フィーチャーフォン:スマートフォン

NO IMAGE

フィーチャーフォン:スマートフォン比率が
6:4だって!?
春ぐらいまで、7.5:2.5ぐらいじゃなかった!?
ソースも曖昧で、都会の電車乗ってると
ほとんどの人がスマートフォンいじってるので
なんとも言えない。シチーボーイは辛い。
それにスマートフォン要らない人には
本当に要らないモノだから、各キャリアが
カタログとか店先からフィーチャーフォンを
排除しようとしていくのが何か色々可哀想。
ドラえフォンとかまだまだ必要だと思う。
ポケモンは黙ってろ。
何でこんなにポケモンを忌み嫌っているんだろう。
いやポケモンそのものには罪はないけど、
あのショップとスタンプラリー。何なんだろう。
どんどん出る映画。声優が変わったのを
超悲しむのは老害なんだろうがドラえもんの
映画に取って代われるレベルじゃないはずだ。
そう思いたいだけの老害か。
この前女子高生が弟?親戚の子?を連れて
浜松町のスタンプラリー並んでたときは
初めて心が癒えたけれども。と同時にその子供に
悪しき念を送っておいた。
しかし今では何度もアップル製品を割っている
この俺も、最初はiPhoneに懐疑的だったことを
懐かしんでいる。
まだみんながmixiにいた頃の話だ。
俺はアルファツイッタラーどもが
フリック入力によるツイートの快適さを
あまりに強調するので、嫉妬や猜疑心から
iPhoneをdisりながらも営業の合間に
ヨドバシアキバに足を運んだ。
そしていじったが最後、虜になってしまった・・・
「ちょっと」長めの昼休憩と商談時間を利用して
契約、商談から帰ってきたら開通しているという
賢い時間運用もといワークライフバランスにより
iPhoneを入手した。
(NatsuLion帰ってこい・・・)
根拠も何もないdisだが、俺は携帯2台持ちを
かなりカッコ悪いと思ってる。色々と決断出来ない
人の象徴的な。
2台持ちの理由聞いてみると、
「それがどうした、1台にしろ」って言いたくなる
奴ばっかなんだもん。面白い言い訳の奴もいない。
だから即日長年連れ添ったauを解約した。
そもそも荷物が多いやつはダサい。
キャリアって何年契約してても何の得もないし、
むしろ色々小難しく2年縛りとか意味分かんない
プランだけ目立たせて色々金取ろうとしてる印象。
かと思いきや、最近親のスネかじりやめて
自分でインターネットのひかり回線引こうとしたら
それも2年縛りとかあんのね。
2年て怖いよね、何があるかわかんないもん。
でもインフラ押さえるとそういうことも強気に
ドンドン出来るってわけか。インフラ抑えて
好き勝手やってる人、沢山いますよね。
スマートフォンの話に戻る(笑)、
スマホ > ガラケー となるのは
(略すのは嫌いだけど面倒になってきた)
時間の問題らしい。
時間の問題も何もキャリア、メーカー、
店が一丸となってスマホばっか売るようになってたら
そりゃそうだろって思うけど、
それが加速してきたようだ。
自分はそういう流通面はそんなに興味なくて、
やっぱりウェブとかアプリとかサイドから
見てもスマホに流れてくのは仕方ないかと。
(一方そういうのに無縁な人にはガラケーを、
と思うので残しておいてあげて欲しい。)
電話回線とかも高速化していくと仮定して、
まだそれが先の話であっても、スマホで
ウェブの機能・操作性をリッチにしていったのは
素晴らしいし、自分も何らか人生をそこに
絡めたいなと思う。
まだ「そんな使い方あったか!」というのは
沢山あるはず。
回線の話とPC/スマホの使い分けも連動は
していて、ただ、既にスマホだけで今以上に
何でも出来る時代になりつつもある。
「画面が小さい」問題も、個人的には
何とかなりそう or みんなが慣れていきそう
な気がしている。
「読書は電子書籍やタブレット」みたいに
していこうとしている人たちがいるみたいだけど、
俺は読書もiPhoneの方がしっくり来てるんだよね。
軽いし、操作に慣れてる。
あと、「iPhoneだけで何とかしたい」みたいなのが
自分の根底にあるんだと思う。そんなに強く
表面化しているワケではないはずなんだけど(笑)
まだ全然やってないけど、
・パソコン替わりとして
・プレゼンソフトのコントローラーとして
・各種リモコンとして
・DJ機器として
・各種、本人認証用の端末として
既にこういうことって出来るんだよねきっと。
その分無くしたり盗まれたり落としたり(笑)
したらショックも大きいんだろうな・・・
色々言ったけどホームボタンかなり死につつあるので
iPhone5早く出ろ。
あと、本田直之さんも言っているように、
iPhoneとかで古い端末持ってるのは馬鹿だと思う。
トータルで見て機会、コストの損失あるよ。
でも、「S」とか良くわかんない。細かい。
for スティーブとか言ってる奴らにはウケた。
ならば「3GS」は3ガソリンスタンド?
グループサウンズ?
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらの
 応援クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事