スポーツバー=リア充 の謎

NO IMAGE

本題の前に
恋のオーケストラ / 吉谷彩子
がとても素晴らしい。
南波ちゃんも好きだけど、
南波ちゃんより常人ぽい
吉谷さんの声好きだお、かわいいお。
「謎の彼女X」アニメ主題歌なのか!
漫画ちょっと読んだけど、素敵だったし
曲にも力が入っていて素晴らしいな。
アニメ制作者の話だと制作費無いのに
視聴者の要求がやたら高くなっていて
大変だというが・・・
————————————
実験的にTwitterとFacebookを
絶っているのだが、執拗に
そっちで連絡取りたがってくる人もいて
困ったものだ。
「絡みないひとゎマイミク整理しまぁす☆ミ」
みたいなアレがネタになりテンプレになり、
という感じだったが、流石にFacebookは
当初ホイホイ友達承認していたのが
仇となる?可能性や次第に増す面倒臭さを危惧し、
遠慮無く削除していこうと思う。
やはり津田大介さんやソーシャル強者は凄い。
何年も前に「Facebookは150人くらいが良い」
とおっしゃってた気がするし、
ダンバー数ではないけれど
「150人」というのは良く考えられた数だ。
俺がそこまでリムるのは難しそうだが・・・
今までTwitterで書いていたようなことも
メモ帳に書いて自分がほくそ笑むだけの
ものにすると、人間としてはドンドン
キモい方向に行く気がしてならない。
が、何かストーリーだとかそれなりの
ブログ記事に繋がるんではないかという
希望的観測も得られる。そしてそれが
希望的観測に過ぎないこともすぐわかる。
ブログを読んでくれる奇特な人にだけ
ミーの心のツイートを公開しちゃう☆
■全治2週間くらいの爆風を浴びたい
これは不謹慎というツッコミも受けるだろうが
そんなこと言ったら映画の制作費が
激減してしまい、多くの人が職を失う。
「やべー車が爆発する!」みたいな
撮影をしてみたいだけなんだけど。
■何かと何かを組み合わせる発想で
 生まれた可哀想なキマイラ=ゆるキャラ
どこかのパーツや佇まいで、見る者に
不安を与える要素が意識/無意識に
織り込まれていたり、
「どうしてこうなった・・・」という
要素のない、当たり障りの無い何かと
動物を掛けあわせたようなゆるキャラが
氾濫しており、俺は悲しい。
「ユルい」とか「癒し」とかそういう
言葉が言葉をナニする感じに日本人は
陥り過ぎている。
■東西線の駅と駅の間にLTE入らないのは
 逆陰謀論
移動時の最大の関心事Instagram(外人パねえ)
が出来ない東西線はダメだ。
■ウィスキーがお好きでしょも
 野村不動産PROUDもゴスペラーズが
 歌った途端面白い
間違い無いだろ
■電車の中で女子高生たちが、
 男と生物科目の話を織り交ぜていて
 気が狂う
女子高生は何故こんなに輝いて見える
■定期的にバキ-SAGA-コンビニ版が
 補充されている気がする
多分俺がそんなコンビニに吸い寄せられている
だけなんだろう
■スポーツバー=リア充 の謎
スポーツバーというか、ゴルフの
シミュレーターがついてるようなバー?
酒飲んでゴルフクラブ握らせるなんて
大丈夫なのかよという疑問はさておき。
以前凄い”振れ”気味のアカウントの人が
「キモヲタはHUB来んな」みたいなこと
書いてて、悪いけど笑った。
マジレスしたら変な縄張り意識みたいのは
好きじゃないんだけど、やっぱり
無意識的な縄張りとかパーソナルスペース
というのはあるもので、
うまくやりたいものよ。
ということで、こういう風に書いて
Twitterに流してしまわなければ
歌詞や何かのシナリオを書く時に
少しは役立つんじゃないかと
希望的観測をまたしてみる。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・

Twitterカテゴリの最新記事