魂を救うランチ

NO IMAGE

勤務先の浜松町、ランチは大概しょっぱい。
不味い(or 普通)、少ない、高い
の三重苦だ。
相場に釣られて一律¥1,000近い
値付けをするすべての店に、心からの
言葉を捧げたい。
「ファック」
内装や筆の荒々しい文字、JAZZのUSENに
騙される俺じゃないぜ。
付け加えておくが概ね接客も悪い。
仕方なくランチやってますよ、って顔
客に見せるぐらいならやらない方が
夜の集客も調子良いと思うぜ。逆効果だ。
まあ好きにしなよ、俺は迷うこと無く
さくら水産に向かうから。
・・・
暗い話題はここまでにして、俺を救う
ランチの話をしよう。
朝食に水と果物しか摂らない俺にとって
昼食ってのは生命線なんだ。
まずは赤坂見附のOstrea、夜は
オイスターバー営業の店。
https://www.ostrea.jp/food/lunch.html
牡蠣カレーや各種パスタなどメインと
ちょこちょこした料理・デザートの
ビュッフェ、ドリンクバー付で¥1,000。
何が素晴らしいのかと言うと、その
ビュッフェにカキフライが含まれているのだ。
カキフライが食べ放題!!!
ハピネス!
これは牡蠣好き、カキフライ好き、
かきふらい先生ネタ好きにはたまらない。
メイン、ビュッフェ、デザートどれを
とってもかなり美味く、¥1,000でも
安いと思えるレベル。
しばしば営業やセミナーで近くに寄る
こともあり、その際には必ず行く店。
もう1点は灯台もと暗しの
鳥どり 浜松町店。
鳥どりの多くの店舗のランチでやっている
唐揚げ食べ放題がここでもやっている。
1点注意すべきなのは何を頼んでも
唐揚げが食べ放題であるかのように
受け取れる看板の出し方であるところ。
「唐揚げ御膳」を注文した客にしか
唐揚げ食べ放題の栄光は与えられない。
まあ食べ放題と言っても、コンディションでの
幅はあれど10個~15個ぐらいで俺は
大満足だ。
唐揚げの味自体はまずまずと言ったところ、
それでも食べ放題であることのインパクトは
大だ。
たまに大柄な客やその身に強烈なアウラを
まとった客が、天下一武道会で優勝したあとの
悟空が食べるような皿の盛り方で
オーダーしていることはあるが・・・
ああいう客は近くに二郎が無いから
仕方なく唐揚げで我慢している輩なのだ。
以上、2つと日々のさくら水産が俺の
スピリッツのレストとなる。
浜松町よ、このままで良いのか。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事