麺禁 #menkin

引き寄せの法則

全ては引き寄せの法則に
基づいている。


■鳩

■仲間

■再会


本日の1日3二郎達成について、
重要なキーワード、そして
存在は以上である。

望めば叶う。

全ては、やるかやらないか。

「出来るか出来ないか」ではない。 

やるかやらないか。


■鳩(@fdrbdr

彼の存在無しには、麺禁100日達成も、
1日3二郎達成も成し得なかった。

鳩という宿敵(とも)の存在は、
それほどまでなのである。

3食全ての二郎で、彼より先に
完食する、これは俺の裏の目標であり、
達成された。

その実、どの場面においても
苦戦を強いられていたのは俺の方であり、
花を持たせてくれたと考えている。

めじろ台の汁なしでは中盤、
咀嚼能力が著しく低下し、
敗北の予感、緊張が走った。

しかしそこに強敵(ライバル)が
いたからこそ、左手で顎を押し上げ、
麺をすりつぶし、水で流しこみ、
ゲップでみんなに、セイハロー、
完食することができたのである。

30年の人生において、新たな視点、
批判的検討、新たな風を吹きこんで
くれた彼に感謝と最大の賛辞を。

また、忘れてはいけないのが、
2011年の2月16日という貴重な
1日を、俺と共に過ごしてくれた事。

愛こそ全て。


■仲間

また、出来る限りの協力をくれて、
個人的な事情を排してまで
付き合ってくれた仲間。
賑やかしてくれた仲間。

彼ら無しでもこのミッションは
達成できなかった。

最後に歌舞伎町の二郎を食べるという
ことさえ忘れるくらいの熱量で語った
すし居酒屋での恋愛トーク、こちらも
ある意味やるかやらないかという
話になったのはご愛嬌。


■再会

 ・朝の三田二郎で、ゼミの同期に会う。
  現在愛知勤務だが東京出張中で、
  久々の二郎とのこと。奇遇である。

 ・尊敬するミュージシャンの
  MつきAゆむ氏が新宿に
  いるとのことで連絡があり、
  チョイ飲みに参加してもらった。
  性的な方でやるかやらないかの
  話で彼は俄然盛り上がり、去った。

 ・歌舞伎町二郎で、披露宴ぶりの
  友人に再会。学生以来の二郎で、
  8年ぶりとのこと。歌舞伎町取材の
  帰りで単身赴任中。
  名刺をいただいたので、のちほど
  メールを入れる。

どうにもこれらが単なる偶然とは
思えない。引き寄せの法則が働いている。


2011/2/16 朝
ラーメン二郎 三田本店
小 ニンニク
二郎


2011/2/16 昼
ラーメン二郎 めじろ台 法政大学前店
小 汁なし ニンニク



2011/2/16 夜
ラーメン二郎 歌舞伎町店
小 ニンニク



フィナーレ




DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

【完】麺禁100日

#menkin

麺禁91日目〜100日目の記録。

終わった。

今DubfireのMIX CDを聴きながら
このブログを書いている。

みんなの応援とふぁぼに勇気付けられた。
心から、ありがとう。

しんどいのは40日目あたりだったかな・・・

食餌療法みたいのって10年くらい前に
1度やったことあって、その時は
筋トレなどと絡めて体脂肪率が
7.4%になった。

がしかし・・・
しばらく肉が食いたくなくなったり
ラーメンなんかもってのほかみたいになり
精神的にもギスギスしてかなり危なかった。

今回は主にラーメン、うどん、
スパゲッティが食えないだけなんで
しかもネタとして自発的にやったので
そこまで辛くなかったというのが
実際のところ。

まあ二郎は食いたかったけどね・・・


これは笑い話と受け取っていただければ。
大好きですぐ手に届くものを我慢し続ける、
これ結構忍耐力つくかも。

本当は言いたいけど言ってはいけない、
みたいなね。

とにかくやって良かった。自己満足と、
一部の人には好評だった、それで良い。

#menkin

麺禁







































※98日目 昼抜き







99日目 夜


100日目 朝


※100日目 昼抜き

100日目 夜


最後のはラーメンじゃねえぞ!

すた丼のチャーシュー丼だぞ!

麺禁90日

#menkin

麺禁81日目~90日目の記録。

ラーメン屋の排気口から流れる臭気に
過敏な反応を示し立ち止まる。

「あと1週間だね!」

との感謝すべき労いの言葉にも関わらず

「ふざけるな!!

貴様にわかってたまるか!!

あと10日以上は二郎に会えないのだぞ!!

1週間ではない!!10日以上だ!!」

と激昂してしまったり、
とうに限界を迎えている。

二郎を食うというよりは二郎に会う
というレベルまで意識の抽象化が進み、
二郎以外の何を食べても同じ味がする。

そんな時さくら水産のランチが役に立つ。

エサをついばみにくるステルスバード達、
冬眠に備え空になったおひつを厨房に
持ち込み声高に補充を要求するグリズリー達。

そんな動物たちと肩を並べ、
おひつ・ふりかけ・生卵に対しての
ポールポジションを奪い合う。

「争うならおかわり増やせ」

である。

麺禁

#menkin

























※87日目 昼 の間違い






88日目 昼
裏メニュー ピザ風BLT
ピザ風BLT







アイダホバーガー

麺禁80日

#menkin

麺禁71日目~80日目の記録。

激務につきこの期間は食事自体を
たびたび忘れるというストレスフルな状況。

二郎・・・

二郎・・・

二郎・・・


ハイライトは74日目 夜。
友人のささやかなお誕生会。

バイキングにつき、このあと
激ウマなフルーツを無尽蔵に。


71日目 昼
麺禁

71日目 夜
#menkin

72日目 朝


72日目 夜


73日目 昼
















77日目 昼
















麺禁70日

#menkin

麺禁61日目~70日目の記録。

激務につきヌケモレ多し・・・

二郎食いてぇな・・・

麺禁

#menkin





63日目 朝
63日目 朝













66日目 朝
66日目 朝









68日目 昼
68昼

68日目 夜
68夜

69日目 朝
69朝

70日目 朝
70朝
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.