spa wars MV制作秘話 その1 -豪雪に泣く-

NO IMAGE

ようやく公開させていただけた
我々トーニャハーディング 1st EP
spa warsのMV。例のプールですよ。
ジャケット撮影含めて、撮ったのは
クラウドファンディングPICNIC
プロジェクト成功から間もない時期。
・・・のはずが豪雪で色々と大変に。

spa wars MV制作秘話 その1

雪ナメてました。

今 君がこの雪に気付いてないなら
誰より早く教えたい 心から思った
本当そうだよ。撮影当日、豪雪過ぎて、
神奈川辺りの道路が全封鎖。
その頃は新幹線も含め陸海空全てがアウト・・・
バンド撮影でプレステージ加藤含む
名古屋隊や古賀学が東京に到着出来ない
という惨事に泣
あんなに場面場面で
「終わったな」
と思った日は社会人生活10年の中でも
無かったし、最悪な中でも
何らかベターな手は打てないか、
あれはダメかこれはダメかと
考えに考え尽くした。
不測の事態
レコードのジャケットのヒガリノちゃん、
俺が撮りました・・・
ヒガリノ
俺なんかがっていうのは大変失礼なのは
わかり切ってるんだけど、
とにかくスケジュールや天気の問題で
次がない。後がない。
関係者多過ぎで全然日程合わない。
衣装も天使のワンピースっぽい感じで
考えてたけど東京へ向かう加藤の車の中・・・
機転を利かせるとかそういうレベルじゃなく
開き直って好き勝手やった。
個人的趣味も大きいけど、俺の中で
ヒガリノちゃんと言えばジャージ、
Mogmog、沖縄美少女図鑑、西原伸也
なワケですよ。最大限リスペクト。
結果ジャケットもご好評いただけて嬉し泣き。
Thanks
ひとえに、デザインの
パジェロ
温泉撮影の
・安江正実
(撮影協力:旅館は粛海風さん)
のおかげや!
そして何より東京でまさかの外出が危険な
レベルの大豪雪なのに撮影に来てくれた
ヒガリノちゃん泣
みんな本当にありがとう。
ん、MVじゃなくてジャケ写の話で
終わってしまったけど、それはまた次回。
例のプールの件も書きたいし。
———-
【発売中】トーニャハーディング
1st EPアナログ12インチレコード「spa wars」

———-
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

未分類カテゴリの最新記事