最近の平成進化論

NO IMAGE

メルマガ「平成進化論」は登録した?
https://www.2nd-stage.jp/
(↑ここから登録すると沢山のまぐまぐ
公式メルマガに一切自動登録されるような
ことも無く、オススメ)
俺としては、テレビの時間、
ネットサーフィンの時間、漫画の時間、
をそれぞれ少しずつ削ってでも
読んで欲しいメルマガの1つ。
常に影響と学びを与えてくれている
存在なんて滅多にあるもんじゃない。
自分にとってはそれくらい大事。
ザ・ビジネスパーソン向けのカタい
ネタから、最近ではスラムダンクネタ
や漫画ネタに続いて、なんと
ももクロネタが・・・!
なんでも鮒谷さんがももクロの
Youtubeにどっぷりハマってらしたとか。
ついに平成進化論にまで登場するとは。
そしてなんというアンテナ笑。感服。
恐れ多くもFacebookで鮒谷さんと
つい先日会話させていただき、
(アポなしで伺ったことにお叱りも
いただき泣)そこでも、ももクロの独自性、
人をひきつける面白さなどについて少々。
彼女たちが王道中の王道でも全然
勝負できるし1度それが見てみたいなんていう
俺の願いはまあ置いといて。
括弧付きの「アイドル」じゃない、
メタや自意識なんて消失させてくれる
圧倒的エネルギーと輝きを放つ存在だって、
あの頃は真剣に思ってたし可能性はある。
■平成模倣論
https://blog.goo.ne.jp/okaegesamabeing
という、日刊の鮒谷マガに着想を
得てブログ記事を綴っていくから
そもそもネタ切れの心配がない、
恐ろしいブログ。こちらを鮒谷さん
ご自身が紹介されていて面白かった。
素晴らしい。
一方言うの俺は酷いもんだ。書くネタには
全く困ってないのに、ただただ
だらしなさが前に出てしまって
デイリーでブログを書く誓いも
どこへやら・・・何度宣言したことか。
(仕事の日報も溜めガチだしな・・・)
こんなブログでも楽しみにしてくれる
という奇特な人々のためにも、
何でも良いから書いて書いて文章力を
アップさせたい自分のためにも、
まだ見ぬいずれ繋がるかもしれない
人のためにも、やるべきで、
やればやるほど効果を生むのは
わかりきっていることなのにね。
学んだことを少しでも多くの人に
シェアしたいというのも本心だ。
そしてまず「自分への約束」を守って
次のステージに進めるということも
わかっているのにね・・・泣
今は毎日書くとは宣言しません。
でも、読んでそのままにしている本や
メルマガについて、全て何らかの
ヒントや学びをいただいているワケで、
少しずつでも得た所を書いていきたい。
それが大量に溜まってる・・・
そして読んだつもりがそのままでは
どんどん記憶から葬り去られるのだ。
積んでいる本、未読メルマガの数も
ハンパじゃない・・・
(平成進化論は毎号読んでます・・・)
なんかとても言い訳臭くなってきて、
俺らしくなってきた\( ^o^)/
たまの失敗はスパイスかもねの精神で
なるべく日々綴っていく!
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらの
 応援クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事