イベントページ(ここから予約可)
https://peatix.com/event/203863
から情報を拝借しつつ、補足もさせてもらうと。
今年12月に開催の「音泉温楽2016」プレイベントとして、DJイベント「ゆけむりサウンド in ONONBAR」を開催。
会場は、渋温泉にある建物、旧臨仙閣。登録有形文化財の木造建築で、10年以上前に廃業し、普段は閉鎖されているこちらの旅館施設地下が、ONONBARというスペースとして蘇る!こちら併設の温泉に入ることも可能!
外観2
こちらは例年の音泉温楽で我々ゆけむりDJsや出演者さん、スタッフさんがお世話になっている旧臨仙閣。本当にいつもお世話になっております。で、現役バリバリで最高の温泉
浴堂2
に関係者は大体いつでも入れるんだけど、音泉温楽でお世話になり始めた当初はゆったりしたり打ち上げなどをやるためだけにあったようなスペースに、音泉温楽や我々のDJに触発された若旦那が・・・
フロア1
IMG_4484
ちょっとしたDJブース、否、クラブ作っちゃったよ!最早クラブ!ヤバくないですか。ブースから風呂まで走って4秒なので、長尺のハウスミュージックやART OF LIFEかけてる間にひとっ風呂浴びて戻ってこれますね。これ世界でも有数なんじゃないでしょうか、ありえん良さみが。元は大変由緒正しき旅館なので仕切りがちゃんとしてて湿気とかそういうのは無問題。
渋温泉、地元に腕の立つDJや音楽好きがいて最高、打ち上げなんかでDJをやる時も気が抜けないというか、より色んな話が弾む。積極的に音泉温楽設営にお手伝いいただいたり、地元のメチャクチャ美味しいものをいただいたり・・・感謝、感謝。
ここ、臨仙閣は我々ゆけむりDJsはじまりの地。音泉温楽の開催期間に臨川閣の部屋で語り合った。お互いそれぞれDJとしてイベント出演に呼び合うだけでなく、何か一緒にやろう、形になることをやろう、となって生まれた

ゆけむりサウンド

4人でDJ MIXを共作するという、はじめは正直、「上手く行くのかな」と不安の方が大きかったMIX CDも次回作で Vol.12 、丸3年になる。Vol.12以外にエクストラバージョンも含めたらかなり作ってきた。コンプしてる人はいるかな??
恥ずかしい話だが、俺は何かをちゃんとしたペースで長く続けてこれたことが無い。1人でやるDJは、それなりに色んなところに呼んでいただいたりはするけどまったく食えるほどではない。プレステージ加藤とのユニットでもレコードやCDを出すたびに燃え尽きてしまって笑、超ローペース(まだ出すけどね!)。作編曲そのものの下地やアイデアは俺が数を出せても加藤のおかげで成り立っているところも大きい。
おまんま食うために仕方なくやってる方の仕事も、新卒で入ったところはなんと7年もったものの、その後は散々。つくづくだらしない。
4人でDJ MIXを作ったり、B2B(1人でDJをするのではなく複数人で1曲ずつ代わる代わるやる感じ)をするのは勝手知ったるまではかなり大変で、誰かがミスったり何かの工程で遅れるとトータルで大きく響くのはなんとなく想像できるだろう。ケンカもした笑 というか新宿の小田急の屋上で俺が激昂した。加藤ともそこまで激しくやり合わないんだけどなww でも3年続けて、沢山のマテリアル、体験、出会いを生んでこられた。
MIX CDとしての「ゆけむりサウンド」に嬉しい反響をいただき、普段はお会いできないような地方のお客さんに聴いてもらえたりする中で、
せっかく「ゆけむりDJs」と名乗っているし、渋温泉 金具屋、加賀温泉郷フェス、綱島温泉湯会でもやらせてもらっているし、これらにとどまらず色んな温泉地、色んな場所でやらせてもらえたら良いね
というような発言も出るようになった。
イベントとしてのゆけむりサウンド第1弾はなんと別府で実現し、ゆけむりDJsとして「やついフェス」出演をはじめ各種オファーもいただくようになる。実現の裏には湯会のボス・ヒロカズさんや我々のボスDJ CARP、そして様々なフィールドで活躍中のNachuが積極的に動いてくれていることが主な要因であり、4人でCDとパーティを作り続けてきたことがそのプレゼン資料になっているのだと俺は勝手に思っている。この時代、手離れ、変化も大事だけど、頑固さや継続は力なりって言葉こそ、俺にとっては重要だ。
若旦那(金具屋 9代目)の大変ありがたい心意気におんぶで抱っこで、ゆけむりサウンド看板イベント第2弾
ゆけむりサウンド in ONONBAR(渋温泉 旧臨仙閣)
が実現する運びとなった。まあ俺の知り合いのほとんどの人が遠方だけど、音泉温楽の12月の本編でも、謎のノリで明日のこれでも、来てくれたら未知の体験、非日常、喜び、美味、は約束できる。そこに最高の温泉がある。我々自身が非常に楽しみだ。
ゆけむりサウンド in ONONBAR(渋温泉 旧臨仙閣)
2016年10月22日(土)
■OPEN/START
19:00  
■チケット(前売・当日)
¥1,000
■出演
ゆけむりDJs
&More
■会場
ONONBAR(渋温泉 旧臨仙閣地下)
〒381-0401 長野県下高井郡山ノ内町平穏2147-1

DJカテゴリの最新記事