続・縁

NO IMAGE

イベントやります
ブログ始めました
Twitter始めました
・・・
友人にすら見向きもされない時が長く続いて、
それでも辞めなくて良かったと思う。
もっともらしい理由付けて、みんな寂しいから
長続きしないんだ。自分のやってることが通じない。
「飽きた」「つまんない」恋愛もそうだけど、
他者とかツールのせいにしてる人って
全然気付かないんだよね。
振り返ると、今多少なりとも注目してもらえるのは、
そうでなかった頃と全くメンタリティが違うから
というのはある。
どうせ内輪だろ?とつっこまれても、仲良い奴とか
仲良くしたい奴の数が多くてまだまだ増えていくし、
どこまでが内輪なのさ。
認めてもらいたい、自分が評価されたい、
っていう欲求は誰しもあるんだけど、
それを前面に押し出すと巧くいかないことが多い。
でももっとふぁぼってください
継続することが何よりも大事。
時に、そもそも楽しいのか何のためにやってるのかと、
問題意識がマクロ化するっていうベタな展開は
音楽好きとかにありがちだと思うんだけど、
てめえの自意識の発露ってのは思ったよりウケが悪いはず。
稚拙でも良いから行動量が多かったり、なんらか多作な
人は必ずチャンスがあると思う。
完全なオリジナルなんて易々と辿りつけるはずないから、
面白い情報を引用したり加工したり組み合わせて
発信し続けるしかない。
スベっても芸人じゃない素人なんだから学習すれば良い。
なんだかんだ俺のフォロワーがちょっと多めなのは
運な気がするけど、運引き寄せるには種まいとかないと。
最近その新しい種まき、刈り取りに苦戦しておりますが、
一方縁にも恵まれていると実感する今日この頃です。
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとう!

Twitterカテゴリの最新記事