topics >>

01. ■KAI-YOU.net 寄稿
乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー

02. ■2016/12/29 3rd EP「気化熱」リリース →CD & mp3


03. ■カバー、Remix音源をブログ記事に一部再掲、ダウンロード可能にしました。
※DJ MIX過去音源はこちらのブログ記事

04. ■西新宿パンティーズ feat. Showgunn 楽曲Remix
リミックスコンテスト優勝&iTunes配信中↓
https://soundcloud.com/tonya_harding/thisishowwechillfrom222tilremix


トーニャハーディング is still aliveTOP ≫  DJ  ≫  2016年最高のクリスマス in 高知

2016年最高のクリスマス in 高知

2017年01月19日 08:16
まずはじめにKITAさん、高知のみなさん、そしてBUBBLE-Bさん、ついでにイオさん、ありがとうございます!

イベントはこちら
IMG_0636
IMG_0637


12月24日(土)の深夜開催で、連絡が来たのは3日前。BUBBLE-Bさん相方Enjo-Gがのっぴきならない事情のため急遽出演キャンセルとなり、その代打としてのDJ出演のご相談。特定の宗教を信仰していないため2つ返事でOKした。敬愛するBUBBLE-Bさんが一緒、ついでにイオさんも出るという安心材料があったのも大きい。

高知はおろか、四国に行ったことが無い俺!

広末・松坂・優香・ドルジ世代として恥ずかしい!

フライトがイオさんと同じということで少しだけ早めに羽田に着いた俺は 「お茶しませんか」 とDしたものの、返事は無かった。イオ、そういうとこだぞ。最高な「ずんだ茶寮」の「ずんだシェイク」が羽田でも飲めることを知り、ゲット。ずんだシェイクってマジで美味いよね。これも乃木坂46が好きだからこそ得られた情報。東京駅の大丸にもあるので気になる人はぜひ。

イオさんのようにピコ太郎の衣装や大量のポケモンボールを持ち込んだりしていない俺は当然のように保安検査もパス、搭乗口へ向かうとイオさんに呼び止められた。お茶の誘いを無視されたので嫌われているのかと思ったが恐らく空港内のポケモンをあらかた捕獲し終えて携帯の充電が切れていたに違いない。

高知龍馬空港に着くと、主催のKITAさんに迎えに来ていただいた。そこから車で移動、「ひろめ市場」というところでBUBBLE-Bさんを待つ。ひろめ市場では生まれて初めて ウツボ を食った!ウツボの唐揚げ。黄金伝説とかでよゐこの濱口さんが海に出てウツボをモリでゲットしたあと唐揚げ(素揚げ?)にしてて 「うめえ!」 とか言ってるのをウソ臭いな〜と思って見てたんだが、本当にうめえ!!!あんなビジュアルしといて、さばいて火を通すとトロットロになるのね・・・

ひろめ市場は観光客と現地の人で賑わっていて、市場というよりは地のものメインの屋台が立ち並ぶフードコートなんだが、ちゃんと「地のもの」感が出ていて良い。それでいてインドカレー屋とかもある。市場の天井には何故かミラーボールが常設されており、KITAさんの話によるとDJブースも出したりするらしい!すげえ!雰囲気は明らかに「飲む場所」みたいな感じなのに、ローカルルールでは「食べる場所」認識らしく、部活終わりのジャージ姿の女子高生たちがウロウロしていて、ウツボ食ってる!しかも女子高生が相席したジジババに挨拶して帰っている・・・なにこの最高の場所!住ませて!

お世話になるハコ「ONZO」さんに荷物を置き、サウンドチェックを終えるとオープンまでの時間は居酒屋さんで前飲み。見よこの刺し身を・・・美しい・・・

IMG_0686
IMG_0688

そして唐揚げがうめえ!BUBBLE-Bさんがノってきて料理を動画でドローン風に撮り始めた・・・

ハコに戻る前に、ハシゴ!

ヤバいイキフンの中華料理屋さんで餃子をいただく。美味え!!!
大将の語りも良かった、内容覚えてないけど。

IMG_0691

前飲みでTHE・定番の美味しいものが食べられるって良いな。かつては東京でもイベント前に四文屋とか行ったりしてたけど、あんまりそういうことはしなくなったし、というか俺が付き合い悪くしてるうちに誘われなくなったのか!ジーザス!

イベント開始。

オールミックスだけど、広義のハウスミュージックが軸になっている人や、男気でドラムンベース1本の人、高知の人々もガッチリ掴んで踊らせる流石のBUBBLE-B節、ついでにイオさん、みんな良くてとても楽しめた。俺自身がJPOP中心のDJをすることが多くなっている身でありながら、もう少し低音にフォーカスした、DJやオリジナルの音作りもしたいと常々思っているのでタイミングといい、今後の在り方を考えるのにとても良い体験をさせていただいた。そしてイベントにも大量の唐揚げを用意してくれたKITAさん。凄すぎる・・・あまり食わない年の1年分くらいの唐揚げをこの日に食ったなきっと。

そしてヤバかったのは、なんと乃木坂好きの方が会いに来てくれたこと!

ブログにも書いてくださってる。
http://hoodage.blogspot.jp/2016/12/2016.html

マジかよ。急遽代打で、来たことの無い土地にお邪魔していたら、それをネットで知った高知在住の乃木坂ファンの人が俺のDJを聴いてくれたり乃木坂の話をしてくれるなんてさ。乃木坂ちゃんて凄いよ。それまでアイドルに興味無かった人がハマったり気になる子が出来たり、俺自身もここまで心を動かされる(乱される)ようになるとは思ってなかったし、遠征してまで観に行きたいと思うことはこれまでほとんど無かったもんな。

朝!

大正町市場

IMG_0739
IMG_0754

朝から誠に申し訳ございません・・・

そして温泉

topimg_rot_0
topimg_rot_1


沢田マンション

1729eaf9
※画像はイケダハヤト大先生のブログから拝借

やべー!完全手作りマンションらしい。日本のサグラダファミリア?そんなこと言ったら怒られるぞ!でもやべー!ここは行っとくべき。本当に凄い。女子中学生がワイワイ図工的なことをしててやべー!混ざりてー!BUBBLE-BさんとEnjo-Gは泊まったことあるらしい。うらやまC!

本当に色々な経験をさせていただき、「高知は水が美味いからびっくりドンキーも美味い」で何故かフライトギリギリの時間なのに超スピードでびっくりドンキーをみんなでいただき、高知を失礼した。

本当にありがとうございました!


Let's シェア!!
スポンサードリンク
タグ:

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.