語るなら未来を・・・ 9/10 えれさと大納涼会 at 早稲田茶箱

NO IMAGE

この夏は「裸足でSummer」だった。ということと、すっかり書くのを忘れてしまったが、「世界には愛しかない」だった。MVも含めると「裸足でSummer」なんだが、曲単体で言うと・・・
また、欅坂46前作のサイレントマジョリティー、それはそれは素晴らしいんだけどちょっと言葉が強過ぎるじゃないですか。世界には愛しかないは詞で使われてるワード自体はおおよそ平易で攻撃性高くないのに自分の胸を貫く。
「世界には愛しかない 信じるのはそれだけだ」
この夏、シン・ゴジラにも負けるとも劣らないメッセージ来たな。日本とゴジラどっちが虚構だよってなるし、作り手と受け手の関係もそう。良い印象でも悪い印象でもそのまま受け取れる人はそのまま受け取れば良い、でもやっぱり挫折したり裏切られたり人を傷つけてしまった経験がある人なら、どうしても「そんなわけはない」と逆説が頭をよぎってしまうもの。
世界には愛しかない
愛には世界しかない
入れ替えを考えてしまったり
(閉じられた)世界には(妄想という)愛しかない
などと考えてしまったりする。
秋元先生が詞を渡すとき演者や受け手のことを考えないわけがないんですよ。(今日もAKBのRIVERを聴いて泣いた) 坂道シリーズで色々なことを起こそうとしてるし、恐らく計算外のことも色々起きてる。情報が多過ぎかつ速過ぎて俺は全然追えてないしファンの多くは同じはずだ。サイレントマジョリティーで振り上げた拳を簡単には降ろさないだろう。2ndの表題曲は否が応でも注目される。そんな大事なタイミングで放つ「世界には愛しかない」。
カップリング曲のこれまた素晴らしい 「語るなら未来を・・・」 ということで、この先9月、10月のスケジュールをば。
09/10(土) えれさと大納涼会 at 早稲田茶箱
09/15(木) 高山一実 写真集「恋かもしれない」 発売
09/22(木・祝) 東京蔵酒 –TOKYO KULASH– @浅草KURAND SAKE MARKET
09/23(金) 東京新宿手帳 at 渋谷OTO
09/27(火) 西野七瀬 写真集「風を着替えて」 発売
10/01(土) 舞台「嫌われ松子の一生」 観覧
10/09(日) アラケモ。チャンピオン・カーニバル at 那覇 熱血社交場
10/12(水) プレステージ加藤主催ライブイベント
10/15(土) 横丁ライジングX 卒業式 at 復興屋台村 気仙沼横丁
10/20(木) 乃木坂46 nanacoカード発行
10/22(土) TBA
09/10(土) えれさと大納涼会 at 早稲田茶箱
32281540567055
フライヤーで完全にヤル気スイッチ入りました。新たなリッツパーティーモンスターは長谷川博己さんに決定したとのことだが、沢口靖子も彼も全くどんなパーティーを行っているかその実態の想像が付かないところが最高だ。
スカートディスコ(ご結婚おめでとうございます!)やchimiwoとやれるのは久しぶりだし、俺にとっては非常に珍しい飲み会で知り合ったようなメンツもいて。えれさとならではのチョイスが嬉しい。何より地元開催ってのが嬉しい!茶箱のエージさんにも大変お世話になっております。
その後の予定もアツいポイントを追って紹介できればと思うが、酒屋さんで盛り上がりまくった東京蔵酒(日本酒飲み比べし放題)の開催も発表になったし、来月は沖縄、気仙沼に遠征させていただく。9月10月もヤバい!
告知より前置きの方が長くてヤバい!今後このスタイルで行く!

未分類カテゴリの最新記事