ボクマガジンを作ってみた

NO IMAGE

ボクマガジンを作ってみた。
楽しい!
表1はこんな感じ。
ボクマガジン
 ※中身は上のリンクのTOPページに・・・
なるほど自分の名刺を単に連絡先を
掲載した無価値な名刺で終わらせず、
会話や繋がりの種にするってのは
楽しさの裏側に相当に根気の要る
作業だと思った。
加えて、文章力や自己分析(笑)、
何をアピールすべきなのかなどなど・・・
総じてダメダメで呆れたww
ただこういった己の稚拙さと向きあって
アウトプットして恥かいて。
それを重ねて徐々にまともな情報発信に
なっていくんではないのかと。
手前味噌にもなってるかどうか、
Twitterなぞは運もあり沢山の
フォロワーに晒されたうえで
発信し続けているので、
Twitterに貼ったリンク経由での
フォロワーの行動を喚起しやすいし
良くふぁぼられる。
本気で書いたものには多くの人が
「行動」してくれる。
ほぼダジャレですけど。
これに関しては平均を大きく上回る。
(自分的にはまだまだ及第点未満)
でも、何かを作るってこと、
名刺にしてもブログにしても
文章力そのものも、人生にとっては
必須スキルだと今では強く思えても
気付いたのが最近なのでやっぱり
思うようにはいかない。
やはり修行量、絶対量が必要だ。
欲まみれの人間が故、もっと多くの
コアな読者がこのブログについて欲しい。
全然アクセスが足りない。
今まで読んでくれている奇人には
本当に感謝しかない。だってまだ
そういうレベルに達していないから。
応援してくれてるってのもあるだろう。
でも少しずつではあるが、確実に
ストレートに言いたいことが
伝わってきてるのを感じる。
(コメントちょうだいね・・・)
恥ずかし過ぎるけど、開設当初の
ポストとか文章力そのものと今を
比べてみて欲しい。(暇なら)
改行も適当で読みづらいし、
あまり自分の言葉で語れていない。
申し訳ないが改行が無いブログ、
はてなユーザーに多いような気がする
それは俺はほとんどまともに読む気がしない。
ブログは、
・良くてなかなかの暇つぶし
・本当に運が良ければ良い出会い
ぐらいのものでほぼ時間の無駄だからだ。
それが自分に関して、徐々に、
本当に徐々にではあるけれども、
「ブログ見てください」
と言えるようになってきたかなと思う。
これをですね、ブログだけでなく
いろんなところに適用していく
ワケですよ・・・
俺の中で
不平不満やネガティブなアウトプット

全ては自己責任

なるべく1次情報に近づく

自ら1次情報となる

システムとなる(動かす)
という、だいぶ粗いけどそんな
階段みたいのがある。それぞれに
だいぶ乖離や要努力があるけれども。
そしてほとんどの人は最初の段階かと・・・
色んな人がいて良いし、好きにすれば
良いさ。
例えば仕事は我慢で、余暇で癒すか
本当の自分を晒す、など。
それは震災もあって原発のアレもあって
どれだけ価値のある人生と言えるのかって思う。
毎日何かと戦ってたり不平を言う人。
Twitterやブログに書く人。
そしてすぐ落ち込んでそれを手前の
自由だと宣う人。
言って書くことで更にその不快な
気持ちを吐き出すどころか高めて
自分の脳に対して印象付けてる。
そしてまた繰り返す。
自分が変わる必要は無いと思っているから。
でも世界は変わらない。
だから俺はTL見てない。
書くついでに少しだけ。
これをどう捉えていただくかは
自由で、俺は自分が何かに対して
「反応する」「受け手である」
というフェーズから卒業しつつあるんだと
自分では思ってる。
金とかコネではなく、新しい世界に
どんどん自分を売り込んでいく必要が
あると考えた。その中で自らを
成長させる。
だからボクマガジンを作った。
重めなのでボクマガ自体はこういう
グルーブにはしなかったけどwww


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事