Tumblrの振り返りを振り返る行為で凄いサイトに辿り着いた

NO IMAGE

Tumblrの振り返りを振り返っていたら凄いサイトに辿り着いた。検索やリンクからこのブログの個別の記事やトップページに辿り着くパターンなら読者数が少ないこのブログとは言え想像が付くんだが、
https://harding.jp//tag/Tumblr?p=2

https://harding.jp//tag/Tumblr
のようなキーワードタグをまとめただけみたいな階層のページに、意外な量のアクセスが継続してあるので気になっていた。
ちなみに、2015年のTumblr振り返りでは、
佐野ひなこ
水球ドラマのときの佐野ひなこちゃん
広瀬姉妹
揃ってadidasが最高の広瀬姉妹
しほの涼
ポージングと設定がヤバ過ぎるしほの涼さん
ゆるめるモ! あの
良くジャージを着てくれるゆるめるモ! あのちゃん
新川優愛
永久保存版グラビアの新川優愛さん
などなど、俺定番中の定番であるジャージ姿の女の子ベストセレクションをはじめ、この頃のReblogと脳みそはまだ乃木坂一色というわけでもなく、とは言え乃木メンも当たり前のようには顔を出しつつ、「過渡期だったんだな、俺」と再確認できるなかなか良い時期だったように思う。何を言ってるのかわからねえだろうが、俺にもわからねえ。
ちなみにこの頃Reblogした乃木メンでも特に目が行ってしまうのが
深川麻衣
確かナタリーさんでだいぶ前に特集のあった深川麻衣さん。ナタリーは乃木メンのメッチャ良い写真を撮ってくれる印象が強い。もうちょっとで深川さんの卒業から丸1年、今は思い返して悲しみに暮れることなどもなくなったが、あの頃の乃木坂、自分がビジョンに浮かぶと悲しみだとか空虚さだとかそういう感情に覆い尽くされなくとも自然と涙が出る。少し前の舞台SKIPも大変素晴らしかった深川さんのこれからに幸あれ!
・・・思い出はこのくらいにして、なぜ俺のTumblrの振り返りなんかに、しかも結構前の記事の関連ページに継続的にアクセスがあるのか。こんなサイトに辿り着いた。
光志園
https://lightwill.main.jp/
光志(lightwill)さんという方が運営している見るからにヤバそうなサイトに辿り着いてしまった。そのトップページ?の配下の
俺の嫁.com
https://lightwill.main.jp/yome/
という、なんと月間19万PVもあるという(すげえ泣)ページがどうやら怪しい。
『俺の嫁.com』は、好きなアイドルとかをキーワード登録しておくことで、画像検索して画面いっぱいに表示するサービスです。男性の場合、好きな女性の画像を見るとやる気がアップするということで、つくりました。PHPでWeb系の開発をやりはじめた頃に、勉強のためにgoogle画像検索APIを使ってつくったのですが、今は月19万PV行くようなサイトになりました。
ということらしく、やべえ。色んなところからカワイイ女の子の画像を引っ張ってきており、そこにこのブログも引っかかったということか。試しに俺の嫁.comさんのところにある画像を適当にクリックしてみたら、キャッシュを拾ったのか既にお逝きになっているドメインもチラホラあるようで、なんというか2017年じゃない、200Xもしくは199X年くらいの、「インターネットに接続」って感じがしてとても嬉しい。こういうところから俺のブログにリンクがあるというのがなぜか嬉しい。
光志(lightwill)さんはこれ以外にもやべーものをこしらえてはアップしており、Youtubeにギターを弾いてみた動画なども上げており、素晴らしい。
ツイッターにブログのリンクを貼って読んでもらえるのは嬉しいんだが、ちょっと見たくない書き込みや攻撃的な主張、アイドルグループの解散や人の死にかこつけて何かをアピールしたり自分語りをはじめる人を見てとても凹んだりしてしまっていたので(人の死について軽々しく語ったりツイートする風潮だけは本当にどうにかした方が良いと思う)、ツイッターありきの生活をしてしまっている自分もアレだが別の場所に目を向けてみるのは良いこともあるなと実感した。

アイドルカテゴリの最新記事