Tumblr

Tumblrの振り返りを振り返る行為で凄いサイトに辿り着いた

Tumblrの振り返りを振り返っていたら凄いサイトに辿り着いた。検索やリンクからこのブログの個別の記事やトップページに辿り着くパターンなら読者数が少ないこのブログとは言え想像が付くんだが、

http://harding.jp//tag/Tumblr?p=2



http://harding.jp//tag/Tumblr

のようなキーワードタグをまとめただけみたいな階層のページに、意外な量のアクセスが継続してあるので気になっていた。

ちなみに、2015年のTumblr振り返りでは、

佐野ひなこ
水球ドラマのときの佐野ひなこちゃん

広瀬姉妹
揃ってadidasが最高の広瀬姉妹

しほの涼
ポージングと設定がヤバ過ぎるしほの涼さん

ゆるめるモ! あの
良くジャージを着てくれるゆるめるモ! あのちゃん

新川優愛
永久保存版グラビアの新川優愛さん

などなど、俺定番中の定番であるジャージ姿の女の子ベストセレクションをはじめ、この頃のReblogと脳みそはまだ乃木坂一色というわけでもなく、とは言え乃木メンも当たり前のようには顔を出しつつ、「過渡期だったんだな、俺」と再確認できるなかなか良い時期だったように思う。何を言ってるのかわからねえだろうが、俺にもわからねえ。

ちなみにこの頃Reblogした乃木メンでも特に目が行ってしまうのが

深川麻衣

確かナタリーさんでだいぶ前に特集のあった深川麻衣さん。ナタリーは乃木メンのメッチャ良い写真を撮ってくれる印象が強い。もうちょっとで深川さんの卒業から丸1年、今は思い返して悲しみに暮れることなどもなくなったが、あの頃の乃木坂、自分がビジョンに浮かぶと悲しみだとか空虚さだとかそういう感情に覆い尽くされなくとも自然と涙が出る。少し前の舞台SKIPも大変素晴らしかった深川さんのこれからに幸あれ!


・・・思い出はこのくらいにして、なぜ俺のTumblrの振り返りなんかに、しかも結構前の記事の関連ページに継続的にアクセスがあるのか。こんなサイトに辿り着いた。

光志園
http://lightwill.main.jp/

光志(lightwill)さんという方が運営している見るからにヤバそうなサイトに辿り着いてしまった。そのトップページ?の配下の

俺の嫁.com
http://lightwill.main.jp/yome/

という、なんと月間19万PVもあるという(すげえ泣)ページがどうやら怪しい。

"『俺の嫁.com』は、好きなアイドルとかをキーワード登録しておくことで、画像検索して画面いっぱいに表示するサービスです。男性の場合、好きな女性の画像を見るとやる気がアップするということで、つくりました。PHPでWeb系の開発をやりはじめた頃に、勉強のためにgoogle画像検索APIを使ってつくったのですが、今は月19万PV行くようなサイトになりました。"

ということらしく、やべえ。色んなところからカワイイ女の子の画像を引っ張ってきており、そこにこのブログも引っかかったということか。試しに俺の嫁.comさんのところにある画像を適当にクリックしてみたら、キャッシュを拾ったのか既にお逝きになっているドメインもチラホラあるようで、なんというか2017年じゃない、200Xもしくは199X年くらいの、「インターネットに接続」って感じがしてとても嬉しい。こういうところから俺のブログにリンクがあるというのがなぜか嬉しい。

光志(lightwill)さんはこれ以外にもやべーものをこしらえてはアップしており、Youtubeにギターを弾いてみた動画なども上げており、素晴らしい。

ツイッターにブログのリンクを貼って読んでもらえるのは嬉しいんだが、ちょっと見たくない書き込みや攻撃的な主張、アイドルグループの解散や人の死にかこつけて何かをアピールしたり自分語りをはじめる人を見てとても凹んだりしてしまっていたので(人の死について軽々しく語ったりツイートする風潮だけは本当にどうにかした方が良いと思う)、ツイッターありきの生活をしてしまっている自分もアレだが別の場所に目を向けてみるのは良いこともあるなと実感した。

2015年のTumblrを振り返る【10月】

2015年のTumblrを振り返る【9月】 とそれまでのまとめ

MIKA☆RIKAちゃんの半プラグドライブのサポートとして、鍵盤プレステージ加藤・ギター俺で参加させていただいた!何気にラップのバックをやるのは初めてだったし超楽しくて良い経験になった。

Yahoo! JAPANクリエイティブアワード2015、MIKA☆RIKA「フリー素材アイドル」 イノベーション部門 ゴールド賞受賞おめでとうございます!!!

月末はプレステージ加藤の結婚パーティに向けて野郎だけで車に乗り込めるだけ乗り込んで京都に行った、最高に楽しかった。

tofubeats

ポパイ2015年2月号、連載「tofubeatsのガチ恋・ファンタジー・クラブ」奇しくも最終回の挿し絵である。

今月のミュージック
tofubeatsと聴く B.B. & Q. BAND「Dreamer」。


流石のチョイスである、この年代も当然のようにカバー。というか途中のカットアップなんかはdj newtownやその後の活動にもろに影響を与えているのか。記事そのものはトーフくんの妄想連載とのことで、 「ピンポーン」とマスクをした女性がトーフくんの家を訪ねてくるという・・・すげえなぁこんな遊び慣れてて当然tofubeatsやマルチネ周辺のヒットチューン辺りは押さえてそうな女性が家に来ることを妄想できる・夢に見れるなんて。20年以上マスク美女好きの俺も全然夢に出てきてくれない。




「こういう絵はほとんど描いてこなかったので勉強になりました。トーフ君ありがとう」

やっぱりトーフくんが注文したのかな。しかもこれ最近のプリーツマスクじゃなくてガーゼマスクだよね!?ハァハァ


福原遥

まいんちゃん改め福原遥ちゃんがツインテール協会に見つかった!!!やっぱすげえカワイイですよ・・・橋本環奈ちゃん(おせち)も良いけどまいんちゃん(カレー)もね!


橋本奈々未

ななみんこと橋本奈々未さん素敵。これ、エロいと思う?俺はあんまり思わない。でも、親戚の子に久々に会ったら背が伸びてて茶髪にしちゃって、こんな感じでケーキ食べたらエロいよね。きっと俺なんて相手にされないんだろうけど、こんな表情されたら持ってかれる。それはやむを得ないでしょうが!


あの

みんな大好きあのちゃん。あのちゃん絶対ジャージ好きだよね!?凄い良く着てる気がするんだけど。好きじゃなくても良い、良く着てるから。別途、ジャージが好きな子、好きそうな子、好きであって欲しい子についてのブログを書こうと思ってる。


中島早貴

愛理とnksk、なんて言えない。鈴木愛理さんと中島早貴さんだ。もう良くわかんない、俺が良く観に行ってたのってこの人たちが中学とか高校のときでしょ。こんなに美しく立派に育つなんてさ。久々に観に行ったのが武道館、本当に凄い人たちだなって思った。℃-uteはビジュアルもパフォーマンスも最高だから、曲のほう頼むよマジで!!!


衛藤美彩

最近では選抜入りも安定している衛藤美彩さん。「アイドルがお酒」というのがちょっと苦手なんだが(ericaさんゴメン)、衛藤さんはすげえしっくり来るんだよ・・・ 乃木坂びいきもここまでくると盲目的に思えるかもしれないけど、他のメンバーだと違うって感じがする。なんかこの人は局面局面で本当に大人だなって思うし、露骨にエロかったりするし、それでもアイドルに欲しい純真さも持ち合わせてる気がして、要はズルいんだよな!ズルいといえばお酒、開き直りとかじゃなくてズルさ。お酒のCMに出たい!みたいなのもさちょっとエロくて他のメンバーには許されてない領域を独占してるっていうか。 だがそれがいい


宮崎由加

宮崎由加ちゃん。Juice=Juiceも全員カワイイよね・・・THE「カワイイ」っていう感じ。俺はね、千鳥柄を着て良いのはJuice=Juiceだけっていう法律にして欲しいんだ。 でもこれ何!?ちょっと、だいぶ妖艶な顔つきと体勢じゃない・・・


真野恵里菜

真野ちゃんヤバいよ真野ちゃん。なんて格好でなんて自転車になんて顔で跨ってんだよまったく・・・最近やったライブ超観たかったんですけど!!!女優としてもキてるし、美しさに磨きがかかりまくり(痩せ過ぎには注意して欲しい・・・)、そして音楽の復活・・・ヤバいぜ・・・


深川麻衣

深川さん、フェイクのショートも似合っちゃってるんですけど!完全に!そして露骨な黒猫コスが超カワイイんですけど!!!!! ・・・まだ彼女の卒業宣言に向きあえてない俺ガイル。心を整えよう


桜田麻美子

森川葵ちゃん!?と思ったがどうやら違って、桜田麻美子さんという方らしい。表情や角度によってはかなり似てると思う・・・Twitterアカウントは多分これ

https://twitter.com/mtnsku

アメブロは2014年で止まってて色々あるんだろうけど、モデルさんや撮影など活動されているようなのでご活躍を祈ります!

2015年のTumblrを振り返る【9月】

2015年のTumblrを振り返る【上半期】

2015年のTumblrを振り返る【7月】

2015年のTumblrを振り返る【8月】

9月、加賀温泉郷フェスの後夜祭は大いに盛り上がった。基本的にはアップアップガールズ(仮)、Especia、Negiccoのお客さんがほとんどという中で、媚びることなく、独善的になることなく、みんながハッピーになれるように尽くせるのが我々ゆけむりDJs(DJ CARP、J.A.G.U.A.R.、Nachu、俺)だと思う。年々、加賀温泉郷フェスが良いご縁のきっかけを生んでくれている。東京での盟友OCCHIIIのDJも良かったし(大体いつも良い)、禁断の多数決さん(DJセット)も大変素晴らしかった!

CD「バード」の先行販売をした、予想を超えて盛り上がっていただけて何よりだった・・・感謝。バード・主旋律はOTOTOYでのデータ配信もさせてもらっていて、エレクトリックリボンのご好意によって、OTOTOYさん現地でのハイレゾ試聴会&ファンイベントのようなものに同席させてもらった。

アイドル好きが実際にアイドルとイベントをやってしまったり、何か作品を作ってしまったりということには個人的には思うところがあったのだが、「アイドル」「プロ」「アマチュア」みたいなボーダーがどうでも良くなったりかえって強く意識せざるを得ない状況があったりという様々な思惑やプレイヤーがゴチャゴチャしている中に敢えて飛び込んでみたのは経験として良かった。


小宮有紗

小宮有紗さん、ゴーバスターズの子か!という感じ。幼さと大人の両面を持つ不思議な美しさを持ち続けている子だ・・・(この写真はゴーバスターズのときとか結構前のものだと思う)


朝比奈彩

俺も遅まきながら朝比奈彩さんの魅力に気付きはじめ。いいね!この玄関のサビ具合が海沿い?沖縄?を想起させる。こういう子とそういうところに住みたさがあります。


森絵梨佳

arは言いました。

「絵梨佳になりて〜」

まあね、こんなビジュアルだったら人生凄いと思うよ、芸能界入りしてなくてもきっと華やかな人生を送ることになる。でもなったらなったで本当大変だと思う。色々断るだけでも凄い消耗するだろうし。でも俺はなりたい。


橋本奈々未

老朽化した扉の向こうにいる美女の日常?良くわかんねえ・・・これ絶対付き合ってんじゃん、その朝じゃん。橋本奈々未さん大好きです。


愛理

うおー!白石さんと愛理!!!泣 別グループのアイドルのコラボなんて見飽きたかもしれんけど、このツーショットは個人的にとてもクるものがある・・・


堀未央奈

掘っちゃんメチャメチャかわいいよ・・・超アイドル顔だと思いませんか!!??掘っちゃんなら絶対選抜に戻れる。でも悩ましいのは乃木坂ちゃんは全員好きになるしかないから、掘っちゃんが選抜入りすると誰かが落ちるわけだよね・・・当然のこととはいえ凄い胸が痛む。


新川優愛

今月のジャージ枠☆ 新川優愛ちゃんも美しい・・・ 最近のグラビアは水着のうえはパーカー、ラッシュガード、今風のジャージやど真ん中の芋ジャーっていうパターンがほとんどの中、謎の学校指定風ジャージっていうのは乙だね。下が競泳水着でなくセパレートのビキニ。引き戸で「女子生徒 着替え中」の謎・・・ 2 many グラビアンズとしても掻き立てられるものが凄い!


相楽伊織

伊藤純奈&相楽伊織! 乃木坂もAKBグループも恐ろしいところやで、こんだけの美貌をもってしてもなかなか選抜入りは出来ない。でも乃木坂ちゃんに限って言えば2期生の子たちも堂々としてきて前に出ることを恐れなくなってきて流石選ばれて入ってきた子たちだなと。

相楽伊織さんはたまたま観に行ったプリンシパルで初お目見えのラッキー、そのときから応援していて。まあまだだいぶホワホワしてる印象は拭えないが、それまでの乃木坂ちゃんには居ないタイプだと思うし、モデル仕事もやってるのかな?そっちもイケそうだし、「アイドルが何か食ってる画像飽きたな」とか思ってたけどそういうのフッ飛ばしてくれたし頑張って欲しい!純奈もそのビジュアルに似つかわしくないローボイスはかなり素敵、頑張って欲しい!


西野七瀬

西野さん、綺麗やで・・・ 彼女の自信の無さ、謙遜、努力、そして徐々につけ始める自信、の流れみたいなのがここ1、2年のパフォーマンスや写真に凄い出ている気がして見るたびにとても感動する。彼女のことをここまで好きになれるとは乃木坂ちゃんにハマりだした当初は思えなかったし、アイドルというか西野七瀬という人は本当に凄いと思う。


橋本環奈

これはね、ちょっと露骨に性的だし入れるかどうか悩んだ末に、俺もこんな中学・高校の思い出が少しでもあったらな、という思いも込みで選出した。1000年に1人の逸材と言われた橋本環奈ちゃん、当初俺は彼女の声があまり好きじゃなかったのだが、つい最近何かで喋っているのを見たらとても可愛らしい声になっていて?(もしくは騒がれだした当初は成長途中だったのかもしれん)、全然1000年に1人だな、となった。

これ、どう考えても俺はずぶ濡れになって「おい!このやろう!」ってなって、夏休み終盤の朝練帰りで昼間は親がいなくて、家に行こうか、となる流れだろうが!!!

2015年のTumblrを振り返る【8月】

2015年のTumblrを振り返る【7月】

2015年のTumblrを振り返る【上半期】


8月、トーニャハーディング loves erica「バード」の完成に向けて歌録りやホーンセクションの録音もろもろの調整などに燃えていた。MOGRAのアニバーサリーイベントにこの年も出していただくことが出来て光栄だった。そして31日は乃木坂ちゃんのツアー千秋楽・神宮だったね・・・


北山詩織

プレステージ加藤の結婚パーティ at 京都からの帰りの車の中で

「すぐ海に行きたがる女はナシ」

という結論に至ったのがこれはまた別のお話だぜ。北山詩織ちゃんは最高。


森川葵

芳根京子ちゃんと森川葵ちゃん、2人ともやべー! 森川葵ちゃんのザクっとなってるショートやばいね・・・彼女髪型とか撮り方で全然変わる、凄い。


水原希子

こっちのコンビはエロいー! なんだろ、イタズラしてくれるのかなこれ。


高山一実

なかなかTumblrでは回ってこない高山さん、ならば俺がポストする!これが高山一実さんです。面白さだけじゃないよ、美しいよ。


平祐奈

ゆうなちゃん!JR SKI SKI!!!JR SKI SKIで平祐奈と山本舞香がさらに売れたに違いない!去年2人の大躍進ぶりは目覚ましいものがあった・・・ゆうなちゃんの写真集お渡し握手会になんとか参加出来て良かった・・・剥がされ遠ざかりながらドモりまくりで犯罪者予備軍間違いナシなキモい俺にも眉と目尻を下げて「うん、うん」と聞いてくれた彼女。最高!


生駒里奈

初森べマーズの生駒ちゃん!こんなオレンジのジャージでも可愛く見えちゃう天使ぶり。ベマーズの練習着はみんな自由で、ジャージっぽいジャージを着ていたのは確か生駒ちゃん、西野さん、深川さんくらい。あとはウィンブレ、パーカー、高山さんがTHE野球な感じのウェア。生駒ちゃんは大体いつもジップを全部閉めていて素晴らしかったし、最後の方で西野さんも全閉の回があってヤバかった!


武田玲奈

夢。武田玲奈 is マブ。ビキニギャルがガソリンスタンドでガソリン入れてくれたり洗車してくれたりっていう、HIPHOPのMVかハリウッド映画にしか出て来ないようなあれ。夢。トーニャハーディングの次のMVはそれだな!!!曲もPIMPな感じにしないとな!


佐藤栞

すげえ1枚だ・・・ AKB48チーム8の佐藤栞さん。美しい・・・


深川麻衣

昨日、お母さんと話したんです。「明日、夢が一つ叶うよ。蜷川さんに写真を撮ってもらうんだ!」って 深川麻衣

乃木坂46に深川麻衣さんという子がいてくれて良かったし、握手会で彼女に行けて良かった。


森保まどか

2ジャージ目! HKT48 森保まどかさん。凄い美しい身体の持ち主なので、ぜひ画像をクリックしていただきたい・・・

2015年のTumblrを振り返る【7月】

2015年のTumblrを振り返る、上半期はこちらにまとまっておる
http://harding.jp/archives/2102086.html

いつになく乃木坂ちゃんのリブログ比率が多い月になった7月。全体のリブログ量はかなり少なく、DJや曲「バード」の制作、お仕事の編曲など結構忙しかったっぽい。


深川麻衣

先日、深川さん卒業の発表があった。iPhoneケースを乃木坂公式グッズの彼女のやつにしているくらいとても好きなのでショックだったが、深川麻衣さんのこれからに幸あれ!

UPDATE girls vol.1の表紙を飾った深川さん!やったぜ!でもって、



2007年 06月号、8年半前・・・(当時3冊買った) 俺は蜷川実花が好きなんだ多分。他のことはあんまり知らないけど、俺の好きな夏帆ちゃんや深川さんをいつもの彼女たちのイメージとはちょっと違った雰囲気にしたててくれる。それをヨシとしない人もいるには違いないが、ビビッドな色合いであったり水の使い方であったり、(ちょっとエロいんだけど)俺は好きだ。


まりっか

まりっかと桜井さん!かわいい☆ 桜井さんてメガネも似合うよね・・・まりっかはこういう風に口を開けててもかわいい。


中条あやみ

POPEYEの表紙って結構いつもヤバいんだけど、この中条あやみちゃんはとてもヤバかったな・・・演出がニクい。買い逃して悔いている。


橋本奈々未

俺は橋本奈々未さんも大好きなんだが、あんまり言ってない気がする。別に言わなくても良いんだけどさ・・・ ドキュメンタリー「悲しみの忘れ方」では彼女のところが一番泣いたしな・・・ その美貌も声もクールっぽいけどあんまり偉そうな感じがせずむしろ親しみやすさがあるというかそういうとことか天然ぽさもあったりと、パーフェクト超人に近いんじゃないかなって思ってる。


深瀬神奈

ニコ生主?ツイキャスの人?深瀬神奈さんという人らしい。西原さんがニコ生を1日26時間見ていて病んでいたときがあって、その頃色んな生主を教えてもらった。それとは全く別軸でTumblrのダッシュボードに流れてきた彼女、内田真礼さんをもっとほっそりさせた感じで良い。


堀未央奈

堀ちゃん(堀未央奈)!Tumblrでも結構回ってくるし、単純に「美少女」として認知されつつあるんだと思う。彼女は声も俺が思う王道アイドルっぽいし頑張って欲しい。

バレッタで突然センターにされて、その後ポジション的にはどんどん下がってゆき彼女は辞めようか髪をバッサリ切るなど転換点を設けて続けようか悩むこととなる。そりゃ急にセンターにされたこと含みで大変だとは思うけど、「センターをやったことがある」「アンダーライブを引っ張ってくのは私だ」こういう風になれるメンバーはほとんど居ないわけだし最近グイグイ前に出る姿勢俺は好きだ。

今は難しくなっちゃってるのかもしれないけど、堀ちゃんをセンターにしたみたいな実験なんかをあの頃にもっとやっておくべきだったんじゃないかって色んな人と良く話す。あとは、曲だよね。頼む・・・


新内眞衣

乃木坂ちゃんの2期生で早めにグッときたのが新内眞衣さん。カフェのプロデュースをさせたり急に選抜入れてみたり大人たちの心をくすぐる何かを彼女は持っているに違いない。2015年のTumblrを振り返る【6月】 でも書いたとおり、握手もヤバかった・・・ 


水中ニーソ

水中ニーソが単なる一瞬のバズで収まらずとんでもないことになっている古賀学さん。spa warsのMVは諸々悪条件のなか本当にありがとうございました・・・泣 これは「水中ニーソプラス」で撮られた山口愛実さん。この傘を持ったショットが凄い気に入ってしまって、本当は前回みたいにある程度のサイズの壁掛け写真を購入したかったんだが生活がカツカツ過ぎて缶バッジだけの購入に留めてしまった・・・早く売れて貢献したい泣


久慈暁子

久慈暁子さん。海が見えるマンションなんだろうね!住みたい!


中田花奈

中田花奈さん。彼女のこともすげー推してて、和な感じの美人だからか、むしろメイクが濃かったり何度も言ってるんだけどコーンロウ気味の編み込みみたいにしてるとき凄く良い!!!あれもっとやって欲しい!!!ビジュアルだけでなく我々がお世話になっているエレクトリックリボンも出演するようなライブアイドルのライブも日々チェックしていたり、本人の素晴らしい腰つきのダンスも冴えていたりと、乃木坂でなかったら余裕で目立てるポジションにいられるだろうなというクオリティの彼女。もっと評価されろ!!!
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.