長澤まさみのデカフェ

NO IMAGE

「この辺、二郎ある?
・・・じゃあちょっと寝て、それから
シャッターキメようよ。
ああでも私ニンニク無いとダメだから
ヤサイアブラニンニクで」
映画モテキを見た者なら鉄板でキュンキュンの、
遊び慣れ二郎好き女の殺し文句。
(その女は実在する・・・!)
映画モテキ以来、俺はスターバックスで
アイスのデカフェのトールを飲むようになり、
※そもそも酒もカフェインも卒業したため
 大好きなビーうまいルも、コーうまいヒーも
 もう全く飲まないのだ。
デカフェとデカフェじゃない液体の区別すら
もうどうでも良い状態なので
(厳密にはデカると香りが損なわれるとか、
あるらしい)とにかく映画のリフレインを
自分の中で反芻させ楽しんでいる日々である。
これは4回目観に行く日もそう遠くない予感!
そうそう、俺はスターバックスはスタバって
言わない。言ったら殴って良いからね、
同行者は。
最近歳をとってきて、何でもかんでも
略すのが許せなくなってきた。
しかもその怒りが何か異常で、特に美しい
日本語がとかそういう理由じゃなくて
無性に腹が立つんじゃよ。
スタバって言って良いのは長澤まさみだけ。
もしくはそれに準ずるもの。
そうそう、そもそも「デカフェって何よ」
なワケである。非リア充には。
(スタッフの女の子を呼び捨てにして)
「チャイ3つな!」
これも何なんだという話だが、いくら
非リアでもチャイぐらい知ってるっつーの。
・・・えーと、甘いけどスパイシーな
ミルクティだろ?
え!?違うの!?キターーー!!!
やっぱりモテキは俺のための映画だよ、な!?
・・・
Wikipediaによると、
———————————-
デカフェ(英語:Decaf, decaffeinatedの略)
とは、本来カフェインを含んでいる
飲食物からカフェインを取り除いたり、
通常はカフェインを添加する飲食物に
カフェインの添加を行わないことで、
カフェインを含まなくなったもののことを指す。
ディカフェ、カフェインレス、
カフェインフリーとも呼ぶ。
単に「デカフェ」と呼ぶときには
特にカフェインレス・コーヒー(後述)を
指すことが多い。
しかし、それ以外のカフェインを含む
飲み物(茶やコーラなど)にも
デカフェのものが製造されている。
———————————-
らしいですよ。
・脱カフェイン法
・有機溶媒抽出
・水抽出
・超臨界二酸化炭素抽出
・カフェインレス・コーヒーノキ
・遺伝子組換え
・育種
うーん色々あるんだねぇ。
スターバックスはどの方法かな?
敵かな?味方かな?
店舗によってあからさまに
ウザそうな顔して
「7~8分かかりますが・・・」とか
「10分」とか色々あるけど、
実際は2~3分で出てきたり、
15分くらいかかって本を良いところまで
読み進めて間違えてこっちが
帰りそうになったりと、色々ある。
面倒臭い客でごめんねごめんねー!
ほら、映画とか観てキャラの言動
マネしちゃうとかおじさん結構昭和な
とこあるし、きっと他にもそういう
お茶目な奴は沢山いるから、
スターバックスさんのお偉いさんも
モテキ観てきちんとマーケティング
した方が良いですよ!
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事