ジャージ女子のサイト「tracktop girl」の楽しみ方

ジャージ女子のサイト「tracktop girl」の楽しみ方

ジャージ女子のサイト「tracktop girl」を始めてからしばらく経ちました。サイトの楽しみ方について、改めてご紹介させていただきます。

■パソコン
tracktop girl

■スマートフォン
smartphone

2020年10月12日現在、パソコン・スマートフォンそれぞれのウェブブラウザからのTOP画面はこのようになっているかと思います。

マウスのカーソルを画像の上に持ってくる、もしくはスマートフォンで画像を軽くタップすると、画像が半透明になり、記事投稿の番号とモデルさんの名前が浮かび上がってきます。

その画像をクリック・タップすると、そのモデルさんの写真が複数枚出てくるページに遷移します。

このページの画像もそれぞれクリック・タップすると、拡大画像が出てきます。

それが一番見ていただきたい写真です。

また、メニューからモデルさんそれぞれのプロフィールページを見に行くことができます。

室井ゆうさんを例に挙げます。

室井ゆう(エレクトリックリボン)

Twitter: https://twitter.com/yu_eribon
エレクトリックリボン Web: https://www.eribon.com/

このようにSNSやオフィシャルサイトのリンクが貼ってあったりするので、是非彼女たちの活動をチェックしてみてください。

tracktop girlでも彼女たちの魅力を引き出せるよう努力をしていますが、彼女たちの持ち味が最大限に発揮されるのは、それぞれが活躍するフィールドだと思います。ビジュアルに惹かれてサイトにたどり着いたものの、活動を知ってよりファンになる、という素敵な出会いになるかもしれません。

また、ポリシーとしてサイト上にSNSのシェアボタンなどは付けていませんが、お気に入りのページがあれば、スマートフォンのメニューからシェアしていただいたり、ページのURLと感想を投稿していただけたら幸いです。その際にはモデルさんの名前も添えていただけると、きっとご本人も喜ぶと思います。どうぞよろしくお願い致します。

それでは、引き続きtracktop girlをお楽しみください。

■あとがき
今回、今更・・・というようなことをブログに書いたのは、私が当たり前だと思っていることが実は多くの人にとってそうではない、ということがしばしばあるからです。

tracktop girlを良い、と言ってくださる方の中にも、TOPページの画像をクリックするとその先に更に良い写真が幾つもあり、プロフィールページも存在する、ということを知らない方が何名かいらっしゃいました。これは、「色んなところをクリック・タップしてサイトをくまなく見てもらえるだろう」と何の根拠もなくサイトを設計して更新を続けていた私の間違いによるものです。

ウェブサイトと訪問者も一期一会ですから、これによって、多くの機会を損失していたかと思うと、今までのモデルさん達にも申し訳ないです。こういった楽しみ方の説明を用意するだけでなく、サイトそのものももっと直観的に使ってもらえるように改善を続けます。

また、このサイトやモデルさん達を良いと思ってくれるようなアンテナを持つ人たちへの知らせ方も、まだまだ磨く必要があると認識しています。

tracktop girlカテゴリの最新記事