アイドル

【永久保存版】彼女がジャージをジップ全閉にしたら・・・

ララランド観ましたか?今日はララランドに負けないくらい色鮮やかなブログを書くつもり。


2年前に書いた

ジャージのジップを全閉にして欲しくて死ぬ人
http://harding.jp/archives/2080045.html

これが色褪せない。「続きを書いてくれ」との要望がごくたまにあるのと、つい最近、スパムなのか何なのか良くわからないけど外人から問い合わせメールが英語で来て

「コレクションのアップデートは無いのか?」

と。ジャージ姿の女の子が好きな人がそれなりにいるのはきちんと実感出来てるし、ジャージが好きな女の子も昔と比べたら凄い増えた。だのに、なかなか情報がまとまってる場所が無いではないか!

ジャージのジップを全閉にして欲しくて死ぬ人
http://harding.jp/archives/2080045.html

みたいなのが他に無いではないか!・・・ならば俺が再びまとめるしかない。

WEARやinstagramなどつぶさにチェックしてみても、

1

ジーザス!大体ジップ全開!なんで?インナー見せなきゃ死ぬの?チャック開けると体育の時間先生に怒られたからその反動なの?(それでもWEARやinstagramのチェックはやめられない)あと、誰の影響だろうねぇ・・・

2

襟が無いやつもうgood night。襟が無いのばっか見飽きたよ、うんざりだもう。そもそも女ってやつは前からノーカラージャケットみたいなのが好きだったよな。西野七瀬さんを見習って欲しい。

que-11167640271


今回は永久保存版です。PC、携帯、クラウド各所に散らばった画像をかき集めるのもかなり手間だし一時的にブログのアクセスが増えるとは言えそれだけなので何をモチベーションに更新したら良いのかわからないところもあり、そんなにしょっちゅう良い画像が見つかるわけでもない!またしばらくは何も出来ないと思う・・・

一応、部門ごとに分けてみた。興味がある人は最後までお付き合いください。(これまでのブログに載せて被ってるのもあるかも)


・全閉じゃないけどセクシーなので最高部門
・ありがとうSNS部門
・ショートカット部門
・ロングヘア部門
・乃木坂46


-全閉じゃないけどセクシーなので最高部門-



■岸明日香
idolscope000617
いきなり鼻血。岸さんが現れたら「な、NIKEなんですか・・・」くらいしか言えない。アニメ「セイレン」の初回の方はジャージプレイが云々なんてセリフが出てきたりして執拗にジャージにこだわってたのを思い出す、そんな感じ。ヒロインと主人公の男が水着でお風呂に入ったときも「腰回りに付いたジャージのゴムの跡が・・・」みたいなこだわりようで凄かった。最近のアニメでは「亜人ちゃんは語りたい」でも催淫という特殊能力を隠すために常に芋ジャーを着てる巨乳の女教師(そしてカワイイ)みたいな設定があったりと、凄い。そんな、設定、プレイの領域です。


■天木じゅん
adee662c
Ci7IjqwU4AEk-9B
Ci7IjrQWUAEU493
元、仮面女子の人。1枚目はちょっとまゆゆっぽい。これは去年か一昨年の写真で、今はグラビアの表紙とったりテレビ出たりと大ブレイク中!2枚目のドヤ顔も素晴らしいし、3枚目のチャック閉まらないんですけどみたいなのも素晴らしい。


■女子高生
17077433_225866051151487_7566323836732309504_n
インスタのdigはこの後で披露するとして、これはもうセクシー部門入りです。ジップ全閉ではなくても100点!圧倒的感謝!寿命伸びた!プリクラ女子高生ヘソチラSHOTは良く見かけるんだけど、このタイプはなかなか無いんです!


-ありがとうSNS部門-



■新しい学校のリーダーズ
profile_kanon
profile_mizyu
profile_rin
profile_suzuka

とても期待してる子たちで、全員ジップ全閉なのが素晴らしいし、動画も素晴らしいので見ていただきたい。




143C75474D098E0C090DA3
PUMAのこのタイプ襟も高めでとても好きです。


914484_830599703678156_76442673_n
1515577_1544945825824226_508837513_n
12960180_1777882892441681_1961753520_n
12976394_1670550839875693_724315050_n
CW1IghLUEAESL6g
俺が思う、韓国の良さ。


14733713_367701686904237_8884896573473947648_n
16789082_403259700029184_1651609410021097472_n
17076879_118655601994902_6064286963442122752_n
ちょっと影のある感じ、良い・・・


12976367_1170986496258391_626551799_n
C4Gas2FUoAAcR8Q
C4Gas2GUcAAPwwP
青春系のやつ、泣けてくる。この前USJに行ったら本当にジャージでUSJキメてる子たちがいてとても感動しました。SNSの世界の中だけで起こっている事象じゃないんだね・・・尾行したり盗撮したりしてないのでご安心を。


15877097_1627183524252553_5479219633548427264_n
どことなく漂うコスプレポートレート感が良い。


seeeeeee
サロンモデルの子にジャージを着せるのも最近では(正確には最近のinstagramでは)良く見かけるようになった。中でもこの人自身のビジュアル、ジャージ、髪も綺麗に写ってるように思えてお気に入り。


-ショートカット部門-



■chaki
chaki
chaki2
モデルの方??MVなんかでも起用されてるみたいで、もっと普通に可愛らしい写真もあるので気になる方はTwitterをお探しあれ。今度のトークイベント「お目かけ女の子100」のリストに入れたい。


■ゆるめるモ! あの
CPrEmrNUAAAsxuY
あのちゃん!あのちゃん良くジャージ着てるイメージあります。ありがとうございます。


■新垣結衣
o0835096013865453777
tumblr_ol4ofxea5B1qzxivmo1_1280
キター!全閉じゃないけど全然OK!卓球のドラマ?映画?に出演する模様。多くの映画やドラマでガッキーはジャージと縁深い気がする・・・


■WB Canan
WB Canan
沖縄の2人組ダンスボーカルユニットWBのCananちゃん。最高!沖縄に行ったときにWBの現場にもお邪魔したのだけどダンスが!!!素晴らしい!!!曲も素敵です。ちなみに相方のNanamiちゃんも

WB NANAMI
アディダスのこのシリーズの好きだった!Nanamiちゃん良くこれ着てるっぽくて嬉しい。


■紗倉まな
さくらまな
デサント!全閉じゃないけど襟が立っててイイ!彼女が出ているゴッドタンのキス我慢選手権、キス我慢の映画、何度も見ています・・・


■ナト☆カン みやのはらじゅり
ナト☆カンみやのはらじゅり
ちょっとエビ中の真山さんみを感じる1枚。素晴らしい。


■永井亜子
永井亜子2

3月25日(土)『ぼくらのお目かけ女の子100』vol.6
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/58795
ゲストの永井亜子さん!素晴らしい!

カワイイ女の子をスライドで映し出してワシが育てた感とあーでもこーでもないを語るしょーもないイベントに永井亜子さん!ちなみにだいぶ前のと思われるが髪がロング時代のもあった。

永井亜子
ロングも素敵!


■アップアップガールズ(仮) 新井愛瞳
新井愛瞳
スタッフジャージ?これメンバーの方々も本番前後に着て身体を冷やさないようにしてるんですが、結構な頻度で新井さんは全閉、最高。TIFだったか、真夏でも全閉でメチャ感動してしまった。我が坂もこういうシンプルでカッコイイのにすれば良いのに・・・


■滝口ひかり
滝口ひかり
ジップ全閉なのにチラり覗く鎖骨とネックレス、強い!


駆け足で頑張ってきたが、いよいよ後半戦・・・

-ロングヘア部門-



■行木由香里
6645889_B_01_500
6645889_B_02_500
ZOZOや雑誌などのモデルさん。この蔑まれたような目線!ジャージは確かadidasとfarmカンパニーのコラボのやつで、こういうモデルさんとかじゃないとだいぶ事故りそうな柄だよな・・・イケてる女友達はfarmコラボの初期の方を押さえてた。オシャレさんて凄い。俺も初期の方が良かったと思う。


■ラブライブ!サンシャイン!! Aqours
逢田梨香子
逢田梨香子2
C30C3LAVYAQn02V
アニメのキャラが着ていたものを実体化したやつ。それを担当声優さんが着用。これまでのラブライブでもあった気がする。しかし声が良い、歌が上手いは当たり前でビジュアルまで可愛くて声優さんにハマったら大変だ。


■KAMOがネギをしょってくるッ!!! 雨音まゆ
KAMOがネギをしょってくるッ!!! 雨音まゆ
これめっちゃ凄い1枚だと思ってて。要素が詰まりまくってる・・・


■TWICE
twice
NBA公式!日本では扱ってなさそうな。韓国行きてー、韓国行ってアイドルや道行くジャージ女子見てー


■アイドルネッサンス 南端まいな
アイドルネッサンス南端まいな
ギャー!素敵。湯会に出てくれたのが夢のようなアイドルネッサンス・・・(俺が頑張ったわけじゃないけど・・・)


■佐藤ノア
のあてぃん
ショップ店員さん兼モデルだったかの人で、この無地で光の関係かテカってる感じなのが良い。


■ゆら
ゆら
インスタをチェックしているとちょくちょくこんな感じの服を着てくれていて嬉しい。


■岩名美 森高愛 秦瑞穂
岩名美森高愛秦瑞穂
バランス!


■吉田怜香
吉田怜香
吉田怜香3
こういうオシャレっぽい人が崩しで着るんだけどジップ全閉みたいの最高じゃないですか?もっとお願いします!


■高野祐衣
元NMB48高野祐衣
元NMB48の高野さん。チャックの持ち手つかんでるの良いし、このステッチの入ったタイプの芋ジャーがちょっと前から激しく気になってる。


■江野沢愛美
江野沢愛美
江野沢愛美2
すイエんサーで着てるやつかな?妙なイキフン出して、ドキドキしちゃう。


■星名美津紀
星名美津紀
これはこれで素敵なんだけど、今野杏南さんとツーショットのやつがあった気がするんだよな・・・

CFF181yUgAA1GgN
CFF182QVAAArpWn
あった!最高かよ、俺の記憶。


■相沢美羽
相沢美羽
知らなかったんだけど、この全閉に加え、素晴らしい人であることが判明した。

ファミ通さんに載りました☆ - 相沢美羽オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/aizawa-miu/entry-12091827477.html

"学生ではないジャージ女子を流行らせたい。 "

よろしくお願いします!


■本田なお
本田なお
西原伸也&俺が激プッシュしている本田なおさんキター!これはZOZOTOWNで発見したちょっと前のやつ。今はZOZOではモデルやってないのかな?とにかく、彼女に売れて欲しい!


■和田えりか
和田えりか
和田えりか2
WADAちゃん!泣 本人と思われるインスタアカウントが発見され、真偽などは確かめず即フォロー。サロンモデルなどでそれらしい活動を再開したものの、なんとなく不安に・・・も束の間、瞬く間にフォロワーは増えてゆき今では2万人くらい?やっぱり周りが放っておかないんですよ!やっぱWADAちゃんだな!


-乃木坂46-



21
71
1919
1920
pc_making_movie_04
新内眞衣
彼女たちのおかげで毎日幸せです。



以上。

・・・めっちゃ疲れた

Red Velvet 「Dumb Dumb」ライブ衣装がジャージで嬉しい

■Dumb Dumb / Red Velvet


うおー!

ジャージの子はイェリさんとウェンディーさんと言うのか、素晴らしい。またチュールスカートにジャージっていうのが難しそうで合うな。(今度なちゅにやってもらおう・・・)

そして曲がイイ!

曲にも振りにもゴージャスさとコケティッシュ・チープさが同居していてキャッチー。ラップにメチャマイケルジャクソンの曲名が出てきまくるのも凄い笑。リリースした2015年に知って騒ぎたかったな―

2928_630

こんな挑発的な目でマスクしたアー写もあるなんて俺得でしか!


全然関係ないけど、まだの人は大至急ララランドを観に行け!

真夏の気圧配置を誉めるなら夕暮れを待て

秋元真夏ファースト写真集「真夏の気圧配置」 撮影:唐木貴央

発売を前にして重版決定おめでとうございます!!!そして発売日当日の2017年2月28日、5軒くらい本屋さん回って手に入れた笑 ホイチョイ感に期待!!!

ここに貼る画像は

【公式】秋元真夏写真集
https://twitter.com/manattan_0228

で公開済みのやつだからネタバレにはなってないはず!

C4TIvvvUoAEbZs3

 ▲出た―!!!表紙の時点で買うしか選択肢が無いー!!!

「彼女だって、思い悩むことはあるだろう。それでも、日が陰らないのは、その笑顔が太陽だからだ。 - 秋元康」

秋元先生、その通りです!


真夏さんは乃木坂に合格直後、親の反対にあって活動休止状態だった。それが4thシングル「制服のマネキン」で復帰&いきなりの福神入りをしたため、序列的に西野さんがポジションを下がることになり・・・今や絶対的エースといっても過言ではないあの西野さんがですよ。あの頃は苦戦してた。そのときの西野さんサイドの様子は

『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』

でも語られているので、是非。(普段はあんな感じなのに、負けず嫌いなところとか大阪キャラ出してくるところとか、それもまたなぁちゃんが最高なとこなんだよな!) あの頃は西野さんと真夏さんとの間に溝があったどころか、真夏さんは急に福神入りして「(周りの目など)全てが怖かった」とまで後日談で語っている。溶け込むまで本当に大変だったと思う。


(1分55秒くらいからを見ていただきたい)

曲振りのVでいつも俺はやられてしまう・・・

(今回のバースデーライブでも、高山「私はなぁちゃんを友達と思ってる」で、しばらく立てなくなったよ・・・ 前の全国ツアーVの西野「高山一実さん、あなたに会えて良かった」へのアンサーだね・・・)

まだまだ控え目でおとなしい子が多い乃木坂の中で、真夏さんは前に出る。いじられる。そして、いつも「ごちそうさまでした」な、美味しい感じにする。

乃木坂で「あざとい」と言えば秋元真夏。
→肩出しの服を、ケンシロウのライダースジャケットの在庫数並みに持っている。ブログやモバメのセクシーショット頻度高し

頭が大きいと言えば秋元真夏。
→うんマジで大きいと思う

名前は出さないが、真夏さん以外の子はあまりにいじられると変な空気になったり悲壮感が出たりすることが多々ある。モバメやブログで悩みを吐露したりする。でもそれが普通の女の子の反応か。それが真夏さんには無い。皆無と言って良いのではないか。ココからが凄い。ともすればそういうキャラはお笑い担当、オチ要員として使われて日の目を見ることが少ない、となりそうなものだが、その全てが絶妙でカワイイ!面白い!何より見ていて気分が明るくなる!はにかんだ顔面がニャンちゅうと完全に一致、

CqTM_uDUEAAZuLe

これか

img_0

クセになる!外仕事でも結果を出しまくり色んな番組に呼ばれるのも納得。

今回も全く歯が立たず真夏さんの握手券全然取れなかったんだけど、日に日に好きになってゆく。好きになる要素しかない。俺の影響で乃木坂にハマったという人がいて(しかも真夏推し!)、真夏さんの握手券数枚をゲットしたとか!コノヤロウ!!!俺は今回も真夏さんも高山さんも全敗。高山さんは完売まではまだだから次に望みをかけて・・・

握手会日程 6日間 × 1日 5部制 = 30部

っていうのが乃木坂の中でのMAXの部数で、真夏さんはすぐ完売しちゃう。今回、「50部に増やしてくれないかな」「全然当たらないという声をいただいて申し訳ない」的なコメントで俺はまた泣いた。こう書くと味気ないただのビジネス的な言葉・記号になってしまうけど、真夏さんには本当に嫌味が無いんだよな。この握手モンスターめ・・・

なんかこのまま写真集の感想とか書かなくても良い気がしてきた。

何枚かめくると、水着姿で砂浜を走る真夏さん&タイトル「真夏の気圧配置」のページ。運動が苦手過ぎるせいか何か面白いんだよな。でも脚は長いぞ!


1500x500

 ▲こちらはTwitterアカウントのヘッダ画像。好き

ここから一気にTwitter上に公開されたオフショットを貼るぜ。

C4yY4-ZUcAAwVKU
C5U9fjTUYAAmhSq
C4n-g2IUMAAnakG

わかるでしょう?カワイイ、そしてなんだかコケティッシュなんだよな。メッシュになっちゃってて、機能的には何の意味もないパーカーを羽織ってるの、これ最高!秋元真夏のために開発された服でしょ! 「メッシュになっていて、水着の上に羽織ると水着と身体が良い感じで透けて見えそそるパーカーです」 という服。

何度も見返したくなる写真集だ。笑顔がいっぱいで、エッチなのもある。

高山さんや真夏さんは(ひなちまもかな)、乃木坂に昭和アイドル感を持ち込み、本来的なと言ってしまうとやや言葉が強いが俺個人としてはステレオタイプでこうあって欲しいと思うアイドル像を叶えてくれている存在。それでいて古臭くない。そんな ザ・アイドル(ジ・アイドル?)がこの写真集には詰め込まれている。

そして持っている女、秋元真夏。それまで快晴だったのに、どしゃ降りのスコールがこの写真集に深みを持たせた。透明度抜群で穏やかなニューカレドニアの海が少し濁って水滴が跳ねる、全く別の背景を与えてくれた。この一連のカット、シャワールームやドレス姿よりセクシー且つ可愛いと俺は思った。雨の中でもとても良い表情をしてる。もちろん快晴で光量たっぷりのカットも真夏さんを可愛く映してくれるんだけど。

ウェディングドレス姿の真夏さんを見ると泣いちゃうね・・・お嫁さんにしたいというより、娘を送る気分、親戚の可愛い可愛い子に「まだ彼氏とかいないよな!?な!?な!?」と迫り嫌われたおじこと俺を妄想しちゃうよ・・・

そして、最後。夕暮れで泣いている彼女も綺麗だけど、その前の、少し目が潤んでいるように見える真夏さん。大好きだ。そう、真夏さん、大好きだ。あと、胸が大きい。

■晴天を誉めるなら夕暮れを待て / ASKA


IMG_3398

銀座駅、有楽町駅などでポスターの掲示を見てきた。並びであるのが嬉しい。来週は桜井キャプテンの写真集がBOMB!楽しみ!!!

偶然を言い訳にして橋本奈々未との今生の別れを美化 2017

■橋本奈々未 写真集 2017


買いました。

橋本さん、ごめんなさい。

乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー

乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』 ガイコツマイク

推しメンでも無いのに、橋本さんのことにこだわってきた、アンビバレンツな感情をぶつけてきたのは、彼女が乃木坂にとって重要過ぎる柱だってのも大きいけど、単純に彼女のことが好きだからだよな。1人のメンバーについて立て続けにこんなに書いたとき無い。今日さいたまスーパーアリーナ(橋本奈々未 卒業コンサート)に行けてないってことは、黙って写真集読んで、ブログ書くことくらいしか出来ない。

・乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー

の時もやってみた全写真集の振り返り、全て頭の中に入れるのは難しい。時にはページをめくりながらメモる。気持ちとしては彼女たちの全部を焼き付けたいぐらいだけど。だもんで今回は再び全写真集を見るのはやめて、ファースト写真集、『やさしい棘』を見直してみた。



それから今回の『2017』を見てみた。今の俺の心境だと、これまでのプロモーションであまりグッとくるカットが無くて、どこかアラ探しをしている可哀想な生き物みたいなところもあるだろうし、実際あまり良くなかったら「やっぱり卒業商法のゴリ押しだ!」などと騒ぎ立てたに違いない。みすぼらしい奴だ。でもね・・・良いんだよ2017。

今見返すと、やさしい棘も良い。当時はあまりピンと来なかったけど、良い。白石さんも橋本さんも新しいやつは、大人の事情なのか作品としてのこだわりか、ぼかしているカットが多い。それに比べて、やさしい棘はかなりハッキリ、クッキリしている。

1年半前の橋本さんは、今と比べると随分幼いように思える。ロケーションが普通過ぎるのがちょっと残念で、素材が最高で超絶美味い寿司を家で食っているような・・・それはそれでスペシャル感もあるけど。だからハッキリクッキリのピントが橋本さんに絞られて、背景がボケればボケるほど個人的には刺さる。どんなコンセプトやテクニックでもスポイルされない橋本奈々未の美しさ、この頃からメチャメチャ際立ってたね。ちょっと吉岡里帆ちゃんぽさもあるような?

今よりはだいぶフレッシュなセクシーショット、当然白石さんとは違う、そして今の橋本さんとも違う感じでオススメなので、橋本奈々未に興味を持った人は『やさしい棘』も是非読んで欲しい。何かを食べてる絵はあんまりピンと来ないながら、ビール飲んでるとことビールの泡ヒゲついちゃってるのはチョロく持ってかれました!



『2017』。何から語ろう。前作『やさしい棘』からの1年半、俺たちが知ってる表のエピソードだけでも激動の日々で本当に大変なのが想像つく。卒業だけでなく芸能界引退、超絶慰留があったに決まってるのに、それを全て振り切って、今日で全部おしまい。そりゃ顔に出るわな。『やさしい棘』では平凡過ぎた撮影地が、今回は豪雪のニューヨーク。増えた手のシワも、深くなった目の下のクマも、やはり凡俗の俺には受け止めきれない。

でも、やっぱりこの人は綺麗で冷淡なイメージがするだけでなく、可愛らしいんだよな、どこまでも。それをちゃんと出してくれて良かった。橋本さんの私服姿も収録してくれて良かった。それで写真集の一連の流れとして全然おかしくなってないから凄い。サラッと出て来るランジェリー姿も凄いぞ・・・この人本当に芸能界から居なくなっちゃうの。まだ俺は全然この写真集を読み込めてないと思う。でも今日はいつも以上に勢いで書かせてくれ、書いてないとおかしくなる。



今日、卒コンの「偶然を言い訳にして」で、白石さんが泣いちゃったんだってね。あの人はいつもそうだ、こっちは勝手にカースト最上位にいる美人で性格のキツいお嬢様扱いするんだけど、全然違う。

御三家は永遠。

2

『2017』一番最後の方で、凄い鳥肌が立った。グランドセントラルステーションでのカット。ニューヨークに行ったことがあると言っても15年前くらいに2回、それも数日間ずつだったのでその記憶はだいぶ薄れてきている。でもグランドセントラルステーションのことはハッキリ覚えてたんだ。そこでマイケルジョーダンのステーキ屋に行ったからだ!笑。バカデカいステーキを野郎3人でそれぞれいただいた。(なんだか高かった記憶があるぞ!) とても素敵な駅だった、というのもなんとなくの構造も覚えてる。それを奇しくも本日卒業してしまうアイドルの最後の写真集が思い出させてくれるとはね。気持ち悪いオタクの、ほんのちっぽけな縁だと思うことを許して欲しい。

ニューヨークといえば、映画レビューでも書いたバンクシーダズニューヨーク。映画館で観て以来、届いたDVDも観てないんだが、これは泣いちゃうね・・・ニューヨークにもまた必ず行きたい。今度こそはジャズの演奏やミュージカルを観る!(NY大停電が起きて色々予定が狂った。帰国して出るDJイベントも空港が1日使い物にならなかったのでダメに泣)

日付が変わらないうちにこのブログも終えなければ。もうとっくに卒コンは終わって、今頃橋本さんとメンバーは今夜だけのビールかけなんかも済ませて、ぶっ倒れてるに違いない。そんな中、生田絵梨花、松村沙友理、伊藤かりん、堀未央奈はその横でステーキなどを朝まで無限に食い続け・・・バースデーライブはあと2日あるんだから寝ろよwww

・・・寝れるわけねーよな。俺だって明日のライブどんな気持ちで行けば良いのかわかってないし頭おかしいままこのブログだって書いてなんか今手が震えてもう書けなくなってきてんのに。いや、でも彼女たち自身はそういう感情に溺れることなく前を向いてるよな。仲間を大事にしつつ、そういう強さを持っている子たちだから、ここまで来れた。

橋本さんのSHOWROOM、乃木坂46SHOW、そして今日発売の写真集、これで〆ることが出来て良かった。本当は卒コン行きたかった。橋本さんへの「好き」を再認識しながら、あなたの卒業を思うことが出来て良かった。勝手だけどね。心から言える。ご卒業、誠におめでとうございます。橋本さんが言ったことが本当で、東京に住み続けるなら、もし、万が一、いや億が一、道端で見かけたら失神するか失禁すると思うけど、許してください。

乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』 ガイコツマイク

IMG_0310


手越くん、俺に勇気をくれ・・・

IMG_0617



公開から1日で50万回弱再生

■乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』


・・・そう来たか。

IMG_0633

これ、思い出の場面集とか必要かなぁ・・・

SHOWROOMの生配信を見てる人数が22万人を超えて「わーすごーい」って軽い感じで言ってたのも、この50万回再生という数字も、出荷ミリオンでさえも、数字だけが虚しく響くというか、彼女にとってはどうでも良い事というか・・・数十や数百のアクセス、売上のために必死でやってるこっち側の人間とは何もかもが違う人。こういう気持ち悪いファンが橋本さんを追い込んだ要素の1つでは確実にあるわけだから、何も言えない。

漫画 稲中卓球部で、 「あいつの言う "どうでも良い" の中には俺たちも含まれてるんだよ」 というようなくだりがあったのを覚えてる。

新入社員のとき、新人研修に嫌気さした同期が数ヶ月で会社を辞めていって地方の同業他社に転職した。同期の1人が「あいつ、東京が肌に合わなかったらしいよ」と言ったので、俺は「その東京の中に確実に俺たちも含まれてるよな」と完全に稲中の受け売りで言った。場が変な空気に。

恋人が関西に住んでるので、自分が会社を辞めて関西に移住して向こうで職を見つけて結婚した奴に、「あいつは東京を捨てたんだ」と俺は言った。聞いた話によると相当根に持たれていたという。(その後本人に確認したところ口では否定していたが)これも完全に稲中の受け売りで言ったが、そいつが東京から居なくなって寂しいのはその時も今も変わらない。

辞めた同期の奴には特に思い入れもないが(失礼)、転職先も知っていたので会おうと思えば会えただろう。関西に行った奴も俺は友達と思ってるし、何より共通の知人が多数いるので押しかければいつでも会えるだろう。

でも、橋本奈々未さんはあと1日で乃木坂46を卒業し、芸能界を引退する。会いたくても会えなくなる。奇跡的に俺の音楽が拡散して彼女の耳に届くなど、まさに奇跡を起こすことでぐらいしか一切の関係はなくなる。

kai-youさんで書かせてもらった記事

乃木坂46 白石麻衣の写真集『パスポート』の意味 36歳DJが5000字レビュー
http://kai-you.net/article/38487

にもある通り、もう橋本さんについては色々言い過ぎたし、何で気持ち良く送ってやれないかねと自分が嫌になっていた。あとは月曜日の卒コンで橋本さんが卒業したあとの、唯一当選したその翌日・火曜日のさいたまスーパーアリーナ観に行って死んでこいと。

卒業3日前のSHOWROOMと、2日前の乃木坂46SHOW、この2つをリアルタイムで(46SHOWは収録だけど)見れたのは大きかった。情けないが、自分を慰めるためだけでしかない拠り所としても大きかった。「俺が見たい橋本さん」を見れたというか・・・

SHOWROOMでは、適当なノリも、月曜の卒コンに向けてコンディションが良さそうなのも、単純に楽しそうに見えたのも、全てが良かった。卒コン同日に発売となる橋本さんの写真集もちゃんと本人お気に入りのカットがあるみたいだし、ないものねだりのMVが出来たことも喜んでた。

(ないものねだりを毎日聴いてる、というSHOWROOMのユーザーコメントに対して、半笑いで「大丈夫?ウツにならない?」と言っていたのも凄く良かった。うん俺なら毎日聴いたら終わると思う)

そしてSHOWROOM終盤、急遽制作された「ないものねだり」MV初公開。初見ではMVの中に橋本さんの笑顔が沢山散りばめられてるのでもうそれだけで良いと思った。ただやはり後半の思い出名場面集みたいなのはちょっとどうかと思う。時間も予算も無くても最後までMVとしての純度を高めて欲しかったなと。基本的には橋本奈々未の絵だけでなんとかなるはずだ。それにしても、あんなコスモワールドなんかで撮影しやがってよ、パシフィコでの握手会のたびに俺たちがどうなるかわかってるだろうよ・・・本当に残酷なことしやがる。







自分の書いたものがこうやって届く、そしてコメントをいただける、心配までしていただけるというのは、感謝してもしきれない。

被害妄想をぶちまけてきたけど、俺はとっくに救われている。騒ぎたいだけ、深川さんの卒業のときみたいにどうにかなってしまいたくないだけ。本当に、乃木坂46に出会えて、橋本奈々未さんという奇跡のような存在に出会えて、とても素敵な時間をいただけている。多くを求め過ぎちゃいけない。それなのに求めるから、色々おかしいことになる。


"なぜ人は誰も 目の前にある この幸せだけで

今日を生きられないの? もう充分でしょ?

私 ないものねだりしたくない
"


乃木坂46SHOWのフル尺の「サヨナラの意味」は、生歌成分を強気で多めに出した披露(セルフガイドボーカルはアリ)。正直一部メンバーを除いて下手でピッチは悪く、他の仕事削ってでももう少しボイトレに行って欲しいとは思うしそれは音楽と乃木坂を愛している46SHOWの中の人々はより痛切な願いなのでは・・・となったけど、本人たちはそんなこと百も承知で一生懸命歌ってたしMVよりも何よりも今までで一番伝わってきて感動した。気迫があった。

46SHOWの、ないものねだりヤバかったな。橋本さんの歌唱力では相当な難曲のはずで、確かに苦戦してたけど、ちゃんと橋本さんの曲と言えるレベルまで持っていくのが橋本奈々未という存在なんだな。というか、レコーディングとオートチューンは、編曲の方?エンジニアの方?マジ凄い。強いて言えば

1

MV同様ガイコツマイクで歌って欲しかった。(ケーブルが配線されてない、歌番組に出てくるDJブースあるある)

IMG_3006

俺も持ってるんですよガイコツマイク!泣


・・・気持ち悪い。

橋本さん、美しくて、声も素敵で、オシャレで、服も何でも似合ってしまう。一方で、バンギャみたいな服装のときもあるし(そんな格好で仕事の合間にフェス的なところに立ち寄ったり)、レッスンとか移動とかラジオのときとかはオシャレなのかも良くわかんない適当っぽいパーカーだったりジャージ羽織ったりしてて大好きでした。

IMG_0916
IMG_1652
IMG_0519
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.