まつきあゆむ #ONEALMIX1111

  • 2011.11.06
  • DJ
NO IMAGE

まつきあゆむ
#ONEALMIX1111
の企画で久々にDJ MIXを録りました。
(詳細はTwitterで #ONEALMIX1111 を検索!)
1アーティストのみでMIXを作る、
色んなDJに参加してもらう、という
@blacktights の面白い試み。
思いの丈は後ろの方で書きます。
■音源ダウンロード
https://soundcloud.com/tonya_harding/matsukiayumu
■曲目
01. 最後のピアノ
02. 新コッコアポA錠
03. カムトゥギャザー(remixed by まつきあゆむ) / 宙に浮いた扁平足
04. 1000人twitter
05. 2000人twitter
06. ベンチウォーマー
07. 池尻大橋コマンド(FinalMix)feat.藤岡みなみ
08. 時代の壁を飛び越えよう(ハゲゾーマremix)
09. IN JUNE(CORNERSHOP PING PONG MIX)
10. ミュージックサルベージ
11. 愛のロックンロール
12. 星間飛行
13. 顔
俺を良く知る人ならTwitterやまつきあゆむが
俺の人生を変えたと真顔で言っても
笑わず呆れもせず聞いてくれると思う。
正直ここ最近もDJのモチベーションが
微妙だったし、まつき君と出会う前、
2010年2月14日の前もそうだった。
沢山のオファーをいただけることには
本当に感謝。
でも俺がDJをやる時に、オファーをくれた
パーティのクルーの人たちの多くが心から
盛り上げてくれようとしていたかどうかは
疑わしい。
「DJなら技術で納得させろ、踊らせろ」
というもっともなご指摘には耳が痛い。
一番悪いのは当人の実力不足だからね。
が、そもそも俺がどういうDJ、人間であるかを
多少理解してオファーをくれたのでは?
とも思ってしまう。
俺のDJ Ustに1200人集まったのは、
俺が巧くて有名なDJだったからじゃない。
あの日は”思いが通じた”と今でも信じてる。
少なくとも「出してやるよ」という
イベントに出たのは20歳の時以来無いし、
特にノーギャラのDJの時に不遇な対応を
受けるとどういうつもりで俺を呼んだのか、
と思ってしまう。
それ以外にも、そう遠くない人脈の
ところで俺には”不和”と感じてしまうような
ことやギャラの不払いなどが多く起こっている
ようで。
対岸の火事というよりは、俺のレベル、
俺がいる場所がそういう所だろう、
と受け止めるしかない。
・・・
そんなこととは全く無縁の場所から
発生した「まつきあゆむ」という
ミュージシャンとの出会い。
「インディペンデントでmp3を手売りで
やっている。認知度が上がってきて
TV CM曲なども手がけている」ということ
以外にも、彼から学ぶことは本当に多い。
初めて会った時やその後彼から言われれた
「トーニャさんのDJのファンなんです」
これは一生忘れられない。
言葉で感謝を表しても何だかずっと
足りないような状態が続いて・・・
色々とやる気を失っている時に火を
点けてくれた存在、とでも言うべきか。
ちょうどタイミングが良かった。
MIXのUPを再開する時に俺のヒーローの曲
オンリーのMIXを作れるなんて。
これを彼が耳にするかどうかはわからない、
でももっともっと「まつきあゆむ」を
多くの人に聴いて欲しいし、こもりがち(笑)
な彼を一緒に世に引きずり出して欲しい。
2.5Dで最初緊張気味に見えた彼が徐々に
自分のペースで会場を温めていく様を見て、
俺は1人で泣きそうになっていた。
P.S.
これもご本人に届くかどうか、
まつき君以外にも感謝を捧げています。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

DJカテゴリの最新記事