2017/11/01【NEW RELEASE】TRUST BLUE / FantaRhyme

2017/11/01【NEW RELEASE】TRUST BLUE / FantaRhyme

やべ~ 遅い音楽さいこ~

fantarhyme

ゲットしたぜFantaRhymeのニューシット!!!
今日のPURE IBIZA at 秋葉原MOGRAは盛り盛りだった!いつもは大雑把に言うと「豪華ゲストを伴うTHE JPOP DJのパーティ」という感じだけど、今日はライブパフォーマンス3組出演、しかも主催のDJ J.A.G.U.A.R.、レギュラーのアキオクマガイさんゆかりの出演者さん関係者様はこれまで俺も大変お世話になっている方々なので行かないわけにはいかなかった。
そのうち1組が日付は変わって本日、11月1日にリリース、初のフルアルバムを引っさげて東京をライブして回っているFantaRhymeさん!いまアルバムを聴きながらこのブログを書いています。あの頃感のR&B、音数を詰め過ぎず、音符を詰め込み過ぎず、間(ま)に揺れられる感じ、素敵。BPMが少し速めのハウス調の曲でも縦ノリ一発にならないのが良くて、最近のJPOPはやたら喉が渇く感じだなぁと思ってたので自分にハマる。

ゆけむりDJsでコラボ、共演、ファンタさん主催のイベントに呼んでいただいたり、個人的にはトーニャハーディング楽曲「spa wars」をライブでカバーしてもらったり(歌だけじゃなくて間奏にラップまで乗せてもらって!!!)、浅からぬご縁をいただいている!

先日これ観に行ったんですわ

locodd
(SAYAさんのアディダスジャージ姿がでっかく載っててヤバい)

事前情報皆無で行って、なんとなくユルい感じの映画なのかななんて構えてたけど、短編3つともかなりシリアスな部分もあり、FantaRhymeさんのところではボロボロに泣いた。感想はぶわあああっとツイッターに書いたので気になる人はそっちをどうぞ。FantaRhymeの良さ、音楽・ショーへの魂が詰め込まれてる非常に価値の高い映像、映画。ゆったりした音楽、その中でキレの良さが光るダンス、心地良いハモり、もっと多くの人に体感して欲しい。アルバムを聴いて欲しい。
ファンタさん、今週は東京、地元福岡で精力的に活動してるんで、気になる人はぜひ観に行っていただきたい!
11.01 水
1st アルバム『TRUST BLUE』リリース日
11.02 木 武井麻里子presents『エレ夜。』に出演
@ 下北沢モザイク START 18:30 
11.03 金祝
1st アルバム『TRUST BLUE』リリースイベント に出演
@ HMVエソラ池袋
ミニライブ&特典会 19:30
11.04 土
昼:対バンライブ
FantaRhyme presents “プチBurnin’ Love”
@ 渋谷 TSUTAYA O-nest 開場11:30 開演12:00予定
出演 Mika+Rika / maruco. / FantaRhyme / and more
¥2,000 + 1D \500
夜:ワンマンライブ
FantaRhyme 1st Album Anniversary ワンマンライブ
@ shibuya PLUG 開場18:30 開演19:00予定
op / maruco.
¥1,500 +1D ¥600
11.05 日
1st アルバム『TRUST BLUE』リリースイベント
@ HMV&BOOKS HAKATA (博多マルイ6F)
ミニライブ&特典会
詳細は公式websiteに。
もう1組、今日PURE IBIZAに出演したALLIさん。

ゆかりがあるのはALLIさんというよりプロデューサーのSHiNTAさん。spa warsのリリースツアーで福岡にお邪魔したときにお世話になりました。それ以降はツイッターでたまに絡んでいただける程度だったので大変ご無沙汰、3年以上ぶり!ALLIさんの歌、キャラとSHiNTAさんの曲、プロデュースが凄くマッチしてる感じで良いわ~ 速い曲ばっかりもうGOOD NIGHTだよ。おじいちゃんはこういうゆったりキラキラしたのが聴きたい。
FantaRhymeプロデューサーのeichiさんと、SHiNTAさん。
ヒロインたちのうた ~アイドル・ソング作家23組のインタビュー集~ (CDジャーナルムック)
ヒロインたちのうた ~アイドル・ソング作家23組のインタビュー集~ (CDジャーナルムック)
これですな。南波一海さんのインタビュー集に出てて、うおー!ってなった。俺はゆっくりした曲が好きだ、ゆっくりした曲が作れる人が好きだ。
ゆっくりした曲といえば
stillloveher
夏の終わりにこんなDJ MIXを俺も出させてもらったな。
やべ~ 遅い音楽さいこ~ 遅い曲作れる俺もさいこ~

音楽カテゴリの最新記事