俺の24

NO IMAGE

俺の24。
これは8/13~8/15の記録である。
■地元飲み会
 就職祝いを小学校の同級生が
 してくれた。ゲスい風関係の話が
 一番盛り上がって楽しかった。
 もちろん俺はオレンジジュースと
 ウーロン茶。
■午前4時まで曲作り
 名古屋のスティービーワンダー、
 @ktms51 が上京。俺の家で
 色々とやる。後半奴はほぼ寝。
■4時から親の植物の水やり(1時間)
 軽井沢へ旅行中の親。
 憑きものレベルで増やした植物に
 留守中水をやらないと植物枯れる
 前に俺が殺される。
 激務を終えようやく就寝。
■油そば 麺爺
 地元に新しく出来た「麺爺」が
 美味い。大体の油そば店が
 「麺珍亭」が弱体化したような
 中途半端な味だが、ここは麺も
 タレも個性的でパンチが効いてる。
 特にタレの甘み、旨みが素敵。
 @ktms51 もご満悦の様子。
■コミケ
 友人も出展していることだし、
 未経験の @ktms51 を連れて
 コミケへ。
 覚悟はしていたがクソ暑い。
 少し顔出す程度でも着替え必要な
 レベル。
 お目当ての品
 https://nk.ysnet.org/p/wii4/
 を手に入れ、退散。
■豊洲ららぽーと
 電車には入場規制が・・・
 タクシーで豊洲へ。
 ガーン!ヨーグルン取り扱いのある
 豊洲のドトールがまさかの休業!
 ららぽーと内の喫茶店も混雑、
 これがお盆か・・・
 やむを得ずフードコートにて休息。
■ディアステ
 @ktms51 をもっともてなせないか、
 俺は考えた。
 コミケ→アキバ
 と考える奴らのなんと安易なことよ!
 貴様らが直帰するだけでもこの
 混雑は少しは解消されるだろうに!
 との猛々しい怒りもどこかえ消え、
 ティン!ときてアキバへ向かう。
 そう、ディアステージだ。
 メイドカフェといえば少し語れる
 のが mia cafe ぐらいで、あとは
 何店かに1回ずつ行ったぐらいのもの。
 ディアステに至ってはライブスペース
 しか足を踏み入れたことがない。
 奇しくもこの日は吉河順央ちゃんの
 ステージや、夢眠ねむちゃんはじめとする
 でんぱ組.inc のご出勤&ステージが。
 流石の俺のヒキ。
 @ktms51 もすっかり心を奪われ、
 酒と乙女に頬を赤らめていた。
 当然握手に並んだ。
■熱海
 突発合宿発生し、荷物をまとめ
 ナイフランプ鞄に詰め込んで
 2人で熱海へ。
 ディアステでディアガ(キャストの
 女の子たち)にゲイ扱いされたのも
 わけない。
 熱帯夜25時。
 宿が見つからない。
 ジョナサンでITを駆使するも、
 25時にハイテンションで今から
 泊めろという客を、俺が若大将なら
 泊めない。
 @ktms51 がファインプレイ!
 ジョナサンから程近くの宿をゲット。
 やっとまともに寝れる・・・
■怖い話、連れション
 26時にチェックイン、俺はお菓子を
 貪り喰らう。
 30男2人で怖い話をして怖がり、
 連れション。これは危ない。
 部屋に戻り怖い話をしながら気を失う。
■朝風呂、解散
 いつもは朝弱い奴が吠えている。
 もう少し寝させてくれ・・・
 仕方なく浴場へ。
 なんてことない風呂(温泉?)だが、
 ビーチサイドでなかなかのビュー。
熱海
 ドトール熱海駅店でヨーグルンなう。
 タイトな感じで奴は名古屋へ帰る。
@ktms51
 さて熱海で俺は何をする・・・
■二郎 湘南藤沢店
 そうだ、この際色々寄ってから帰ろう。
 江ノ島・・・の前に藤沢経由だから
 ここは二郎しかない。
 しかも終わったと聞いていたはずの
 汁なしがある。最高だ。
 横浜関内店に近い味、これはイケる!
二郎
 少々カエシがキツくニンニクも
 少なめって言わないとかなり入る
 システムのようだが、そういった
 扱いもエッジが効いていて俺としては
 好感が持てる。
 「豚入り」は余分だった。重い。
■江ノ島
 藤沢駅に戻り江ノ電で江の島へ。
江ノ電
 真夏の昼に独りで江ノ島へ向かうのは
 少しばかり強いハートが必要だ。
 海の家Galaxyで挨拶。
 大変いい感じの海の家である。
江ノ島
海の家
 いよいよ8/27は #sswb !!
 https://tweetvite.com/event/sswb
■鶴岡八幡宮
 せっかくの遠出、何か観光的要素を!
 再び江ノ電に乗り込み、鎌倉を目指す。
鶴岡八幡宮
 鎌倉駅から八幡宮って結構歩くよね・・・
 PCや着替えなどの荷物を背負って
 灼熱のなか歩を進める。 
 鳩みくじ¥200には「精進せよ」と
 書いてあり。はい頑張ります。
 
■新宿、事務処理
 新宿でPCを取り出し少し仕事。
 人を怒らせてしまったようだ。
 こちらにも合点がいかない部分は
 多々あれど、誤って済む規模や
 商売の話ならいくらでも頭を
 下げれば良い。
 
■池袋、仮面ライダー映画
 新宿では夕方仮面ライダーオーズの
 映画は観られないらしい。
 深夜までは待てん、池袋へ移動。
 高田里穂ちゃんの町娘姿で
 エナジーチャージ。
■五反田ぼたん
 何か呼び出されて少しだけ参加。
 長い長い旅は〆った。
 だいぶ粗いルポとなったが、正直
 このスケジュール、かつての俺なら
 遂行は不可能だったと思う。
 「1日の行動はこの程度」と自分で
 ブレーキを掛けさえしなければ、
 かなりの行動量をこなせるはず。
 それでは・・・
 Beat your cajon!


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事