29.2km

NO IMAGE

自宅からお台場の青海駅まで、
道のりにして14.6kmといえば
「え?意外と近いのね」
と反応が得られそうだが、車や電車でなく
徒歩や自転車となるとそれなりの距離でしょう。
(震災の時に川崎から歩いて帰ったのも
 良い経験です)
というか、一度お台場まで自転車で
行ってみたかったので、
KAI-YOU presents
「今昔インターネット語り」
https://kai-you.net/news/940
※内容については、近日触れられれば。
に自転車で行ってみた。
今日は最高の天気で運動日和。
・・・
帰りのことを考えないのが俺流、
アホとも言う。
往復29.2kmって、いくら有酸素運動が
最近ほとんど無いからと言って、
リハビリにはハードよね。
で、各社サイトでシミュレーション、
自転車で1時間半くらいかかるとか。
ナメんなよ、45分くらいでカッとばして
やるぜと意気込んではみるものの、
ジャスト1時間くらいはかかったよね・・・
でも、速い電車や車でも結局色々ロスして
1時間くらいはかかるし、お台場の休日ったら
人も多い車も多いで大変。
イイ運動にもなるし、もう少し体力ついたら
普通にお台場なんて言ってないで横浜辺りまで
目指そうかしら。飛び級?
これでも大学生の時に東戸塚までは
行ってますので。あの頃は童貞の有り余る
体力を備えていたという大きな違いはあれど。
あんまり泣き言を言いたくないのだが、
実は2週間前くらいから右肩がおかしい。
というか、左肩は凝りが慢性、右は
肩甲骨の辺りから肘ぐらいまでかけて
激痛と痺れがおさまらず・・・
TwitterかFacebookでも泣き言漏らした。
身体の痛みで病院行くなんて初めて
だもんで、ビビッた。
で、首の骨がストレートだから
肩に負担が云々て・・・
今までそんなん無かったし。
ストレッチ不足、運動不足も起因してる
かなと、激しめなリハビリを取り入れて
みた、というのもあるのよ。
安静にしてる&薬で根治する気配無いしね。
家の周りの散歩、ジョギングは飽きちゃった
から、色々模索中。
国会議事堂前や勝どき、銀座辺りの風景を
車よりはゆったりと移動し、眺められる
ってのも良い。
止まりたくなればいつでも止められる、
というのも良い。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事