ザ・インタビューズ

NO IMAGE

ザ・インタビューズ
https://theinterviews.jp/tonyaharding
アツい質問も結構いただいており、
回答率100%!
例えばこんな質問が・・・
トーニャさんの好きなハロー!プロジェクトのシングル曲を5曲教えていただけませんか。ご回答はよろしければ10/9のロフトプラスワンのイベントで紹介させてください。[質問者:越智灯子](参考までにこちらにリストがあります https://www.esrp2.jp/hpma/10th/#03
[回答]
■行くZYX!FLY HIGH
■ドッキドキ! LOVEメール
■恋愛♥ライダー
■まっさらブルージーンズ
■ファイティングポーズはダテじゃない!
(他にも入れたいのあるけど5曲なら・・・)
> 10/9のロフトプラスワンのイベントで紹介させてください
是非是非。
―下記解説
■行くZYX!FLY HIGH
ZYXと言えば「白いTOKYO」だろ、と
言われそうですし実際最初はそっちの方が
好きでした。
ところが、音楽というのはステレオから
流れてくるものだけで優劣は付けられません。
特に俺の場合。
原体験、追体験など、音が何かと結びついて
記憶に焼き付くんですね。
この曲で言えば、何年か前の℃-uteの日
(9月10日)に、最初に演じられてファンの
多くや私が狂喜乱舞したのが思い出されます。
また、車で初めてカラオケトラックを
聴いたんですね。
そうしたら歌が無くても充分成り立つほど
カッコイイ、これには驚きました。
シリアスなピアノハウスなんですよ。
■ドッキドキ! LOVEメール
出てきた頃、顔・歌い方があまり好きでは
なかったのに、恐るべき曲の素晴らしさに
これを挙げさせてもらいました。
(徐々にあやや可愛いな・・・と思うようには
なるんですが)
これに至っては歌詞もそれほど感情移入
できるものではないのにです。
ポップスとして云々などのうんちくはさておき、
クリシェっぽい進行と載っているメロディ、
速すぎないBPMなど全てが完璧に思われます。
本当にツボです。
正直これほどのクオリティのアイドル曲って
そう何個もあるとは思えません。
■恋愛♥ライダー
素晴らしくなんと芸の細かいアレンジ・・・
そして王道感のあるメロディ。
厚いコーラス。
アイドル曲ってワンコーラス聴いたら
はいはい、っていうのも多いですけれど
これぞ最後まで気の抜けない作り。
未だに車のHDDのランダム再生でかかると
ワクワクしてしまう曲で、ボリューム上げます。
最高の曲なんですがPVがイマイチですね・・・
■まっさらブルージーンズ
 次点:大きな愛でもてなして
ベース!!
涙ナシには見れないPVですね・・・
今では”スラップベース”なんて言うみたいですが
チョッパー!叩く!チョッパーなんですよ。
ハロのド・ペンタトニック曲は嫌いなのが
多いんですが、これは全くの別格。
ペンタトニックっていうかメロディライン
ほとんど演歌ですよね。
でも本当に素晴らしい。唯一無二の曲です。
振り付けも最高に可愛らしい・・・
「大きな愛でもてなして」とどちらか
悩むところですが、在りし日の電刃で
サオリリスがドヤ顔でぶっ込んできたのを
どうしても思い出してしまいます。
あの頃はカワイイカワイイなどと
もてはやし、はしゃいでいましたが、
今では彼女からディアステージを守るのに必死です。
それにしてもPVで垣間見える愛理の八重歯、
ハンパないですね。
みんなカワイイけどあの人はまだブースカ・・・
■ファイティングポーズはダテじゃない!
 次点:21時までのシンデレラ
ベース!!なんだこの躍動感溢れる
素晴らしいベースは!これがベース!
特にサビ!まるでフュージョン曲の
ベースソロを聴いているよう。
あと、Berryz工房の中では速い曲が好きです。
イントロからニヤッとさせてくれる
21時までのシンデレラも素敵な曲ですが、
ファイティングポーズは伊達臣人じゃない
ベースには敵いません。
———————-
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事