新宿コズミックセンター

NO IMAGE

無職だし、より健康になろう。
このままだと自慢の鋼の心の健康も
危ぶまれるが、取り急ぎ身体の面で。
 ※良い仕事待ってます
ということで自信のある泳力をさらに
伸ばそうと、新宿コズミックセンターの
プールへ。
最近ジョグ・ウォーキング、筋トレの
一切をしていないせいか、上半身の
衰えが酷い。徐々に痩せつつあっても。
ほどなく肩周りが重くなる。
泳いでいる最中に軽度の筋肉痛の
ような症状が出たのはまだ若いってこと?
俺、若いの?
・・・
俺、若いの?
・・・
本当は千駄ヶ谷の東京体育館に50m
プールがあるというのでそこにチャリ通
したいが、あいにく休館日だった。
コズミックセンターは25mだが、
プールをはじめ館内がとても清潔なので
気に入っている。
施設を気に入ってはいるが・・・
1点。
上級者が冷遇されているどころか、
ほとんどが(有料)スクール用、初心者用、
水中ウォーキング用に「専用化」されていて、
まともに片道25m泳げるレーンが往復
1つずつしかないのである。
「譲りあいましょう」
なんて書いてあるが、ゆら~っと
マイペースで浮かんでる+αみたいな人が
いつ行ってもいる。
ペースを合わせるのはいつもこちら。
たまにどんどん人を抜かしていく
オヤジがいるが、あれは相当感じ悪い。
そして危険のリスクあり。
一応1回¥400払っているので、
俺にとっては効用が低い。
「それならばジムに行け」
という声が聞こえてきそうだが、
昔のこと思い出すと腹が立つ。
ジムでも同じなんだよ。
いかんいかん。
こういうことがあると思考が
他責傾向に寄る。
ということで片道50mプールで上級者が
多いと言われる東京体育館に行くのが吉。
それとも良い解決法他にあるかね。
■推薦図書


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事