続・三日坊主

NO IMAGE

今日も走った。
実は走る時は竹原プロデュースの
サウナスーツを着て走ってる(笑)。
メッチャ汗出る。

「三日坊主で終わったwww」
「雨を言い訳にしてるwww」
って言われたくないのと、
今日走っても
「三日坊主って言われたくないからだろw」
「たった四日だろw」
という反応が予想出来る。
まあこっちも散々人の期待を
裏切ってきたゴミ野郎なので
そういうことに慣れてしまって
外野の発言はどうでも良くて
全ては気分次第とも言えるが、
やはり麺禁にせよ酒からの卒業にせよ
突っかかってくる奴にはムカつくものである。
(何かそいつらの中にあるさ、コソコソ
やれよみたいなアレ。お前らも出来てない
だろうに)
何にせよ俺はGW中、4日間走った。
明日も明後日も走って自分の
更なる自信とするが、現時点でも
大多数とは違う行動が出来ているはずだ。
今、
「私、社長ではなくなりました。」
という本を読んでいる。
私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日
私、社長ではなくなりました。 ― ワイキューブとの7435日
クチコミを見る
詳しいレビューは別の記事にするが、
(読んだあと放置してる本多くていかん…)
これのAmazonレビューが大概酷い。
「この社長が許せない」
とか何?って感じ。
お前が許さないから何なの?
民事再生手続きしたとはいえ、
曲がりなりにも会社を20年経営して
世の中にサービス提供し、社員に給料払い、
納税し、その他諸々経済活動してきたワケだ。
有名な話で、ほとんどの会社が
10年もたないどころか今では1年も
もたずにたたむらしい。
わかる。今の俺が昂揚感に任せて
無駄に会社作っても多分死ぬ。
そういう奴多そう。
ジョギングからの流れで何でこういう話に
なったかというと、このワイキューブの
社長はかなり色々と暴露しているようだけれど、
なかなかどうして情報発信するのはとても
難しいということだ。
レベルの高い情報を発信する、という
意味と、最初の一歩を踏み出す、
継続して(価値ある)情報を提供する、
という全ての意味を含んで、難しい。
この俺でさえ言いたいことを全て
ブチまけているワケではない。
それに引き換え「何もやってない」
「何も責任を引き受けてない」奴らの
猛々しく自由な物言いといったら…
あゝ、表裏一体なんだなと思った。
責任を取らずに自由と権利を”自由に主張”し、
モラルや正当性を騙る。一方、
責任とリスクを取って実際に自由と権利を
手にすること。
俺の尊敬する人々は口を揃えて言う、
「評論家になるな」「批評家になるな」と。
そう、常に批判される側で居たいなと思う。
多くの人はそれをリスクと考えるだろう。
それでも大量行動したいと思う。
打率も低くて構わない。
ただ、多くの人が自分の何らかに
絡んでいただけるとしたら、その時に
多くの人が幸せになるようには考えて
ゆくべきなのは間違いない。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらの
 応援クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事