積本病

NO IMAGE

『積本病』 多分色んな人が罹ってる。
「あの人が勧めてるんだから読まなきゃ」
「必読!?買わなきゃ」
と買って読んでない本が数十冊・・・
書評どころやないDE!
Amazonのプライムサービスが悪魔。
深夜残業に対するスニッカーズが
悪魔の所業・産物としか思えないように。
ビジネス書・マーケティングの
「名著」と呼ばれるものも読みたいし、
読む数が増えてくると自然と他の
ジャンルにも興味が出てくるし、
プライムサービスは激安でローソンに
届けてくれるし、ポチりが止まらない・・・
これが一見勉強した風で儲からない
奴の典型か!!!泣
圧倒的に行動量が足りないっていうね。
勿論座学や読書で身につくものや
インナーソウルの高まりというのは
あって、それも大事。
問題は外に向けた行動やエナジー。
でも、自分のリズムみたいなものが
わかってきた。
本やメルマガ、勉強になるPDFなどを
大量に貯めまくる

全然消化が追いつかない

もちつけ

フィーリングや、その時まさに必要な
「これ!」というジャンル、補って
くれそうな種類のものを(対処療法的に)
読む。玉石混淆で、素敵な出会いも。

ちょっとずつ消化出来てくる

ちょっとだけ書評やアウトプット(笑)

良かった本なのに、1回きりの
読みっぱなしで結構忘れてしまう

消化出来ないうちに色んな情報が
入ってきて最初に戻る
このループや!!
てことはやっぱり一度空になるまで
読みつくす、綺麗でわかりやすく
読んだ人がためになるなんて素敵な
レベルでなくて良いから書く、
とにかく吐き出す、これをしなきゃな。
音楽に対してもようやくそう思えた。
結局色々億劫で適当になりがちだったけど、
とにかくアイデアが枯渇するまで
曲を作って演じてみようと。
(自分のDJの場合に限ってだが)
場当たり的に他人の曲を借用しているより、
作ってやる中で得られる反応や感触が
自分を成長させるだろう、と。
6、7年前より明らかに成長してるしね。
自分だけでなく、大きな満足やカタルシス
が得られないのは、純粋な行動量が
足りないからなんだろうな。
俺レベルだと、
「ブログは死んじゃいねえ!」
「メルマガは死んじゃいねえ!」
なんて吠えても、心のどこかでは
大丈夫かな?友達は見てくれてるかな?
なんて不安になってしまったり、
吠えたは良いけどデイリーで書く約束を
守れなかったり、ダメダメ。
そんな中できちんと習慣づいている
人っていうのは本当に凄いと思う。
鮒谷周史さんのおっしゃっている
「習慣化を習慣化する」
これに尽きる。
「心地良い強制力」これを何とか
発動させられないかなww
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事