トーニャハーディング is still aliveTOP ≫  アイドル  ≫  アイドルマスター.KRにハマる面白くないおじさん

アイドルマスター.KRにハマる面白くないおじさん

2017年06月22日 00:43
アイドルマスター.KR、それは、

実写版・韓国版・アイドルマスター

の、連続ドラマ。Amazonプライム会員なら見れる!

生活が乃木坂ばっかだからつまみ食い感覚でアイドルマスター.KRに手を出したんだろ?なんて厳しいことは言わないで欲しい。とにかく優しくして欲しい。時間と経済が許せば、現場にも行きたい。そもそもそんなに現場あんのか?という疑問も。

日本向けオフィシャルサイト
http://www.idolmaster-kr.jp/index

WordPress的なツールでサクっと作ったにしてもスマホ最適化してないのがMOTTAINAI、せっかく良いコンテンツが載ってるのに泣

このドラマ、アイドルマスターなのでカワイイ子が沢山出てくるのだが、とにかく主人公のスジが可愛い。

スジ

スジ2

スジ3

このビジュアルで、仲間を励ますために

「Fightin'(ファイティン)!」

ってガッツポーズをやるのが最高に可愛く、ファイティンというよりどちらかと言うと

「ファイチン」

に近い発音であり(そんな気がする)、アクセントは「チ」、俄然ブチ上がる。後述する曲の中で「全部」というところが韓国語でもゼンブに近い発音なんだが、日本語Ver.だと「ジェンブ」に近い感じで、萌える。

ドラマの中でチーム戦をさせて、実在かつ錚々たるグループの曲の中からカバー対決させる流れの中で、韓国事情に疎い俺は当然知らないグループ、知らない曲もあって、そこで、良い曲だなー!と思うのが出てくる。中でも鬼リピかましてるのがこれ。



ドラマの中でもこのセット、衣装で、なんだこの体操服みたいなのは!(最高) 主人公スジ率いるチームの方はEXOのカッコイイ系かつ難曲とされるやつを掴まされ、敵のヨンジュさんチームがこのカワイイのを選んだ。

■두 번째 고백 (2nd Confession) / BTOB


BTOBの原曲も素晴らしいじゃんか!いきなりコケティッシュめでカワイイ系のボイスのラップから始まってズッコケるんだが、メロディとハモり、メインボーカルの上手さが素敵。コード進行も強いなぁ。こういう BE HAPPY 恋のやじろべえ / タンポポ みたいな曲は良いよね、それでいて韓国語っていうのは破裂音が多いというかキレが良くてラップパートと歌パートのメリハリが日本語よりつきやすくて好きだ。

ヨンジュさんチームが憎いのは、元々BTOBの原曲も「二度目の告白」とか言って男子がヨリを戻したくて悶々としてる内容なのを、女の子目線の歌詞に書き換えて披露したってとこだ!

色々と言いたいことはあるんだが、アイドルマスターを実写にしてしまう、韓国ドラマにしてしまう(なんとヨンジュさんチームのユキカさん役は日本人の方!)、ドラマの中で実在するグループの曲を彼女たちにカバーさせる、などの幾層にも重なったメタを行ったり来たりしつつ、それを爽やかにぶつけてくれてる気がしてヤられた。

あとは今のところ過度にファン目線でどうこうというものや、オタクいじりみたいなのが無いのも安心するというか、日本の(ネットに限る?)良くない傾向としてそういうのがあると思ってるので。なんというか、またネットとは適度に距離を保たないとメンタルが持たないぜということが起きて、そういうの韓国は日本なんて比じゃないくらいエグいという話も聞いたことがあるけど、せめてドラマの中では夢を見させて欲しい。いや、俺がアイドル好きなのはそもそも圧倒的なライブやコンテンツで感動したいからで、裏側とか本音がどうこうじゃなかったんだった。夢を見させてよ。冴えない現実はこっちでよろしくやってるからよ。

暗い話になっちまったww

とにかく、アイドルマスター.KR、特にドラマとしては真新しいところは無いかもしれないけど(爆)、なんかそれが逆に良いっていうかさ、ヒロイン、アイドル、夢を掴めるのか、そんな本来的なワクワクを見させてくれてるんじゃないかって気になってる。

・・・そういえば、モゲマスにちょっとばかしの金を溶かしたり、古くはゲーセンでアーケード版のやつもちょっとやってたな、なんてことを思い出した。それはジャージ姿が見れるから。.KRでもスジのサイズ感ピッタリ・ピチピチのジャージ姿がたっぷり見れたりしてヤバい。


シェアしてください
スポンサードリンク

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.