第1回 チキチキ自作バタービールへの道

NO IMAGE

これに行ったんですよね。
main
生駒里奈/伊藤かりん/伊藤万理華/井上小百合/衛藤美彩/川村真洋/斉藤優里/白石麻衣/新内眞衣/高山一実/西野七瀬/樋口日奈/星野みなみ/松村沙友理/若月佑美/渡辺みり愛
※齋藤飛鳥ちゃん体調不良により急きょ代打で渡辺みり愛ちゃん。みり愛ちゃん頑張ってて凄い良かった!
このメンツやばくないですか?シングル選抜とも違う、かつてない、ユニバ好きやつい最近もユニバに来たメンバーを多数含むユニバ選抜。そしてこのセトリ。
cf4b79f5
ウヒョー俺得。最近はもうOVERTUREかかると震えて泣いちゃって(移動中のiPhoneでも泣く。これが現場になったら・・・)、そっから本当に大好きなガールズルールのイントロがかかってもうダメ。最高だったなぁ・・・
IMG_1165
西野さん、夢叶ったね。いや叶えたんだな。そんでもって関西弁の女の子の「ユニバ」のイントネーション最高じゃない!?
まあ、気温が低くて雨がヤバくて(日曜は快晴だったみたいで良かった!)、ライブはお昼には終わっちゃうし、こういう夢の空間に放り出されたオタクやおっさん達はどうすんのっていう感じですよね。
IMG_1472
西武ドーム、気温2度、7時間ライブが頭をよぎったぜ・・・
IMG_1259
乃木坂ちゃんたちがテレビで飲んでるのを見て絶対飲みたかったこれ!!!
8FC82A26-49A3-49BF-A373-4E9BD9DDEBFA
IMG_1112
IMG_1110
バタービール!!!(ノンアルコール)
USJ内の何箇所かで飲めるみたいだけどせっかくならハリーポッター村で飲みたい。え!?ハリーポッター村に入るのも整理券が必要なの?1時間待ち?雨がヤバい!傘がない!寒い!
IMG_1259
整理券をゲットし、時間まで屋根がついてるところでクラムチャウダーを飲むなどし、暖を取る俺。実は年末年始は謎の奇病にかかって熱を出すでもなくほぼ寝込んでいた俺。12月29日「涙」のバンドセットのライブは絶対にハズせないので何とか起き上がってライブをしたけど本当にギリギリのところだった。その前後からあんまり食欲もなくて、この日も摂取したのはクラムチャウダーくらい。
ついにバタービールにありつけた!ホットもあんのか!?うめーーー!!!
67634769-5B83-4FD9-8363-16B6A3E7A722
声優の藤原啓治さんと俺。超似てる。死んだらこのモノクロの写真を遺影にしてもらう。それからちょっとして、園内をブラブラして、帰った。
それにしてもバタービールも美味かったし、10数年前に来たときは正直全然面白くなかったのに、凄い素敵な空間に生まれ変わってるように感じた。USJ自体のイメージが俺の中で相当アガった。もちろん乃木坂ちゃんのライブを観れたからに決まってるけど、乃木坂ちゃんのおかげでUSJそのものを好きになれたよ。なんか泣けてきた。何この最高なグループ。
マグカップお持ち帰り付きのバタービールを頼んだ俺は、東京に帰ってきて早速自作したくなった。そしたらクック●ッドで見つかる見つかるクソみたいなレシピの数々!
この方のは良さそうだぞ??
自宅で作れる!?ハリーポッターの【バタービール】 – NEXTREND
https://nextrend.hatenablog.com/entry/2014/07/26/155515
A&Wのクリームソーダがアメ横にも成城石井にも紀伊国屋にも全然ないよー!泣 あるのは飲むエアーサロンパスことルートビア。ルートビアも大好きだけどね。インターネット最高。ネットでは全てが手に入る。
材料を全部並べます。
IMG_1589
IMG_1592
IMG_1594
IMG_1595
IMG_1598
マシュマロをレンジで溶かすのが意外なほどムズくてガムみたいになっちまう!泣 良い感じの泡が作れない・・・ 第1回目はホイップクリーム多めでごまかした。
が、これだよ!!!このマシュマロが微妙に溶けたちょっとクセのある香り、これモノホンのバタービールのあれだ!!!クリームソーダにバターとシナモン、ラムを入れてグリグリ混ぜても、あの香りにあまり近づかなくて、でも失敗気味のマシュマロを無理矢理投入したらあの香りになった!!!
次回はググってマシュマロを良い感じの状態にして完璧なバタービールを作るぜ・・・可能ならホットバタービールを作りたいぜ・・・寒いよ・・・

アイドルカテゴリの最新記事