態度が悪い店

NO IMAGE

今メールしてて再認識。
■お客様は神様
これを勘違いした客が、自分が
偉いもんだと思い込んで店に
偉そうな態度を取る。最悪。
ていうか女は彼氏や夫が店員に
そういう態度をとってて平気なの?
あれ色んな意味で怖いよね。
店と客っていうのが象徴的な
だけであって場面とか関係性
によっては誰に対してもそういう
態度をとる可能性があるってこと。
■俺流を貫く店
●郎の店主が怖いとか、
●んこらーめんの家元が怖いとか、
店に筆で色々書いてあってとか。
実害報告も多数。
ラーメン好きやB級グルメ好きってのは
そういうのも含めて面白がる傾向が
あるから、そういう連中はそれで
良いんだけど。
~~ひとすじ、みたいな店主を
学生の時にパチンコ屋で目撃したことも
あれば、歩きタバコをしてたり、
はたまた娘をおぶって歩いてたり。
バイトの扱いが悪い。
出入り業者に高圧的。
色んな面を見るけど、金いただく客に
色々と押し付ける割りに、お前だって
そんなに人間出来てねえだろっていう。
自分らはくだらないギャグで
食い物の前でくっちゃべって
オペレーションしてるんだけど、
客の談笑は許さない。
許すとか許さないとかじゃなくて、
単にその店に行かなければ良いし、
ダチの店とか、心意気にも投資したくなる
ような店、そういうところに行けば
良いんだよね。
“俺流”を貫いてるつもりが、実は
それをメタに面白がる客に支えられてる
ってのは皮肉な話だよ。
俺は意外と繊細なので、気分良く食事できる
店が好きなのです。

未分類カテゴリの最新記事