topics >>

01. ■KAI-YOU.net 寄稿
乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー

02. ■2016/12/29 3rd EP「気化熱」リリース →CD & mp3


03. ■カバー、Remix音源をブログ記事に一部再掲、ダウンロード可能にしました。
※DJ MIX過去音源はこちらのブログ記事

04. ■西新宿パンティーズ feat. Showgunn 楽曲Remix
リミックスコンテスト優勝&iTunes配信中↓
https://soundcloud.com/tonya_harding/thisishowwechillfrom222tilremix


トーニャハーディング is still aliveTOP ≫  アイドル動画)  ≫  乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』 ガイコツマイク

乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』 ガイコツマイク

2017年02月19日 05:15
IMG_0310


手越くん、俺に勇気をくれ・・・

IMG_0617



公開から1日で50万回弱再生

■乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』


・・・そう来たか。

IMG_0633

これ、思い出の場面集とか必要かなぁ・・・

SHOWROOMの生配信を見てる人数が22万人を超えて「わーすごーい」って軽い感じで言ってたのも、この50万回再生という数字も、出荷ミリオンでさえも、数字だけが虚しく響くというか、彼女にとってはどうでも良い事というか・・・数十や数百のアクセス、売上のために必死でやってるこっち側の人間とは何もかもが違う人。こういう気持ち悪いファンが橋本さんを追い込んだ要素の1つでは確実にあるわけだから、何も言えない。

漫画 稲中卓球部で、 「あいつの言う "どうでも良い" の中には俺たちも含まれてるんだよ」 というようなくだりがあったのを覚えてる。

新入社員のとき、新人研修に嫌気さした同期が数ヶ月で会社を辞めていって地方の同業他社に転職した。同期の1人が「あいつ、東京が肌に合わなかったらしいよ」と言ったので、俺は「その東京の中に確実に俺たちも含まれてるよな」と完全に稲中の受け売りで言った。場が変な空気に。

恋人が関西に住んでるので、自分が会社を辞めて関西に移住して向こうで職を見つけて結婚した奴に、「あいつは東京を捨てたんだ」と俺は言った。聞いた話によると相当根に持たれていたという。(その後本人に確認したところ口では否定していたが)これも完全に稲中の受け売りで言ったが、そいつが東京から居なくなって寂しいのはその時も今も変わらない。

辞めた同期の奴には特に思い入れもないが(失礼)、転職先も知っていたので会おうと思えば会えただろう。関西に行った奴も俺は友達と思ってるし、何より共通の知人が多数いるので押しかければいつでも会えるだろう。

でも、橋本奈々未さんはあと1日で乃木坂46を卒業し、芸能界を引退する。会いたくても会えなくなる。奇跡的に俺の音楽が拡散して彼女の耳に届くなど、まさに奇跡を起こすことでぐらいしか一切の関係はなくなる。

kai-youさんで書かせてもらった記事

乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー
http://kai-you.net/article/38487

にもある通り、もう橋本さんについては色々言い過ぎたし、何で気持ち良く送ってやれないかねと自分が嫌になっていた。あとは月曜日の卒コンで橋本さんが卒業したあとの、唯一当選したその翌日・火曜日のさいたまスーパーアリーナ観に行って死んでこいと。

卒業3日前のSHOWROOMと、2日前の乃木坂46SHOW、この2つをリアルタイムで(46SHOWは収録だけど)見れたのは大きかった。情けないが、自分を慰めるためだけでしかない拠り所としても大きかった。「俺が見たい橋本さん」を見れたというか・・・

SHOWROOMでは、適当なノリも、月曜の卒コンに向けてコンディションが良さそうなのも、単純に楽しそうに見えたのも、全てが良かった。卒コン同日に発売となる橋本さんの写真集もちゃんと本人お気に入りのカットがあるみたいだし、ないものねだりのMVが出来たことも喜んでた。

(ないものねだりを毎日聴いてる、というSHOWROOMのユーザーコメントに対して、半笑いで「大丈夫?ウツにならない?」と言っていたのも凄く良かった。うん俺なら毎日聴いたら終わると思う)

そしてSHOWROOM終盤、急遽制作された「ないものねだり」MV初公開。初見ではMVの中に橋本さんの笑顔が沢山散りばめられてるのでもうそれだけで良いと思った。ただやはり後半の思い出名場面集みたいなのはちょっとどうかと思う。時間も予算も無くても最後までMVとしての純度を高めて欲しかったなと。基本的には橋本奈々未の絵だけでなんとかなるはずだ。それにしても、あんなコスモワールドなんかで撮影しやがってよ、パシフィコでの握手会のたびに俺たちがどうなるかわかってるだろうよ・・・本当に残酷なことしやがる。







自分の書いたものがこうやって届く、そしてコメントをいただける、心配までしていただけるというのは、感謝してもしきれない。

被害妄想をぶちまけてきたけど、俺はとっくに救われている。騒ぎたいだけ、深川さんの卒業のときみたいにどうにかなってしまいたくないだけ。本当に、乃木坂46に出会えて、橋本奈々未さんという奇跡のような存在に出会えて、とても素敵な時間をいただけている。多くを求め過ぎちゃいけない。それなのに求めるから、色々おかしいことになる。


"なぜ人は誰も 目の前にある この幸せだけで

今日を生きられないの? もう充分でしょ?

私 ないものねだりしたくない
"


乃木坂46SHOWのフル尺の「サヨナラの意味」は、生歌成分を強気で多めに出した披露(セルフガイドボーカルはアリ)。正直一部メンバーを除いて下手でピッチは悪く、他の仕事削ってでももう少しボイトレに行って欲しいとは思うしそれは音楽と乃木坂を愛している46SHOWの中の人々はより痛切な願いなのでは・・・となったけど、本人たちはそんなこと百も承知で一生懸命歌ってたしMVよりも何よりも今までで一番伝わってきて感動した。気迫があった。

46SHOWの、ないものねだりヤバかったな。橋本さんの歌唱力では相当な難曲のはずで、確かに苦戦してたけど、ちゃんと橋本さんの曲と言えるレベルまで持っていくのが橋本奈々未という存在なんだな。というか、レコーディングとオートチューンは、編曲の方?エンジニアの方?マジ凄い。強いて言えば

1

MV同様ガイコツマイクで歌って欲しかった。(ケーブルが配線されてない、歌番組に出てくるDJブースあるある)

IMG_3006

俺も持ってるんですよガイコツマイク!泣


・・・気持ち悪い。

橋本さん、美しくて、声も素敵で、オシャレで、服も何でも似合ってしまう。一方で、バンギャみたいな服装のときもあるし(そんな格好で仕事の合間にフェス的なところに立ち寄ったり)、レッスンとか移動とかラジオのときとかはオシャレなのかも良くわかんない適当っぽいパーカーだったりジャージ羽織ったりしてて大好きでした。

IMG_0916
IMG_1652
IMG_0519


Let's シェア!!
スポンサードリンク

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.