トーニャハーディング is still aliveTOP ≫  DJ  ≫  トーニャハーディングのDJ MIXまとめ ※スマホ試聴可

トーニャハーディングのDJ MIXまとめ ※スマホ試聴可

2016年02月23日 08:23
トーニャハーディングのDJ MIXをまとめてみたよ!

サンクラで知り合いがガンガン垢BANを食らってると思いきや、明日は我が身・・・ 去年辺りから一部の音源が削除され中2の英語力でもわかるような怖い警告文をもらいはじめ、原曲中心のDJ MIXや海賊Remixをアップするのにはもう適した場所じゃないなと。エディットバリバリのRemixで波形チェックのアルゴリズムは免れてもタイトルや説明文にも気を付けた方が良いらしい。噂によると資金的にサービスの維持も難しいかもしれないようで・・・

「DJ楽しい!もっとやりたい!」

と改めて思った35歳、お誘いいただくのは嬉しいし感謝しかない、本当にありがとうございます。しかし、手っ取り早くどんなDJかの片鱗が見えるDJ MIX、サンクラもトーニャハーディング名義のは全部消してしまってこのブログに掲載してるのもリンク切れしてたりで(恥)、トーニャハーディングどういうDJするんだよってのが現場で聴いてくれる人以外わからないじゃないか。

なのでこの場で、今聴いても俺らしさ的な何かが出てるかな、というDJ MIXをいくつかまとめてみました。それぞれリスニング用としても良いと思うし、トーニャハーディングが普段見せない側面も知ることが出来る!?もちろん今こそがこれまでのDJ歴で一番良いDJを出来る自信はある。現場での良いDJをして、良いDJ MIXを作っていきます。

俺のDJスタイルは大きくワケてJPOPかハウスミュージックか。またそれを混ぜちゃうか。

R&B的なのもジャズも最近では広義のベースミュージックも(そしてフリースタイルダンジョンからの絶大な影響によりヒップホップも!)好きだけど、やはり代名詞的なのはJPOPかハウスか。今回はその2軸で強引にまとめてあるので、是非聴いてみてください。


■JPOP

●ゆけむりサウンド(DJ CARP、J.A.G.U.A.R.、Nachuと共作しているMIX)
http://yukemurisound.com
※上記サイトから新作と一部のMIX以外はフル試聴可能

何と言っても、和モノオンリーDJへの苦手意識を払拭させてくれたこの3人と一緒にノビノビやってる俺の今のスタイルが一番わかるのがゆけむりサウンド。


●ニュージャックスイングMIX

ダウンロード
njs

にわかにニュージャックスイングが流行したときに、俺の畑であるビーイング系や当時のJPOPって何気にニュージャック的なリズム多くね?と思ってやったは良いもののドンドン俺だけ気持ち良い方向に。でもこれも結構ご好評いただいて嬉しかった。人生振り切ってナンボだね。


●安藤裕子オンリーMIX

ダウンロード
安藤裕子

かなり繋ぎとかも雑(汗)。アップした5年前当時は結構好評で、その後も消されるまではサンクラでずっと沢山の人に聴いてもらっていたありがたいDJ MIX。セットリストや何やらクソ恥ずかしい思いの丈は以前のブログ記事参照・・・ 黒歴史といつでも向き合える、それがブログ。


■ハウスミュージック

●水曜日のMIX(ハウス、ディスコ、フュージョンなどの四つ打MIX)

ダウンロード

祝!山田ワープ第一子生誕!山田や一部の人にめちゃめちゃ褒めてもらったので自分のカラーってのはこういうことかなと自信がついただいぶ昔のMIX。


●Sea of Love(ディスコ寄りのハウスMIX)

ダウンロード


●Dreaming Disco Forever(夢眠ねむさんに贈るディスコMIX)

ダウンロード

以上2つは和モノ偏重に懐疑的な人でも笑とても聴きやすいMIXだと思う。ねむきゅん主催のドリーミングディスコ at MOGRAにDJとして呼んでもらったり、彼女に褒めてもらえたのは誇りであります・・・ドリーミングディスコの最終回はオープン前から入場制限確定の凄いイベントになったな(出たかった笑)


●Latin Sex(ラテンハウスオンリーMIX)

ダウンロード
latinsex

俺がsexcityの初期メンであることを知ると驚く人は多い。あのlyrical schoolの改名前、tengal6が黎明期に出てくれたこともあるsexcity。

セク山さんことSEX山口、Matsumoto Hisataakaaさん、mascotboyさん、彼らとちょくちょく一緒にやってたなんて今思うと奇跡みたいだね。最初にこのメンツを集めてくれたのはアシッドパンダカフェ自由が丘時代の高野政所さん。あの店に溢れんばかりに集客があったときもちょっと寂しかったときも政所さんに支えてもらってました。その後VJとして加入したのはホンマカズキ! ・・・うわぁ俺が一番くすぶってんなぁ・・・ そのsexcityレーベルから出したMIX CD「Latin Sex」は想定外にご好評いただいて、かなり色んなお店から仕入れのご注文をいただけた。


以上、代表的な(且つハードディスクからすぐ探し出せた)DJ MIXを再掲させてもらいました。


カバーやRemixなど単曲のまとめは別の記事にまとめてあります。そちらも是非。

トーニャハーディングのオリジナル曲ならSoundCloudのチェックをよろしくお願いします。


シェアしてください
スポンサードリンク
タグ:

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.