リズム芸人へのリスペクト – 2700

NO IMAGE

■お寿司ネタ / 2700

この動画(ネタ)にハマってしまった・・・
2700と言えば「右ひじ左ひじ交互に見て」
が爆発的にヒットして
(テレビを全然見ていないときでその流行すら
だいぶあとに知った)
曲にもなったりして、こういうのが
曲になっちゃうと個人的にアレ?と
思うことが多いけど、そのイメージが強い。
「このダンスをする」も好きでちょくちょく
動画を見てる。
音楽をやる者としてspa warsみたいな
曲を作る者としてやはりリズム芸人さんは
いろんな意味でとても尊敬している。
このお寿司ネタの短さとキレの良さ、
もちろん先輩芸人のフォローの面白さも
あるけれど、個人的には右ひじ左ひじより好き。
短い時間で色んな要素が詰まってる・・・
リズム芸人といえば、エンタの神様で
風貌やネタの特異さで目立っていた
デッカチャン(さん。以後敬称略)。
DJイベントで彼のDJとMCや、
ageHaでCARPさんがDJのときの
サイドキックで本当に凄い人だと思った。
CARPさん単体でも大舞台で外さない
凄みがあり、Nachuがダンスで盛り上げ、
東京歌謡曲ナイトPREMIUM
ageHaのBOXはそれまでも盛り上がっていたんだが、
遊びに来てくれていたデッカチャンが
サイドキックをしてフロアが大爆発した。
盗みたい(盗んでる)技の数々・・・
DJも素敵だったし現場に行って
また色々と学びたい。
■キングオブコント2014 バンビーノ ファーストステージ

最近ので何度も見てしまうのはこれ・・・
次のネタも良かったけどだいぶシュールだった笑
彼らはお笑いで世界に出たいと言ってて、
これを見てハッタリじゃないって思えた。
翻訳しただけじゃ超えられない壁が
あるのかもしれないけど、肝の部分は
言語を超越してると思ってかなり感動した。
■こがけん

と思ったらジュニアさんが
こがけんを紹介してる!!!
大学のサークルの先輩であるこがけん、
テレビでも良く見かけるようになってきて、
嬉しい限りである。またライブ行こう。
マジで彼らから学ぶものは大きい。

未分類カテゴリの最新記事