Tumblr

NO IMAGE

Tumblrのフォロワーが1,000人を超えた。
https://cajon.tumblr.com/
1,000「人」と言っていいのかわからん。
そもそもTwitterもTumblrも個性が云々は
置いておいて、botが大量に存在するわけで。
Tumblrはあまりフォロー返し文化()
みたいのが無いと思うのだが、俺が
フォローしているのは60アカウントなので
もっと色々フォローした方が面白いかも。
でも今の風景もそれはそれで心地良い。
面白いのは、「1,000人超えました!」って
各所で自慢(笑)すると、まあ大体は
スルーだろうなと思っても、それから
結構な速さで10人くらい更にフォロー
されたこと。別に今までTwitterにPermalinkを
貼っても大して反応無かったのに(悲)。
まああれですよね、ニュースにしても
画像にしてもコピーとか当たり障りのない
チョイコメみたいなのをそれらしい人とか
女子がつけてツイートするのがみんな
好きなんですよね。
それだけ人は大きい数字とか実績とか
(脳内ではこいつカワイイんだろうなアカの)
女子が好きなのかなーとも思う。良い悪い、
ではなく一般的に高ウェイトなんだなと。
数字やその先の人格っていうのは大事で、
自分を面白いと思ってくれる人が
沢山いればいるほど、自分の紹介することが
バズりやすいし、その見返りの一部として
自分の評価にも繋がる。
俺の場合それが紹介、だけでなくオリジナルの
作品発でもあるべきだなーと随分前から思う。
やはり他人の褌で行動してる気になってくる。
これがDJの行為と通ずるものがあるから面白い。
ただ、何が得意かというのはやってみなければ
わからないし、「何が好きか」ってことだってそう。
初期衝動や大した経験無いうちに見たもの、
ひよこが初めて見たものを親と感じる的な
ものが全てじゃない。何周もまわって遠回りして
寄り道して失敗してからわかることもある。
つくづく、こんなことをウダウダ考えるのは
凡人の証左だなとは思うのだが、それで良い。
どうやっても関わる人を増やして、自分が
凄いと思う人に沢山会って影響を受けて
自分を変えていくしかないのはわかっている。
で、Tumblrってのはそういう煩悩を解き放つ
優れた暇つぶしマシーンでもあり、時間を奪う
恐ろしい罠でもある・・・
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらの
 応援クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事