【DJ】3月19日 杜の都、上質な暮らし、アワイロランデブー

  • 2017.03.06
  • DJ
NO IMAGE

ララランドは観に行きましたか?まだ?急いで!!!

上記はラーメン二郎 仙台店の地図だ。
ネットでにわかに盛り上がっているようだが(【激怒】『ラーメン二郎 仙台店』がクズ客にブチギレ!「2度と来ないで下さいね」 | ロケットニュース24)、神田神●町店に比べたら優しいんじゃないかとすら思える。 ※個人の感想です
俺が最後に仙台を訪れたのは10年近く前になるだろうか、震災の前だ。当時はまだパッケージ売りのパソコンソフトなるものがギリギリ売り場を形成出来ていた時代で、その営業のためにヨドバシカメラなどに訪れていた。当時仙台にはラーメン二郎は存在しなかった。蜷川実花が撮影した夏帆ちゃんの雑誌が仙台の本屋でも買えそうだったので慌てて買ったのを覚えている。
今回、熱のこもったDJ出演オファーをいただいた「アワイロランデブー」。
-アワイロランデブーって何?-
https://twipla.jp/events/241678
イベント詳細と共に、エイム aka DJ CalpiSさんのアツいアツいテキストがこちらのページにあるので是非読んでいただきたい。東京のイベントでご一緒したことがある人、沖縄、福岡、新潟などお世話になりまくっているアキオクマガイさん、ツイッターでフザけあってる仲の人、みなさんそんな感じで心強い。音楽への想いはみな一級品だ。一緒にDJ出来るのが嬉しい。上のイベントページから皆さんのDJ MIXなどへ飛べるようになっているのでチェックしてみてはいかが。
そしてこのフライヤー
omote_
ura_
さすがzbptさんだ・・・
ウェブフライヤーであることがMOTTAINAI!・・・と俺は無我夢中でキンコーズ的な店に走り、ラミネート加工した。
IMG_3479
image1
我慢したが、沸々と無許可で電柱に貼り付けたい意欲がわいてくるから不思議。でもこのようなアウトプットにより、イベントへの思い入れも増し、プリントアウトしただけでなくラミネート加工されたそれは耐久性を増し、俺とアワイロランデブーの絆もより強固なものになったに違いない。
♬ ChihaMusic
斎藤ちはるさん公式ブログへのリスペクト)
仙台にまつわる大好きな曲がある。
■青葉城恋唄 / さとう宗幸

会社員を辞め起業を目指すも挫折、朝からパチンコ屋に並び、負け、己の人生に失望し、五反田のうどん屋さん「おにやんま」でうどんをすすっていたらこの曲が流れてきた。曲を知ってはいたものの、それまでこんなに自分に響いたことはなかった。なんという素晴らしい曲、声だ・・・人生をやり直そうと思った。その後、復興屋台村・気仙沼横丁でのイベント「横丁ライジング」でプレステージ加藤と共にこの曲を弾き語りもした。
Youtubeではサクっと見つからなかったがダークダックスのバージョンも重厚なハーモニーが大変素晴らしく、その他たくさんの人に愛されカバーされている曲なのでiTunesなども漁ってみて欲しい。
呼んでいただいて本当に嬉しい。必ず良いイベントになると思う。そしてそうなるように努める。仙台または近辺に在住の方、いや遠くても頑張ってアワイロランデブーに来てくれ!
2017年3月19日(日・祝前日)
会場 music bar fam
(宮城県仙台市青葉区一番町4-3-9 B1F)
OPEN 20:00
CLOSE 26:00
料金 1500円
(入場時ドリンク代を別途いただきます。)

DJカテゴリの最新記事