変態とは何か「平成進化論」

NO IMAGE

何度かこのブログで言及している
「平成進化論」
というメルマガをご存知だろうか。
■バックナンバー
https://www.2nd-stage.jp/backnumber/
この分量・質をエブリデイ・・・
欠かさずエブリデイ・・・
「変態」という言葉がカジュアル化して
久しいが、本来はこういう人の
ためにある言葉である。
執筆者の鮒谷さんがどれだけ多くの
人間に影響を与えていることか。
しかも無料で。
良く自己啓発とかビジネス書、
メルマガなどを揶揄したり馬鹿にする
奴がいる。
直接「へぇ、そういう本読むんだ」
と言われることも多々ある。
大体はそういう奴よりはその本や
メルマガから学ぶことの方が多い。
そして人生を変えてゆける。
音楽も同じで、己のdig能力を
棚に上げる事ほど簡単なことはない。
多くの場合、「知らない」から
「嫌う」。
また、自戒込めて「毎日ブログ」、
「毎日~~」と心に誓っているのに
果たせない。抜けることがある。
これではいかん。
無職になって、誰も叱ってくれない、
心から心配してくれない、また
やはり生き方が雑だったせいか
「お誘い」が無い。色々身に染みる。
雑とは言え、ここ数年で何かに
「飛び込む」というほんの少しの
勇気を得たおかげで、
(信じてもらえるかどうか、俺は元来
極度の緊張しいで人見知り、小心者)
このモンスター鮒谷さんから
お電話をいただくことが出来た。
当初の目的が果たせたワケではないが、
お電話からもその素晴らしいお人柄を
伺い知ることが出来、
「絶対に会ってやるぞ」という
気持ちを強めることが出来た。
ありがとうございます。
後輩でも人生の大先輩でも、
「俺(トーニャハーディング)を行動せしめる」
人間には何かある。(当然か)
申し訳ないけど、唯我独尊だったり
話半分ぐらいにしか聴く能力も
態度を持たないこの人間。
(変える努力や素直さが必要ですね)
それを突き動かす人間や本、
はたまたメルマガ。
こんな素晴らしい出会いがこの先
いくつあるだろう。もっと右肩上がりに
増えるだろう。
それだけは確信めいたものがある。
確認できるだけでもその出会いの
ペースが早まっているから。
自分を傲慢な存在だと自覚して、
少しでも素直に学習していこう、
そう思えてからのような気もする。
嫌いな読書を始めてみた。
早寝早起の習慣を身につけた。
尊厳のためにも痩せようと決意。
この辺りも耳を傾けなければ
出来ないことだったに違いない。
こんなことはサクサクやれる人間が
ごまんといるが俺には無理だった。
ボクマガジン(絶賛配布中)に書いた、
「非日常製造マシーン」と化すこと。
これは自分を追い込む言葉・
目標でもある。
・・・無職で日常すらままならず、
今だと笑い話にもならんが、
現在地は関係無いのである。
何度か、運でも良い、人をその
扉の向こうに導く可能性は見えた。
恐れ多くも見えてしまったが故に
それ以外が退屈に思えてならない。
また扉を用意するしかない。
そう思うようになった。
大それた計画のブラッシュアップと共に
日々の自己研鑽も必要である。
思考(とその言語化)が稚拙で
伝えられない部分も多い。でも
その辺りのことも「平成進化論」を
読んでいただければ共有出来て
共に学べるんじゃないかと思う。
■バックナンバー
https://www.2nd-stage.jp/backnumber/
今回のエントリも反省が多い。
プレゼンテーションが下手くそである。
しかしながら何人かには確実に
伝わるんじゃないか、いや分かれ!
ぐらいの俺節で〆たい。
分かれ!そして共に祭を!


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事