DJ

新潟ありがとうございました - ワッショイ10月大会、新潟88、西原伸也さん、大石理乃さん

ワッショイ10月大会 at 新潟88
https://www.facebook.com/events/128506321052082

ありがとうございます!

大体の流れは小林友さんのFacebookに書いてあるので、そちらを参照していただくとして、
https://www.facebook.com/thekobayashiyu/posts/1535782313171045

俺なりのルポルタージュ(言ってみたかっただけ)を。旅のはじまりは、メルシーのポークライスからだった。(突然のルポルタージュの挫折)

ポークライス

今回新潟まで車を運転してくれる西原伸也さん(Mogmog作ってる人)が

Mogmog

「メルシー寄って行きませんか?」

と言うので、糖質制限中の俺はもうこの旅は仕方ないな、と腹をくくった。なんたって新潟行くのに「糖質制限中なんです」とか、フィッシュアンドチップスが嫌いなのにイギリス行くようなもんだからな。死ぬぞ。メルシーといえば我が地元で長年愛されているラーメン屋さんで、全然近くに住んでない西原さんがかなりの頻度で食べに来る。俺も好きなんだけど、新潟でラーメン食べることになりそうだし、ポークライスにしておいた。こんな量の米を一気に食べるのも相当久しぶりだ。しょっぱい。感想は、しょっぱい。

この旅で重要な役割を果たしてくれたもう1人の人物、大石理乃さん。



東京LOvE STORY、イイ曲でしょ!?ソロとは別途、tasotokyoガールズっていう過激なアイドルグループもやっていて多彩な人。いやー西原さんと俺だけで車移動だったら危なかったな。リノタソさんのおかげで最高の旅になりました。西原さんオススメの唐沢アニキ(唐沢寿明)のアルバム聴きながら「アニキ最高!」とおっさん2人で盛り上がり、リノタソさんは寝てた。久しぶりに拝む美女の寝顔、至高。

良いペースで新潟に着いた。完全におじいちゃんおばあちゃんの憩いの場みたいな山で小林さんと待ち合わせして、そこの温泉に入りたいな〜なんて強く主張する人もおらずメシ。とにかくしょっぱい味噌ラーメンを食べさせて欲しかった俺は(ほんとどうしようもない奴だな)、「こまどり」さんに連れて行ってもらう。

肉サラダ

肉サラダ。写真が下手過ぎてこのタルタルみたいなやつの主張しか伝わんないけど許すんだ。チャーシュー+レタス+何故か下に敷かれたレモン、の図式がすげえ良かった。肉サラダって言われてこういうのが出てくるとは思わないよね。肉と葉っぱとレモンとソースだった。そんなに沢山の肉サラダ的な何かを存じ上げてるわけじゃない、なんていうか、肉がチョロっとしか入ってないやつを思い浮かべるのは日常で女やカフェに俺が嘲笑されてる気になってるからだな。

俺たちが入ったあとスキ気味だった広い店内は一気にいっぱいになって並びまで出来る始末。完全に温泉干して正解。俺はそういうの持ってる。きっと並んでも「並んだ甲斐があった!」などと自己正当化したに違いない。あと新潟は凄い快晴で東京より暑かったよ。新潟が寒かろうが10月なンだからパーカー以上の上着は絶対に持っていかないぞという謎の気概で臨んだ、勝ったぜ。

餃子

餃子。デカい。中も肉肉しい。男気があるな〜こまどりさんは。美味しいよ!美味しい!

唐揚げ

唐揚げ。「鶏のぶつ切りの唐揚げ」みたいな感じの名前だったかな、ネーミングからして男らしいし、ぶよぶよのブロイラーと違ってイイ感じの肉だった。メンバー一同にかなり好評だった一品。

特製味噌ラーメン

特製味噌ラーメン。普通の味噌ラーメンよりも色々入ってて、ニンニクも多めなんだとか。普通の味噌ラーメンにもニンニクが入っているけど、特製の方が多いらしい、謎のこだわり!三つ葉や、錦糸卵がいい〜ラーメンに錦糸卵を搭載してくれるなんていいお店いい文化〜 イイ感じでしょっぱい!!!ああこれで俺の来新(新潟に来るの意)の目標は達成されたな。とにかくしょっぱくて、出来れば「しょっぱいけど美味しくないですよ」みたいな続々寄せられたクソインフォメーションみたいなやつじゃなくて、こういうちゃんと美味しいのが食べたかった。だってこんな人生、もう2度と新潟に来られるかもわかんない、乃木坂ちゃんの新潟公演だってハズれたんだ、本当に悲しかった、せっかく新潟来たんだから美味しいもの食べたいじゃない。こまどりさん、正解!小林さんありがとうございます。

五郎さんというお店にハシゴ。今度は何か上等なのが出てきた!

刺し身

カマ

上等!

遊園地盛りみたいなお刺身も、マグロのカマも上等!マスターが「北海道のなんですけどね笑」とか言ってて別に新潟近海の海じゃなくてもどうでも良いよ的な微妙な空気が流れたけど許すよ!メチャメチャ美味かった!仮眠を経、現場入り。

新潟88

ヌード

ヤバいね、店外にも店内のタイムテーブルにも俺のヌード写真が使用されてた。ぶっちゃけ俺は散々見慣れちゃったから何とも思わないけど、たまたま通りかかった地元新潟の方々は気分を害されたことでしょう、誠に申し訳ございません。この頃よりは今、少し引き締まった身体つきをしており、もう少し絞る予定です。

長渕よわしさんの弾き語りからスタートするDJイベント、ワッショイ。最高だったな。一筋縄ではいかないアレンジを施した長渕カバーや安全地帯カバー。何故か俺も弾き語りをすることになり、流れでリノタソさんにも弾き語りをしてもらうことに。もうDJとかやらなくて良いよねこうなったら。



北海道のキャバクラ、リノタソさんはこの曲をやってくれたんだけど本当に素晴らしい曲だ。そのうえ、アドリブでサビに今回の新潟行脚のことをハメて歌ってくれて。

大石理乃

マイクスタンドが無くて、俺が歌ってるときはリノタソさんがマイクを持ってくれて、リノタソさんが歌うときは俺がマイクを持って。すると、ガッツリ気持ち入れて歌ってくれるリノタソさんの口がマイクにガツガツ当たるわけ。あぁ・・・こんな体験、新潟に呼んでもらえなかったら一生出来なかった可能性が高いわけで、天にも昇る心地だった。ほんと俺のDJとかどうでも良い。

・・・というわけにもいかずDJも3セット(笑)させてもらって、沢山いらっしゃった女性のお客さんは俺のせいでほとんど帰らせてしまったかもしれないけど小林さんや一部の方にはとても盛り上がっていただけたようで嬉しかった。新潟のマイメンや、ちょっと前に新潟に引っ越した知り合いも来てくれて、感謝感謝。レジデントDJさん達も素晴らしかった!

イベント終わって、即帰路。新潟の滞在時間は12時間程度か。弾丸!西原さんの運転が大変!

帰りの車の中で運転を励ますつもりがメチャクチャ酔ってたので結構寝てしまった。ごめんなさい。急いでもらって難だったが、俺の用事というのは乃木坂46 3期生の舞台「見殺し姫」の観劇であった(最高だった)。おつかれさまでした!ワッショイ、改めてありがとうございます!

【DJ】10/14(土)ワッショイ10月大会 at 新潟88

新潟でDJをさせていただきます!引き続き濃すぎる味噌ラーメン情報お待ちしております!

前回、鷲尾圭、A*keyさん(a.k.a. アキオクマガイ)、西原伸也と共に新潟でDJさせてもらったのが2016年の2月。こんなに早くまた新潟にお邪魔できるとは。2016年の2月と言えば、年明け早々に発表された深川麻衣さんの卒業、生駒ちゃん写真集のお渡し会などで心が忙しかった時期だ。その後、程なくしてらりんが卒業、深川さんが卒業。今年に入って橋本さんが卒業、少し前にひめたんが卒業発表し、伊藤万理華も年内で卒業。新しい風の台頭も嬉しいが、やはり寂しいものは寂しい。あのポジションにあの子が居ない。それでも彼女たちの姿形やフォーメーション、内面が変わってゆくように、それを受け入れ自分も変わっていかなければならない。


ワッショイ10月大会

日時:2017年10月14日(土曜日)
開始:22:00-03:00
入場:1500円(1drink付)
場所:88(新潟市中央区西堀通3番町258-48信和ビル1F)

2006年6月から休むことなく、毎月第二土曜日に開催し続けてきたというお楽しみ会「ワッショイ」。2006年から・・・凄くない!?2006年というと、まだGoogleカレンダーを使ってないから何やってたかすぐに思い出せないよ!ツイッターを始めたのも2008年4月だって!?なんだよ全然古参気取れねーじゃんか!

その頃は経理部から異動して営業マンになりたての頃だったかな。パソコンのパッケージソフトという間もなく一気に斜陽産業と化す分野で、営業として会社に膨大な利益をもたらすこともなくむしろお荷物としてやっておりました。どうやったら使い物になるのかわかんないガキだから経理部から営業部にダイナミックに異動させてみましたみたいな上層部の苦悩と迷走が今なら手に取るようにわかる。思えばあの頃から一体何をやれば自分は周りに迷惑や害を与えるのではなく良い影響を与えることが出来るのか全くわからず現在に至る。それは銭のために仕方なく働く場でも、好きな音楽でも。

そんな私に存在価値を見出してくれているのは、特に近頃住むのにこだわる必要も感じなくなってきた東京よりも地方の方々なのではと思われる。「あの、DJなにがしが来る!」という触れ込みでお客さんを何十人何百人集められるような存在でもない私を遠方からわざわざ呼び寄せてくれる。前回の新潟では鷲尾圭、A*keyさん(a.k.a. アキオクマガイ)を中心に行き届いたおもてなしをいただき、新潟駅到着早々に酒瓶を渡されそのままラーメン二郎 新潟店へと向かった。全然トーニャハーディング効果ではないが、会場のEditors Cafeがパンパンになるくらいお客さんが来てくれたことも大変嬉しく、新潟在住の知人、たまたま仕事で新潟に来ていた知人、越境してまで来てくれた人などが居て、泣いた。

今年に入ってお招きいただいた仙台アワイロランデブー、京都PUBLIC ADDRESS、名古屋N-EDGE、大阪UNDERWATER、一様にあたたかさはあるものの、それだけでは済まされない独自性を全ての方々が放っていていずれも大変素晴らしいイベントだった。(ゆけむりDJsとして遠征した数をこれに足すとかなり色んなところに呼んでいただいており、とても恵まれていることを再認識する)更に嬉しいのは

JPOP:仙台アワイロランデブー
JPOP:名古屋N-EDGE ※JPOP多めならOK
HOUSE:京都PUBLIC ADDRESS
HOUSE:大阪UNDERWATER ※縛りなし

と、指定ジャンルにもバリエーションがあったことである。ここ数年は広義のベースミュージックも織り交ぜさせていただき。そこそこ幅を持って対応できるDJとして、それ以上にキャラクターとして、買っていただいているんだなぁ・・・

以下、Facebookの告知文あれこれから引用。

2006年6月から変わらぬメンバー、変わらぬ技術、変わらぬアルコール摂取量でやってきたワッショイの中心DJたち。ミスチル、チャゲアス、民生、ドリカム、B'zなどの80年代と90年代、時々00年代あたりを行き来しつつ、現代に舞い戻ったり、昭和歌謡を歌ってみたり。10月は都内からゲストをお迎えします。西原伸也。さらに久しぶりの復帰か?加藤マサカズ!盛りだくさんでお贈りします。

県外からの来場者には、希望制で入場時に「利き酒チャレンジ」を行います。正解者には、ドリンクチケット千円分をプレゼント!新潟県外からも奮ってご来場ください。ご存知の通り、酒蔵の数は、全国1位(89社)。ちなみに、温泉地の数では全国第4位(145ヶ所)です。静かなる温泉名所。米も日本酒も鮮魚も美味くて温泉の最高。この機会にぜひ新潟へ!

新郎新婦の帰った四次会みたいな、大人の文化祭みたいな、熟成されたカラオケパブみたいな、つまりは、そういう雰囲気。間違って来たガイジンさんとか、ベラボウに酔っ払ったパーリーピーポーには、とにかくウケがいい。心を開けば楽しめる。J-POP、バンドブーム、昭和歌謡あたりを中心に。


以上。

最後に、新潟美少女図鑑(前回からこれを作っている会社の方々にお目にかかりお世話になっている)、西原伸也(そもそもその会社の人であり、沖縄で美少女図鑑やMogmogを作ってた)、そして私を繋ぐジャージ姿の女の子の画像をなんとなく貼りたくなったので。

椎名法子
※画像は椎名法子さんです

DJ MIX FOR 東京歌謡曲ナイト2017【ゆけむりDJs】

いよいよ。

DJ CARP主催、ゆけむりDJs出演
東京歌謡曲ナイト2017 @川崎 CLUB CITTA’
2017年9月1日(金曜日)



来てください。

クラブチッタだよ、クラブチッタ。クラブチッタ。クラブチッタ。

3フロア展開で、多過ぎるDJ、良過ぎるライブ出演陣、フィロソフィーのダンス、ONIGAWARA、二丁の魁カミングアウト、脇田もなり、その名はスペィド。・・・パーティはその人の人生そのものだね。

一世一代の大博打を張った主催DJ CARP、そしてサポートするJ.A.G.U.A.R.、Nachu、トーニャハーディングを含めた4人のゆけむりDJsが祭のホストとなって、東京歌謡曲ナイト2017へ向けた意気込みをDJ MIXにして発表。

<DJ MIX FOR 東京歌謡曲ナイト2017>
http://yukemurisound.com/

ぜひ聴いて欲しい。金曜日開催の歌謡曲ナイトに向けて

月曜日 Nachu
火曜日 トーニャハーディング
水曜日 J.A.G.U.A.R.

と前のDJの最後の 曲=バトン を受けて次のDJが始めている。

歌謡曲ナイトの前日、木曜日はDJ CARP。19時の発表を待て!

我々ゆけむりDJs、そして我々の作ってきたDJ MIX「ゆけむりサウンド」を良く知る人であればおわかりかと思うが、現場で4人が矢継ぎ早に入れ替わって曲を繋いでゆくプレイスタイルであるB2Bと、DJ MIX音源内で行うバトンの感じ、特に今回はこのフィーリングを、少し時空を置いて俯瞰で見られるように、敢えて日毎に1人ずつの発表で行わせていただいている。マジシャンがタネを解説するかのように。このMIXもそれぞれの想いが詰まったものになっているし、時間が許せば

http://yukemurisound.com/

上記サイトから聴けるこれまでの音源も何点か聴いてみて欲しい。他には無い何かを感じ取っていただけると思う。

さらに東京歌謡曲ナイト当日はこれ以上の体験をお届けすることを約束しよう。

ゆけむりDJsは、長野の音泉温楽、加賀温泉郷フェス、別府 湯〜園地、湯会をはじめとした各所でのDJによってその名に恥じぬ活動をしてきた。温泉、宴会、クラブなどの現場で培ってきたセッションと創造性こそを楽しみにして欲しい。


俺もこのブログで歌謡曲ナイト出演DJをピックアップし、Nachuからも出演者の紹介があった。昨日、慌てたのか便乗したいのかDJ one more night(あんもないと)もライブ出演陣、DJ、VJ紹介のブログを書いた。あんもが取り上げている

月曜日戦争 / 吉澤嘉代子


こちら上記のMIXに入れさせていただいております。吉澤さんに対してそんなに古参ではないけれど、ゆけむりDJsの常連客は非常にアンテナが高く音楽に詳しいお客さんばかりなので以前からその名を耳にすることが多くこれまで何度もDJで使わせてもらっていたり、ゆけむりDJsの中でも特にチルアウト担当な自分の本領を発揮させていただいた【FREE DL】【DJ MIX】STILL LOVE HER mixed by トーニャハーディングでも「えらばれし子供たちの密話」を使わせていただいている。自分で言うのも難だがゆったりしていて超良いMIXだ。こういう感じのDJばっかりの夜に出演したい。


間際になって、青森に住んでいる知人が歌謡曲ナイトに来てくれることになった。どれだけ大変なことか。移動が多い自分だからその大変さはわかっている。今までに無い体験をしていただくことでお返ししたい。また別の友人




それなち。宗教上の理由で俺はRTとか出来なかった。自分がこれまで片時も忘れずこの気持ちを保って全てに取り組めていたかというとそれには遠く及ばない。でも東京歌謡曲ナイトだけに関して言えば俺が一番テキスト量多いんじゃないか笑、ツイッター140字の告知では何かが違う、そう思うなら自分が出来ることをやるしかない。

当たりが良く、スマートに、大きな結果を出している人たちを全く羨むことなく暮らしてゆくのは不可能だが、泥臭く粘ってやっていると小さなチャンスをいただけることもある。このブログを読んで何かをお願いしようと考えてくれる奇特な人もいる。それに賭けるしかないんだな。999人に無視されても1人に刺されば良い。

Road to 東京歌謡曲ナイト2017【本日開催PURE IBIZA】

東京歌謡曲ナイト2017、いよいよ今週の金曜日。

そして本日は歌謡曲ナイト出演者であり、ゆけむりDJsメンバーでもあるDJ J.A.G.U.A.R. 主催、PURE IBIZA at 秋葉原MOGRAだ!(※悲しいですがトーニャハーディングの出演はありません)

PURE IBIZA

イビザや歌謡曲ナイトを迎える前に、仲間や俺の気合いと苦難の道(勝手に自分で苦難にした)を日記テイストに綴ろう。

■8月25日(金)

東京新宿手帳 @渋谷OTO

当たり前のことだがなかなかどうして一筋縄ではいかない。それはレギュラーイベントだからといって惰性でDJをせず本気でお客さんや状況と向き合い、新たな可能性を引き出そうとすること。そうでなければ代わりはいくらでもいる。助川助六さんを筆頭に「この人ここまで出来るのか!」という新鮮味が多くのDJに感じられた。ゆけむりDJsのB2Bでもディスコテイストの曲を多めに繋ぎつつ同時にマンネリを感じさせない攻めの姿勢を見せることが出来た。しばしば思う。俺たちなら24時間マラソンB2Bイケるな、と。


■8月26日(土)
東京新宿手帳終了後の早朝、そのまま高速バスで京都へ向かう。最近の高速バスはどこも遵法精神に富んでいるため休憩回数が多い。その休憩は長くて1回20分弱程度という、SAでメシを食うには体育会系並みのスピードが要求されるため凡人である俺は串焼き系メイン。

京都駅に到着、駅前のイオンモールでチル。モールがデカくてアガる。チルの内容は豚の天ぷら、焼き鳥など品揃え豊富な惣菜で。翌日大阪でDJするイベントの共演者の奥様と子供とイオン内でジョイン。誘拐と思われないように慎重にクレープ屋で談笑しながら奥様のお買い物を待つ。泊めていただくうえに食事までいただく共演者の作るつまみに「火を通し過ぎ」と文句を言う。日に日に性格が悪くなってゆくのを実感。

乃木坂46の公式サイトをチェック、ある決意をする。


■8月27日(日)
早朝、共演者宅を出て、DJイベント会場の大阪とは逆方向の名古屋へローカル線で向かう。名駅着。あおなみ線の混雑がヤバい。ICカードではなくきっぷ購入の客は相当並ぶ模様、まだきっぷ購入主義の人がこんなにいるのか・・・目的地に着く。炎天下、会場の外で2時間半並び、会場内では賞味15分で退場。何を言ってるのかわからねえと思うが俺も何をされたのかわからねえ。前日の決意とは、全国握手会の 中田花奈&樋口日奈 レーン、そう、爆乳レーンの発表によるものだった。中田&樋口×2、秋元真夏、梅澤&中村、
理々杏&向井、これをほぼ並ばずにものの15分で回れるというスピード感で美の暴力を浴び続けられるのが全国握手会の魅力だ。興奮と、即座に大阪のイベント会場に移動しなければならないという焦燥感からか、握手時のモスラ語のなまりがいつもより酷くなっていたに違いない。大阪へ急ぐが謝罪しなければならない気がして「坂角総本舖 ゆかり」購入。

大阪のイベントとはこれ。水中ニーソリスペクトパーティ
UNDERWATER Vol.5
http://twvt.me/underwater_vol5

会場が三角公園の真正面という凄い立地。出演者さんもお客さんもスタッフさんも美人さんばかりで、おじさん枠として頑張った。音はジャンルレスで縦横無尽ながらパーティのコンセプトが一体感を持たせるとても素敵なイベントだった。関西はアイドルイベントなどでしばしばおじさん枠を設ける乙なところが良い。


■8月28日(月)
新幹線で出社。仕事をするフリもままならずほぼツイッターに張り付く。

映画『あさひなぐ』舞台挨拶付き完成披露上映会ライブビューイング

・・・正直映画はアレだった。舞台挨拶のときのみんなが可愛すぎ、白石さんが美し過ぎるせいで出てきて何も喋る前から泣いてたぐらい。見慣れないほどの美しさって凄い。舞台版が良過ぎたのかな、舞台は本当に感動して涙が止まらなかったのだが。あと推しメンの中田花奈さんがチャラい役だったのがショック過ぎて立ち直れない。ラジオ沈黙の金曜日に投稿してアルピーさんにいじってもらいます。


■8月29日(火)
そして、DJ J.A.G.U.A.R.主催のPURE IBIZA at 秋葉原MOGRA本日開催!
http://club-mogra.jp/2017/08/29/3245/

新レギュラーに衝撃のアキオクマガイ(ex. A*key)が就任。アッキーさんと言えばジャガーさんそして俺の憧れのDJ。新潟在住なのに何故か毎週のように福岡に通っていたり沖縄にしょっちゅう行ったりと何か大きな事件にでも関与しているのではないかという疑いもあった人ですが今度は東京のマンスリーイベントにレギュラー参戦。深まる疑惑。音源をリリースしたりしなかったりするトーニャハーディングとしてもDJとしてもアッキーさんには何度も何度も大変お世話になっており頭が上がらない存在。今度はDJ以外の人生について、主に夫婦円満な生活の秘訣、現地妻の作り方などについてじっくり教わろうと思う。

そして今回のPURE IBIZAでは、東京歌謡曲ナイトにも出演しこのブログでもピックアップさせてもらったOSHくん、プレイは1度しか拝見していないのでブログには書けなかったけど弱冠20歳ながらレコードオンリーでガンガン説得力のあるDJが出来てしまう口ばってん子さんが登場。2人ともMOGRAでも、そして歌謡曲ナイトでも確実に力を見せてくれる。


・・・というスケジュールなので、水・木はちょっと長めの睡眠時間を取るなりドンキの「MAXドラゴン〜昇り龍〜」みたいな栄養剤を飲んでMEGA MAXな状態で歌謡曲ナイトに臨みたい。出来ればハイローEOSをどこかでもう1度観つつ・・・

水中ニーソ、セクハラ展、UNDERWATER -大きいことはいいことだ-

セクハラ展に行ってきました。

セクハラ展

このネーミング、絶対誰かが血管ブチ切りながら怒鳴り込んでくるでしょ!あと全く無関係の奴とかがネットで騒ぐでしょ!と思ってたら確かに色々あったみたいだけど、概ね無事展示を終えたようです、流石悪い大人たちだ。

水中ニーソ

米原康正

白根ゆたんぽ

古賀学"

古賀さんがオールカラー誌面の水中ニーソを月刊化してしまい、




深く深く潜ったなぁ・・・と思っていたら、今度は地上、原宿の街に飛び出だしてしまった。水中の質感を出す、人っ気の無さを出すために早朝の原宿の街を撮る人・・・米原さんはイイ女の写真を撮ってあえて顔面や身体の一部を塗り潰してる、「インスタ映え」とか自撮りとかへのカウンターなのか・・・。白根ゆたんぽ先生の曲線美、ちなみに俺が一番好きなスポブラ風の左から2番目の子は最も不人気らしい。古賀さんが言うに「言うこと聞いてくれなさそうだから笑」とのこと、クレイジー!

写真を撮り損ねてしまったけど、御三方のセンスがそのまま合体した、古賀さんが出力したやつに白根さんがイキナリ直描きしだしてそこに米原さんのも重ねたという作品も大変素晴らしく、そういうのをポンと買えるようになりたいなぁ・・・あと俺が載せてるキューブ状のやつ、これを16個まとめ買いしたい。4×4の並びがイイんだよ・・・

敢えて記号的なものとアイデアを組み合わせて、軽薄で記号化してゆくコミュニケーションや消費に対抗してるような気がして、凄く感動した。シールをノートPCにベタベタ貼ってる感覚のそれと違って、そこにムダな情報や焦りがなくてあくまで見た目ポップに仕上がってるところに経験値の蓄積と紳士のエスプリさえ感じさせるし、それでいてイイ歳したおじさん達の悪ノリまであるからヤバい。

セクハラ展では水中ニーソのデカいパネルが見られたのも嬉しくて、先日展示した青森県立美術館では更に巨大な展示もしたようなので




観たかったな! ↑の埋め込んだツイートからもわかる?この展示のデカさ。貴婦人と一角獣展の巨大タペストリーを思い出しちゃったよ何故か。大きいことはいいことだ!!!一部の巨大画像ブログ至上主義者たちのように俺もブログのボディ幅を最低でもあと100pxくらいは拡げたい(これでも少しずつ広げてるんですよ)。


知らない人のために言っておくと、DJ現場で何度も古賀学さんにVJをやってもらったり、という繋がりでトーニャハーディングはMusic Videoを撮ってもらってます。



例のプール楽しかったなぁ・・・古賀さんはじめ、月刊水中ニーソRでもテキストで出てくる中尾さん、みなさんに本当に多大なるご協力をいただいて出来たspa wars。spa warsって名前のレコード出して、MV撮って、ゆけむりDJsという名義で日本各地の温泉でDJ出来てるのは単なる偶然ではないよね。でも、そういうことの基礎の基礎というか、古賀さんにやってもらわなければ今の自分は無かった。


そんな古賀さんの水中ニーソをリスペクトしたパーティ「UNDERWATER」、こちら大阪開催、DJでお呼ばれしましたよ!嬉しい。

UNDERWATER

UNDERWATER at TRIANGLE
2017. 08. 27 (sun) 14:00〜20:00
DOOR:¥2,000(with1Drink)
http://twvt.me/underwater_vol5

水中ニーソモデルの真縞しまりすさん、九十九一六八さんもDJされるということで、気合いの入りかたが凄い!

※会場には着替えブースも用意しておりますのでご活用ください。
※写真撮影は可能ですが、被写体に許諾を得て正面からの撮影でお願いします。
※会場にはプールもございますので電子機器の取り扱いには十分ご注意ください。

プール!!!

「俺、ナイトプールでDJしたわ」

って言いたい。
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.