DJ

トーニャハーディングが似てる人たち2

※敬称略

トーニャハーディングが似てる人たち1
http://harding.jp/archives/2075762.html

・フランキー堺(今のツイッターのアイコンにさせていただいている)
・バズライトイヤー
・マークハント
・アソビシステム社長
・松平健
・渡辺謙
・KAI (PHAN PERSIE, FUTIC RECORDINGS TOKYO, TOTEM TRAXX)
・橋本愛


・・・という錚々たる顔ぶれだった。今回は、よりアクが強い。しかもこの1、2年で報告されたり、直接報告の形を取らなくても「〜〜さん、トーニャさんと顔が同じ」のようなツイートが散見されるようになった。謎。俺の顔って、そんなにいるもんだろうか。

更新させていただきます。並べた画像同士はそれほど似てないのに、どれも俺を思い出しながら見ると似ている気がするから怖い。


※タレコミにより追記
■皆川猿時(俳優)
カブラギ
皆川猿時

あー!!クセのある役で色々出まくってるこの人か!似てるww ドラマ版サイタマノラッパー見なきゃ・・・


■藤原啓治(声優)
藤原啓治

■アートアクアリウム アーティスト
アートアクアリウム アーティスト

■おでんツンツン男の免許
おでんツンツン男

■グランジ佐藤
グランジ佐藤

■ハリウッドザコシショウ
ハリウッドザコシショウ

■2代目HAPPY少女 新谷亜由美
新谷亜由美

■瀬下寛之監督(映画「BLAME!」)
DA9V590VwAA-pa2
DA9V6MDUIAAFLgS


・・・いかがでしたでしょうか。抜けや漏れがありましたらお申し付けください。時の人、旬な人から、似てると言われて超ショックなダメYoutuber、なんと現役アイドルまで!俺に似てる人の報告が溜まってきたら、また報告するかもしれないし、しないかもしれない。

DJ、復活する男=班長、楔を打つ男=J.A.G.U.A.R.

やついフェス、ありがとうございました。我々ゆけむりDJsは2日間とも出演させていただき、計4セット、なかなか良い感じの湯あがり具合に出来たのではないかと思う。

やついフェスで共演の星野みちるさん、脇田もなりさん、FantaRhymeさん、お疲れのところありがとうございました!(何があったのかはヒ・ミ・ツ)。そして中嶋春陽さん、なちゅの急なフリにも関わらずありがとうございました!改めて、ゆけむりDJsは、俺はこういった方々とのご縁によって生かされているのだなと実感しました。

ゆけむりDJsの夏は始まっております。日付が変わって金曜日、

東京新宿手帳

東京新宿手帳。この渋谷OTOのレギュラーパーティがDJ CARPの城であり、ゆけむりDJsのホームグラウンドであります。ここでのパーティ、修練、実験があるから精鋭のようなお客さんに恵まれ、我々がある。そこに

復活する男=班長

手帳はこの男の還りを待っていた。この男のイングレスのハマりによる激ヤセ、エレクトロポップへの異常な愛情などが昨日のことのように思い出され。班長の奥様、副班長も最高のDJであり、彼女がageHa中のお客さんを東京歌謡曲ナイト特別版のテントに集めたのを克明に覚えている。

今回の東京新宿手帳では、ニューカマー

口ばってん子さん

も楽しみ。手帳の前の時間に開催している、若人が沢山集まるODORIVAにも是非立ち寄ってみて欲しい。



今度の日曜日、

DJ J.A.G.U.A.R.
RUNNING TO HORIZON

楔を打つ男=J.A.G.U.A.R.

ゆけむりDJsの仲間でもあるDJ J.A.G.U.A.R.が、10周年、6時間ソロDJセットを披露。ジャガーさんとの出会いは、CARPさんよりもNachuよりも古い。SALOONのURL

http://saloon-tokyo.com/schedule/jaguar/

この文字列、アクセスした先にあるテキスト、このブログに貼ったフライヤー、全てが感慨深い。大尊敬しているcrystalさんやpeechboyさんの何年も前のロングセットは大変素晴らしかったけれど、ずっと近くで見てきて時には歓喜し時には「何故俺にはこのような繋ぎが出来ないんだ」と絶望させてくれた男の、何よりも一番その場に居たい、記念すべきDJプレイ。パーティかもしれないしDJイベントかもしれない。でも俺にとっては他の誰が居なくてもDJ J.A.G.U.A.R.のロングセットが味わえればそれで良い。

・・・とはいかず笑、華を添えるVJさん、FOODの方、ジャガーさんがこれまでのDJ人生パーティ人生で築いてきたDJそのものも、それに魅了された人々も空間もサービスも、日曜日は全部がジャガーさんだ。腐れ縁のあなたも最近ジャガーさんを知ったあなたも、その芳醇な香りの世界をそれぞれが楽しんで欲しい。


2009年頃だったか、DIGIn@tionというアニソン主体のパーティでなんと℃-uteの憧れMy STARをスピンする男が!!!ラウンジでモジモジしていた俺は一気にフロアに駆け下りた。それからずっとDJ J.A.G.U.A.R.という男に嫉妬し続け、惚れている。

6/10(土) N-EDGE @名古屋の予習用DJ MIX

N-EDGE at 名古屋 栄 soundbar MiRAi

N-EDGE

いよいよ今週、6月10日の土曜日でございます。

TwiPla - イベント告知&出欠確認サイト
http://twipla.jp/events/252532

↑コチラから予約すると、DJ CARP & トーニャハーディングの、N-EDGEのお客さま限定スッペシャルのMIX CDがゲット出来るんだって!!名古屋県以外からのご参加もお待ちしております!!!

前回のブログ N-EDGE vol.4 名古屋オアシス21を笑って、取り込まれ に能書きはタラタラ書いたけども、いつも良いDJをしようと頑張ってはいても、やっぱりアツいオファーをもらうといつも以上に頑張っちゃおうかなと思うのが人間じゃないですか。なので、DJ MIXの提供依頼を受けたときに、ココ最近はやってないような、それでいてトーニャハーディングのルーツが垣間見えつつ最近の音楽やアイドルも愛でちゃう、今回ジョインしてくれた人だけに向けた特別な何かがしたいと思って取り組んだ。(セルフでハードルを上げてくスタイル)

CARPさんがどんなのを提供したかは不明!

・・・当日のプレイはもっとJ-POP寄りになるかとは思うけど、そのプレゼントのMIXであるとか、これからの俺のDJの、予習用・参考用として、10年以上前!?のレコードで録ったMIXを置いておきます。

来ない奴は許さないけど特別に来ない奴にも聴けるようにしておくので。


●水曜日のMIX(ハウス、ディスコ、フュージョンなどの四つ打MIX)

ダウンロード(zipファイル)

<収録曲>
01. Moving Like A Train(Smith N Hack Remix) / Herbert
02. Twilight Zone Twilight Tone / The Manhattan Transfer
03. People(Part2) / Rocket
04. Red Light Green Light / Half Pint
05. You Got That / Style of Eye featuring Freeda
06. Love Explosion(Underground Dub) / Bernard Badie
07. The Truth(Dj Sneaks Dub) / The Lawnchair Generals
08. Dance Forever / Gaucho
09. Bring U Up / Romanthony
10. Invitations / Shakatak
11. It's Impossible / Johnny Hammond


ああ土曜日が楽しみだなぁ

N-EDGE フライヤー

N-EDGE vol.4 名古屋オアシス21を笑って、取り込まれ

DJさせていただきます!

N-EDGE vol.4 
2017.06.10 sat 
13:00START
@soundbar MiRAi
(名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビル1.5F)

adv/door 2,000円(1D付)

N-EDGE

N-EDGE フライヤー

ゆけむりDJsより、DJ CARPと一緒に東京から行きます。

当日DJもされるNever Michiさん、随分前からはるばる湯会に来てくださって「ゆけむりDJsイイ!」と発信していただいていて・・・ 同N-EDGE vol.2では、ゆけむりDJsより、DJ J.A.G.U.A.R. と Nachuが出演。今回で全員DJさせてもらうことになり。心より感謝です。

名古屋から東京のパーティに来てもらうこと、名古屋でパーティを開催して東京の人間を複数呼ぶこと、本当に簡単なことじゃないと思う。好きだからやってるだけ、かもしれないけど、やっぱり時間、お金、その他諸々の条件、2017年になってもどこでもドアやリニアモーターカーで名古屋 - 東京間を一瞬で行き来できるわけじゃないから。

ユニットとしてのトーニャハーディング、相方プレステージ加藤がプレステージ加藤と名乗る前、愛知に住んでるときに我々の最高傑作を作ろうとアナログレコード「spa wars」を作った。それで離れて住んでいる力のない者同士が細かいところまで編曲して各パートのレコーディングをやって1枚のレコードを作るという大変さを思い知ったので。本当に楽しかったけど、持てるもの以上のものを出し切った。

DJというのは未だに「ただ他人の曲を繋いでるだけで誰でも出来る」という認識を少なくない人間に持たれがちで、DJたち自身もモラトリアムやアンビバレンツな想いを持ったまま今日はもっと良いDJをしよう、適当に楽しもう、とそれぞれが過ごしている。でもMichiさんやN-EDGEの方々はそういったことをさておくか乗り越え、並々ならぬ想いで我々をゲストDJとして呼んでくれている。絶対に気持ちに応えなければならないし、お客さんを絶対に楽しませたい。なんなら名古屋以外からも来てくれよ!←ココ重要

ゆけむりDJsは多くのアウェイの中や身の丈を超えてるかもしれない現場で高確で結果を出し続けてきてるとは思う。4人のコンビネーションや長く濃く組んできたツーカーも寄与してるかなとも思う。しかし、それぞれがDJとして半人前とは思わない。(俺以外は笑)それぞれがパーティや主戦場を持ち、ソロDJとしても色んなところに乗り込んでパーティを盛り上げてる。だから、4人じゃなくても出来るし、CARPさんと俺のコンビ?バトル?なんかも絶対にやれる自信がある。

もう1つの観点、俺はすぐこういうことをあーだこーだ能書き垂れるんだけど、CARPさんはパーティや音で示す。超現場主義。これはこの夏?あの男がまた何かやらかすと思うから楽しみにしてて欲しい。MichiさんもCARPさんのそういうところに共鳴されてるところがあるんだと思う。DJとはかくあるべき、パーティとは・・・じゃなくて、来てみてくださいよという。来た人をハッピーにしてるんだと思う。

サザンオールスターズ桑田さんのMCの影響で

「オアシス21笑」

となっていたことを詫びたい。気付けば名古屋に行くたびに必ずオアシス21に立ち寄らせてもらって、あの造形の良さ、景色、ある種の滑稽さに浸ってる。もう長らく俺にとって大事な場所になってる。奇しくも、まさに奇しくも、そんなオアシス21からほど近くにある栄のsoundbar MiRAiさんでまさかDJをさせてもらうことになるとは。

昔プレステージ加藤と仲違いを起こしてバンドを解散し、数年の音信不通を経て、仕事で名古屋出張になったときにももクロの「未来へススメ!」を携えて久々に加藤に会い、飲み、夜の栄で仲直りしたのも良い思い出です。

産経新聞の方に乃木坂の件でDJトーニャハーディングが取材を受けた回

まじかよ


産経ニュース

【話題の写真集】乃木坂46の写真集が大ヒットするワケ 白石麻衣さんは異例の20万部超 衛藤美彩さん早くも10万部

"乃木坂46の大ファンで、メンバーの写真集は全て購入しているというDJのトーニャハーディングさん"

記事の2ページ目(PCで見たとき)に出てきます。

ツラツラと述べたことをコンパクトにまとめていただいているんだが、産経新聞の方もタイトなスケジュールかつ俺も身の回りがあれこれ忙しかったためどんな経緯で俺に!?みたいなことはあまり掘り下げず淡々と乃木坂46メンバーの写真集について語るというシュールで貴重な体験をさせていただいた。

きっかけはKAI-YOUさんで書かせていただいた、

乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー

この記事のようで、何かに繋がるとまでは思ってなかったので嬉しかった。このブログについても知り合いは多くて4、5人くらいしか読んでないと思っていたらリアルで対面したときに逃げたくなるような感想を言われたり、「昔の自己啓発っぽい過去ログも全部読んだよ!」(ウソだろ・・・)と黒歴史ハンターの餌食になったりしていることもあって驚く。

KAI-YOUさんで書いた白石さんの感想文に至っては、DJ周りだけでなくウェブの仕事関係の人や、まさかの、転職をしようと思った面接先の人に読んだと言われて、これまでも好きに生きてきた方だとは思うがこれまで以上に開き直って生きてゆく所存でありますと決意を新たに。(恥ずかちい)

乃木坂ちゃんが好きで、また彼女たちにハマる前から写真集というものが好きだったので、これからもDJや音楽の探求と一緒に、写真集も新譜・中古ともに掘ってゆければと思う。

白石さんの感想文の他に、乃木坂メンバー写真集の感想文書いているので良かったら併せてどうぞ。

衛藤美彩センパイの最新写真集が「生きろ」と

真夏の気圧配置を誉めるなら夕暮れを待て

(本当は全員分のを書きたいんだが、大変だ・・・)
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.