略してワイスピ●映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』

NO IMAGE


7月6日、海DJをしたあとに
「安全運転で行かさせていただきます」
と千鳥のネタをパクって
(ツッコミも反応も無しのダダスベリ)
横浜のららぽーとにワイスピを観に行った。
良い感じの感想はこちらに譲る。
■からぱた先生のブログ超音速備忘録
https://wivern.exblog.jp/20696795/
> 「情緒を求めるようなものじゃない
> 映画を映画館に観に行くということ」
> について席に座るまでは懐疑的だった
もっと言うと、先生の恋人は元々
ワイスピが大好きで俺と意気投合しており
「当然初日に観に行くっしょ!」
というノリであった。
先生の恋人とは言え、マブくて
俺好みのために2人きりで観に行くのは
気が引け、海の家で先生ご本人も誘った。
すると
「観に行かないでしょ」
と一蹴されたのであった泣
「今やるの?バカでしょ」バリに。
海イベントに夕刻ごろ殿様集合し、
DJ中にはスピーカーをトばし、
「トーニャのマイク使いを真似したかった」
と俺まで不名誉になり兼ねない供述を
遺した大先生、落ちてるその時なら
誘いに乗るのではとイベント終了し
日が沈んだ頃に改めて誘うと、
「行きますか」
良かった。交渉はタイミングが重要だ。
先生の恋人とサシで行ったら
きっとムラムラ来て何らかの間違いを
起こし、彼女を怒らせ、その後
界隈のみんなと気まずくなって
俺の楽しいLIFEとお別れするハメになってた。
先生の感想やブログが素直に楽しみ
だったというのもある。
Fast & Furiousじゃなくて
邦題が「ワイルド・スピード」なのが
ダサ過ぎるというdis、これぞからぱた!
とスタンディングオベーションしたくなる
切れ味。
まあ俺にとってはどっちもどっちというか。
原題「速くて激しい」
みたいな。直訳すると。
蛇足になるが、
「ものすごくうるさくて、ありえないほどティラい」
ナオト・インティライミのストローハットの
被り方をパクらせてもらってる俺の
スローガンだ。
・・・ワイルドって良いよね。
スギちゃんのワイルドだろうと言う
芸が世の中に浸透し、新橋で飲んでる
オヤジたちが日に5回は言うように
なった頃、ようやく俺はそのネタの
存在を知った。
右肘左肘とかワイルドだろうの頃は
ほとんどテレビを見ていなかった。
俺にとってのワイルドとは

こういうことだ。
アキハバラ@Deep伝説の回。
※動画のUP主が編集したのではなく、
 制作側が小阪由佳ちゃんが出したNGを
 有効活用してヤバいことになってる。
 全編通して舌足らずでヤバいカワイイ。
※うおー星野源出てるー!クソー!
 俺が倒すから早く完全に健康体になれ!
ちなみにDVD BOXは放っておくと
2年はモノを返さないような女に貸出中、
早期奪還を図ろう。
あとは「GET WILD」とか。
中1でラグビー部に入って
おかしな奴が色々いたんだけど、
その中ひとりが休講の時に
校庭に出てポートボールの台に乗って
「コンクリートジャングル」
っていうGET WILD丸パクりの自作曲を
歌い出して一躍人気者になった。
その後そいつは精神を患い長きに渡る
闘病生活を送ることになる。
全然映画の感想になってない!
次の記事で書くことにする。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・
 DJブログランキング
 ※応援クリックお願いします。

未分類カテゴリの最新記事