ワンニャンランド

NO IMAGE

就職までの時間を利用して、
平日日帰りの旅をした。
西武新宿線のずっと行ったところ。
駅の近くに蕎麦屋があって、
店外の見本棚には多くの知り合いが
Twitterのシールやよく見る
ステッカーを貼っていた。
目がデカくなるキモいプリクラも
貼ってあった。
鞄を探したが俺はシールの類を
一切持ちあわせておらず、
諦めてその場を去った。
平日というのに法事の人だかりが
多かった。至るところで喪服を
見かける。
道すがら地蔵にまで手を合わせて
いる人が後ずさり、蕎麦屋の外の
棒に当たらぬよう、俺は棒をどけた。
少し歩くとワンニャンランドという
ところがある。
入ってみると犬猫の気配が全く無い、
巨大な植物園とスパの複合施設。
といっても植物も何がウリなのか
わからず菖蒲の類が少しある程度、
風呂は巨大な風呂が無造作に
何個かあるだけでスパ施設とも
呼べないような空間。
適当なコンセプトの元、何故か
融合しているといった感じ。
植物園だけを観て回ることに
したのだが、信じられない光景に
遭遇する。
AKBと℃-uteとももクロが
一緒にお風呂に入っていたのだ。
気が動転してしまった。
良心というか当然というか
写真はとらず何らか示唆する旨を
ツイートしようとしたが、
焦ってきちんと打てない。
今となってはAKBの面子は
誰も覚えておらず、ハッキリと
覚えているのは℃-uteは舞美さんと
愛理、ももクロもあーりん程度。
イケナイものを見てしまったような
気がして俺は現場をあとにする。
スーパー銭湯や健康ランドに
あるような、座敷で湯冷まし出来る
ゾーンに出た。
程なく、髪が濡れ、浴衣姿の
あーりんが現れる・・・
その横で舞美さんピアノ伴奏で
愛理が歌っている。全てが美しい。
不思議な気持ちになった俺は
あーりんに
「撮影NGだよね?」
と聞いてしまうと、あーりんの
優しい謝り顔とジェスチャーで
バッテンを食らった。
この流れで何故か俺はナースコスで
チェキをやったことを切りだすが
あーりんは覚えていない様子。
そりゃそうだ、あれから時間も
経ち、チェキも撮り、無数の人間と
握手をしたんだから。
仕事の種類、質も変わっていった。
それでもあーりんは気さくで
優しかった。中学生とは思えない、
この安心感。
何やらスタッフや他のメンバーが
休憩所に集まってくるようだ。
俺はハガシの無いその優雅な一時を
自ら終え別れを告げた。
なかなか出口が見当たらない。
ゲームで何かありそうで何も無い
無駄な空間の連続に出会ったような。
消えかかった順路表示を参考に、
何とか最後の土産物コーナー兼
出口に辿り着く。
気持ちもやっと落ち着いたし、
ツイートしておくか。
ところでこの場所なんて名前だっけ。
「ワンニャンランド」???
そこで目が覚めた。
過去のTumblrをサムネイル一覧で
眺めていたせいか、昼寝でこんなに
ハッキリしたまさに夢のような夢、
夢でもあり得ないとすぐ気付きそうな
夢に出会えることもあるもんだ。
今回のポイントは、誰でもすぐ
夢だと気付いて目が覚めるか、
たまにある夢と気付きながら
メタ目線で楽しむパターンか、
となるところを目が覚めるその
瞬間まで夢と気付かなかったこと。
相当溜まってんのかな・・・
風呂のシーンでは性的興奮は皆無、
あり得ない光景に対する驚きと
それをどう文字で中継するのか、
そんなことに焦点が向いていた。
「溜まっている」というのは
やはり現場欲というか。
馴れ合いレベルにまで達した
日々の握手会やチェキだったが、
脇目もふらず通ってたし(笑
自分にはどんどんアイドルを
乗り換えていって初期ヲタを
楽しむというようなことも無い。
・・・
ウダウダ言うのはヤメだ。
またそういう夢お願いします!


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事