方向性

NO IMAGE

転職活動中です。
—————————
メルマガ
https://merumo.ne.jp/00542136.html
の方向性や配信頻度に悩む。
かなりの方に登録していただいて
いるから何か活かせないかとも。
ブログは内容もざっくばらんに
丁寧語も使わず、という形に
慣れてしまったが、本当は
ブログとメルマガ逆にした方が
良いんじゃないか・・・
■ブログ
一応窓口として丁寧にする。
内容はライトでもOK。
■メルマガ
ディープな内容や気持ちを示す。
ざっくりと言えば上記のような感じ。
どっちでも良いじゃんと
なってしまうと、自分の中で
ブログとメールっていうのは
全くの別モノになってるから
別の表現や届け方をするべき・・・
方向性をキメ込んで、面白いもんを
作ることに没頭したいですな。
下記は最新号から。
——————————–
題:非日常
しばらくDJは良いかなぁと
思いつつも、魅力的なオファーや
好きなクラブのイベントには
後ろ髪を引かれ・・・
あと、8/27海企画は超渾身!
ただ申し訳ないながら、
お断りしているオファーも
あります。
やっぱり、最初のメールなり
お声掛けで「これはヤバいな」
と思えるものに出たいです。
多分他のDJの方や誰にせよそうです。
「非日常製造マシーン」と化している
姿をイメージして強く意識するように
なってから、やはりとんでもないことが
ブログ経由で起きたり、自分の
アクションが身を結んだりしています。
つい最近のことで言えば、ブログ経由で
「メルマガ配信しませんか?」
とお声掛けいただきました。
このメルマガ配信元merumoの
ご担当者さんだったんですがwww
まあかなり私的な内容で媒体としても
内向きなので仕方ないですね。
最近は宣伝もしてないし。
でも、ブログの媒体価値をある程度
評価してくださった上でのご依頼
だったので、嬉しかったです。
3年以上続ける中で、
「このブログ何なんだろ」
と自分でもわからなかった期間が
長かったこともあり、大きな進歩です。
また比較的最近知り合った方にも
ブログやDJを評価していただいて、
「非日常」というワードについて
関心を持っていただいたりと・・・
やってみる、言ってみる、そして
継続してみるもんだなと。
結局は何か連続性や物語の中に起こる
計算外の表出が面白いのであって。
(個人的には、AKB48総選挙のような
巨大資本の元全て計算しつくされた
かに見える盛り上がりにおいても、
必ず作り手の想定外のプラス
(時にマイナス)要素があると
考えています。)
しかしその「非日常」や聖性を呼び出す
までには緻密さや土台作りが欠かせません。
宝くじは何度も当たるものでは無いし
高額が当たるのには巨大隕石が地球に
衝突する確率より低いのです。
例えばパーティにおけるトランス状態を
是とするならそこに導くための
準備や分業、細かなこと含め・・・
これは恐らく単なる思いつきや
「一発当ててやろう」という程度の
思考では生み出せません。
自分としてはこの先もう少し
「地道さ」というものにフォーカスを
当てつつ努力し、しかしながら持ち味の
大胆さも並行して発揮できればと
思っています。
ここに来て遊びのお誘いも難ですが、
家の使えるスペースが一時的に
狭くなってしまったこともあり、
少人数で濃いパーティが出来ればなと
考えたりしています。
DJやパフォーマー、女子の踊り子を
募集しています。
——————————–


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事