あの日のようにささやいて

  • 2011.02.21
  • DJ
NO IMAGE

#anosaya
『あの日のようにささやいて』
@早稲田 茶箱
ゲストDJとして呼ばれて幸せだった。
お客さん、茶箱のエージさん、
主催者陣、関係者、Homecutさんに感謝。
また、来なかった奴ザマー
みたいなのは本当に全然無くて、
こんなに素晴らしいイベントだし
まだ次のチャンスがあるから、
是非その機会に楽しんで欲しいと思う。
実は来ようとしてくれてた人、
どうしても所用が伸びて来られなく
なった人、本当に楽しいから
次回も是非都合つけてもらいたい。
始まる前は主催者たちのあまりの
気合いに対しそれが伝わりきってない
空気にイラついたりしてしまった。
(もちろんやる側のマーケティングの
妙が大事、というのも多分にあるが)
フタを開けてみると入場規制が出てしまう
ほどの状態で、現場では良い爆発が
起きてた。
規制で入場を断念した人、ご迷惑を
掛けてしまった人には俺からも
謝りたい。
仕方ないことであはあるけど、
貴重な時間を割いてくれたことに
感謝しつつ、主催者たちに改善提案を
出来る部分はしていきたい。
60年代、70年代、80年代、90年代、00年代
と枠でくくって担当DJを分けるというのは
それだけでワクワクするし、単に
知らなかった素晴らしい曲・演奏に
出会えたという学びもあった。
100人近くお客さんがいると、
思いも寄らないところで各々強烈に
思い入れがある曲がかかった時に
はじける人がいて、
そういうのが最高に嬉しい。
恥ずかしいような甘酸っぱいような
記憶や、もしかしたら苦い思い出と
共にあるJ-POP(歌謡曲)。
多感な時期にそれを聴いて育ったから、
あの頃はダサかったなんて簡単に
切り捨てられない・・・
やっぱブチ上がるぜ!
みたいな感覚を共有できるのは
超幸せだよ。
(違う感覚の人もいるに違いないがww)
それぞれのDJのやり方も特徴的で、
スキル的にも勉強になった。
俺のセットは以下。
1曲目から今でも尊敬してる
パイセンの曲イカせてもらいました。
エアコン・キングダム / Hermann H. & The Pacemakers
Escape / Moon Child
ever free / hide
4ch FUNK / スチャダラパー
ドキドキ / JUDY AND MARY
カナディアン アコーデオン / 井上陽水
風の住む星 / 西脇唯
All over, Starting over / 高野寛
01 MESSENGER / サザンオールスターズ
風の吹き抜ける場所へ / FLYING KIDS
サヨナラはくちぐせ / 角松敏生
MIND CIRCUS / 中谷美紀
君とピアノと / 東野純直
風と雲と私 / 熊谷幸子
Watermelon / 東京スカパラダイスオーケストラ feat. 高橋幸宏
tofumixx(TPDMEGAMIXX) / tofubeats
パラシューター / Folder
抱きしめたい / 米米CLUB


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

DJカテゴリの最新記事