「あなたには無関係なクラブハウスという音声SNSが誕生」という連絡が来た

  • 2021.02.02
  • DJ
「あなたには無関係なクラブハウスという音声SNSが誕生」という連絡が来た

「あなたには無関係なクラブハウスという音声SNSが誕生しました」

という連絡が来ました。

いじられてる。ツイッターとインスタを沢山やって(語彙)、勝手に敗北してツイッターとインスタから去った(もっと前にフェイスブックからも去った)私はいじられてる。

大人気Youtubeチャンネル キリン【考察系youtuber】

ほんとネットって怖いなって思いを新たにしました。確かに前回の動画珍しくスベってるんですけど、「スベってんなwww」で良いじゃないですか、それも各々心の居酒屋の中で。でもコメント欄に無数のつぶてが投げ込まれるんですよね。

で、マジトーンでキリンさんが弁明動画をアップするという・・・マジトーンのキリンさんなんて見たくない。いつでも深夜徘徊のジジイを見ては興奮していたりして欲しい。そしてそのコメント欄にも「ちょっと考えたらわかることでしょ」などという上からの窘め。イチイチYoutubeのコメント欄見て嘆いてる私も私ですが、それこそそんな冗談も通じないような連中がキリン動画見てるんだ・・・という皮肉というか悲劇というか。

ちなみにうちの母も猫ちゃん動画や猫ちゃんのフレーメン反応動画
フレーメン反応

を日々漁っていたらコメント欄に「これは猫虐待ではないですか?」など心ないものを散見するようになり、病み、ブサイクな子供たちがプリキュアのおもちゃ開封して喜んでるだけのゴミ動画をdisっていました。

そしてハーディング家はBSプレミアムやBS 4Kで、新日本風土記や世界ネコ歩き、世界ふれあい街歩き、ワイルドライフぐらいしか見なくなるんですよね。NHKがクソだ?正直番組観てないでしょ。これらの超絶美麗な映像に比べたら世の中のほとんどの映像・動画がクソですわ。

被害者ヅラの部分だけでなく、SNSとかYoutubeって「数字」だとか「誰々が面白い」が付いて回るでしょ。私はそんな世界で結果を出している凄い人たちとチンケな自分をどうしても比べてしまうんですよね。それで「自分はダメなんだ」とすぐ思ってしまう。

だからまず比べることを辞めるためにもSNSを辞めて良かった。そして面白いことはSNSではないところから見つけよう。面倒臭かったり時間やお金が掛かることでも、そこで楽しもう。となりました。

そんな私がけいちょんチャンネル見て普通に泣いたりしているという()。山本圭壱さんてほんと魅力的な人だと思う。マッコイさんも笑。

で、何の話だっけ?クラブハウス?新しいEDM?ゴルフ場?
クラブハウス

音声SNS?

音声SNSっていう響きがもうカーストの匂いしかしませんね。それとはだいぶ違うとは思うんですけど、Discordっていうゲーマー御用達のボイスチャットツールがあって、しばらくお世話になっていたもののそこでも人が増えてきたな・・・と思ったら入りにくくなって遠ざかってしまったような人間です。そもそももうSNSの類は始めようと思わないけど。

色々言っても、もうどこかの部分が相当ジジイになったんだと思います。単純に新しいものを受け入れられない。老害。一方で、何でもかんでもコンテンツにしたり、曝したり、繋がる方法(監視する方法)模索してれば良いってもんじゃないよ、という、老いが理由なだけではない、だいぶ昔からある心の叫びみたいなものもあります。

新しい技術(のように見える何か)を使って、新しい価値を生み出せる人や、そんな気分にさせることは、素敵です。そっちに振っていくのも全然アリです。ただ、枯れたように見える技術や当たり前になっていることの組み合わせでも楽しめるし、自分は残りの人生、「何をしないか」をもっとちゃんと考えても良いのかなと。

DJカテゴリの最新記事