トーニャハーディング is still aliveTOP ≫  DJ  ≫  新潟ありがとうございました - ワッショイ10月大会、新潟88、西原伸也さん、大石理乃さん

新潟ありがとうございました - ワッショイ10月大会、新潟88、西原伸也さん、大石理乃さん

2017年10月16日 22:56
ワッショイ10月大会 at 新潟88
https://www.facebook.com/events/128506321052082

ありがとうございます!

大体の流れは小林友さんのFacebookに書いてあるので、そちらを参照していただくとして、
https://www.facebook.com/thekobayashiyu/posts/1535782313171045

俺なりのルポルタージュ(言ってみたかっただけ)を。旅のはじまりは、メルシーのポークライスからだった。(突然のルポルタージュの挫折)

ポークライス

今回新潟まで車を運転してくれる西原伸也さん(Mogmog作ってる人)が

Mogmog

「メルシー寄って行きませんか?」

と言うので、糖質制限中の俺はもうこの旅は仕方ないな、と腹をくくった。なんたって新潟行くのに「糖質制限中なんです」とか、フィッシュアンドチップスが嫌いなのにイギリス行くようなもんだからな。死ぬぞ。メルシーといえば我が地元で長年愛されているラーメン屋さんで、全然近くに住んでない西原さんがかなりの頻度で食べに来る。俺も好きなんだけど、新潟でラーメン食べることになりそうだし、ポークライスにしておいた。こんな量の米を一気に食べるのも相当久しぶりだ。しょっぱい。感想は、しょっぱい。

この旅で重要な役割を果たしてくれたもう1人の人物、大石理乃さん。



東京LOvE STORY、イイ曲でしょ!?ソロとは別途、tasotokyoガールズっていう過激なアイドルグループもやっていて多彩な人。いやー西原さんと俺だけで車移動だったら危なかったな。リノタソさんのおかげで最高の旅になりました。西原さんオススメの唐沢アニキ(唐沢寿明)のアルバム聴きながら「アニキ最高!」とおっさん2人で盛り上がり、リノタソさんは寝てた。久しぶりに拝む美女の寝顔、至高。

良いペースで新潟に着いた。完全におじいちゃんおばあちゃんの憩いの場みたいな山で小林さんと待ち合わせして、そこの温泉に入りたいな〜なんて強く主張する人もおらずメシ。とにかくしょっぱい味噌ラーメンを食べさせて欲しかった俺は(ほんとどうしようもない奴だな)、「こまどり」さんに連れて行ってもらう。

肉サラダ

肉サラダ。写真が下手過ぎてこのタルタルみたいなやつの主張しか伝わんないけど許すんだ。チャーシュー+レタス+何故か下に敷かれたレモン、の図式がすげえ良かった。肉サラダって言われてこういうのが出てくるとは思わないよね。肉と葉っぱとレモンとソースだった。そんなに沢山の肉サラダ的な何かを存じ上げてるわけじゃない、なんていうか、肉がチョロっとしか入ってないやつを思い浮かべるのは日常で女やカフェに俺が嘲笑されてる気になってるからだな。

俺たちが入ったあとスキ気味だった広い店内は一気にいっぱいになって並びまで出来る始末。完全に温泉干して正解。俺はそういうの持ってる。きっと並んでも「並んだ甲斐があった!」などと自己正当化したに違いない。あと新潟は凄い快晴で東京より暑かったよ。新潟が寒かろうが10月なンだからパーカー以上の上着は絶対に持っていかないぞという謎の気概で臨んだ、勝ったぜ。

餃子

餃子。デカい。中も肉肉しい。男気があるな〜こまどりさんは。美味しいよ!美味しい!

唐揚げ

唐揚げ。「鶏のぶつ切りの唐揚げ」みたいな感じの名前だったかな、ネーミングからして男らしいし、ぶよぶよのブロイラーと違ってイイ感じの肉だった。メンバー一同にかなり好評だった一品。

特製味噌ラーメン

特製味噌ラーメン。普通の味噌ラーメンよりも色々入ってて、ニンニクも多めなんだとか。普通の味噌ラーメンにもニンニクが入っているけど、特製の方が多いらしい、謎のこだわり!三つ葉や、錦糸卵がいい〜ラーメンに錦糸卵を搭載してくれるなんていいお店いい文化〜 イイ感じでしょっぱい!!!ああこれで俺の来新(新潟に来るの意)の目標は達成されたな。とにかくしょっぱくて、出来れば「しょっぱいけど美味しくないですよ」みたいな続々寄せられたクソインフォメーションみたいなやつじゃなくて、こういうちゃんと美味しいのが食べたかった。だってこんな人生、もう2度と新潟に来られるかもわかんない、乃木坂ちゃんの新潟公演だってハズれたんだ、本当に悲しかった、せっかく新潟来たんだから美味しいもの食べたいじゃない。こまどりさん、正解!小林さんありがとうございます。

五郎さんというお店にハシゴ。今度は何か上等なのが出てきた!

刺し身

カマ

上等!

遊園地盛りみたいなお刺身も、マグロのカマも上等!マスターが「北海道のなんですけどね笑」とか言ってて別に新潟近海の海じゃなくてもどうでも良いよ的な微妙な空気が流れたけど許すよ!メチャメチャ美味かった!仮眠を経、現場入り。

新潟88

ヌード

ヤバいね、店外にも店内のタイムテーブルにも俺のヌード写真が使用されてた。ぶっちゃけ俺は散々見慣れちゃったから何とも思わないけど、たまたま通りかかった地元新潟の方々は気分を害されたことでしょう、誠に申し訳ございません。この頃よりは今、少し引き締まった身体つきをしており、もう少し絞る予定です。

長渕よわしさんの弾き語りからスタートするDJイベント、ワッショイ。最高だったな。一筋縄ではいかないアレンジを施した長渕カバーや安全地帯カバー。何故か俺も弾き語りをすることになり、流れでリノタソさんにも弾き語りをしてもらうことに。もうDJとかやらなくて良いよねこうなったら。



北海道のキャバクラ、リノタソさんはこの曲をやってくれたんだけど本当に素晴らしい曲だ。そのうえ、アドリブでサビに今回の新潟行脚のことをハメて歌ってくれて。

大石理乃

マイクスタンドが無くて、俺が歌ってるときはリノタソさんがマイクを持ってくれて、リノタソさんが歌うときは俺がマイクを持って。すると、ガッツリ気持ち入れて歌ってくれるリノタソさんの口がマイクにガツガツ当たるわけ。あぁ・・・こんな体験、新潟に呼んでもらえなかったら一生出来なかった可能性が高いわけで、天にも昇る心地だった。ほんと俺のDJとかどうでも良い。

・・・というわけにもいかずDJも3セット(笑)させてもらって、沢山いらっしゃった女性のお客さんは俺のせいでほとんど帰らせてしまったかもしれないけど小林さんや一部の方にはとても盛り上がっていただけたようで嬉しかった。新潟のマイメンや、ちょっと前に新潟に引っ越した知り合いも来てくれて、感謝感謝。レジデントDJさん達も素晴らしかった!

イベント終わって、即帰路。新潟の滞在時間は12時間程度か。弾丸!西原さんの運転が大変!

帰りの車の中で運転を励ますつもりがメチャクチャ酔ってたので結構寝てしまった。ごめんなさい。急いでもらって難だったが、俺の用事というのは乃木坂46 3期生の舞台「見殺し姫」の観劇であった(最高だった)。おつかれさまでした!ワッショイ、改めてありがとうございます!


シェアしてください
スポンサードリンク

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.