ただいま

NO IMAGE

会うと「ブログの1年前の日記なに」
と言われることがある。
ほとんど自分のため、あと
身内の奴には
・こんなことあったね
・続いてるね
・ダメやったね
こんなことをお楽しみいただければと。
中でも
「沖縄行く」
って毎日書いてんじゃねーかという。
そりゃしょっちゅう行きたいからね。
行きたいというより居たい。
でも「住みたい」とは違う、身勝手ながら
身勝手にさせていただきたい感覚。
好きな時に行けるようになるつもり。
現地の人すみませんが良く出没しますよ。
これは何だろうと自分なりに考えた。
目標設定でも夢でもそう、理由が大事。
なぜなぜ分析をして
項目→なぜ→なぜ→なぜ→なぜ→なぜ
と少なくとも3、4回は掘り下げよう。
直感にも理由はある。
なぜなぜ分析は仕事でも重要なので
全然スピッてない(笑)
宮古島の海が透明で綺麗、白くて
砂の細かいゴミの無い砂浜、
温かい気候、食べ物、保全に貢献したい、
など色々理由はあるけど・・・
石垣島や宮古島の海に出た時に
「ただいま」
って感じになったんだよね。
もしかして羊水の感覚!?
マザコン!?
まあどうでも良い。それは安心感
かもしれないし、帰るというか
還るというか・・・
宮古島に至っては、初めてここ
https://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E125.15.50.0N24.43.53.2&ZM=8
にレンタカーで降り立って砂浜に
お邪魔した時、涙出たわ。
2次情報と1次情報の違い。
震災みたいな悲劇でもそうだし
感動でもそうで、知識として
知ってることと体感がここまで違うのかと。
海とはこんなに澄んでるものなのかと。
知識なんて所詮は5感や第6感のうちの
ほんの一部でしか得られないところを、
全身で浴びればいかに鮮烈か。
セブンセンシズにだって目覚めそう。
中学に入って周りが桁外れの金持ちばかりで、
「日本の海で泳いだことない」とか
言う奴までいて、クソ野郎がとその時は
思ってしまった、ごめんなさい。
しかしこんな素晴らしい海を知ったら、
親は子供を汚い海に入れたくない
ってのもわかる話。
というよりは素晴らしい海やリゾート地に
行く、住むこと、海の保全や寄付に
フォーカスして別に差別的にもならんのよ
そういう人たちは。
マインドもやることも発言も
「プラスのこと」に集中してる。
ポジティブシンキングをナメない
方が良い。折れたらどうすんのって、
極めると折れないのさ。どうなるにせよ
折れることなんて考えもつかない。
リスク対策やらはまた別のお話。
・・・
「ただいま」
って感覚や言葉は良い。
友達や恋人の家に行くとよく
ただいまって冗談半分ぐらいで言う。
それは心許した仲間だからこそ。
俺のやる(ホーム)パーティでは、
ただいまと言える場所でありながら
エクストリーム体験も出来る、そんな
祭にする。
このブログを読んでこの本を
手に取った人が結構いる。
1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~
1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~
クチコミを見る
自分きっかけで1歩を踏み出してくれる
ことに感謝。
確かなことは言えないが、
概ねこれに沿って毎日日記を
書いている人は数週間数ヶ月で
効果が出始めてると思う。
特に強く変わりたいと願い続ける人は。
「なかなか沖縄行けねぇなー」
から
「次はいつにしようか」
とチャンスを伺う姿勢になったりね。
大きく収入が変わるうんぬんの前に、
フォーカスが変わる。
夢も毎日書き続けると上っ面なのが
恥ずかしくなってイヤでも具体化するか、
変化する。
こういうことをしないで若くから
何かを成し遂げてる感のある人も
沢山いる世の中、己を凡俗と決めつけて
しまっている人間でもいくらでも
何歳からでも変化できるからね。
賢そうな奴の的を射てる風の
批判がこの世の中をどれだけ
良くしたっていうんだよ。
才能無いとか頭悪いとか性格悪いとか
顔が悪いとか不景気だとかセンス無いとか
クソ食らえや!
俺は俺の家に集まる奴を
ただいまと言わせる。
・・・お邪魔しますでも良いけど。


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事