Rene et Gaston / Contes De Fees

NO IMAGE

■Rene et Gaston / Contes De Fees

2度と会えない、と思ってた曲。
でもそんなことなかった。
1度はだいぶ前にTwitterで
「電グルの~」と
つぶやいて無反応だった。
で、今日もう1度
「電グルのオールナイトでメタルテープに録音しろって言ってた・・・」
とつぶやいたら、何人もの人から
この曲だよって教えてもらった。
(オールナイトニッポンや伊集院の
 OHデカでキャーキャー楽しんでたのは
 もう18年も前か。当時あれが最強に
 楽しいことだと思ってた。そして
 あながち間違いでも無い。)
「断られてもいないのに諦めるな」
だね、まさに。超有名曲っぽい。
そして平均よりちょっと多い
フォロワー数が役に立った。
皆さんありがとう。
当時録音したテープはどこかにいって、
テクノに詳しい奴の前で鼻歌しては
笑われ、自分で記憶の底に葬りさろうとしてた。
「忘れちゃってる夢あるんじゃない?」
そんな素敵なことを言う人がいる。
重要なのは今聴いてもやっぱり
この曲が本当に素晴らしいこと。
コケティッシュなのに刹那くなる。
当時中学生だった俺にはどう聴こえたのか、
細かいところまでは覚えていないけど
本当に興奮して何度も何度もカセットを
聴きかえしてた。
これがテクノ原体験??
他に卓球がチョイスするミニマルな奴には
そんなに興味持ててなかったと思う。
うわー嬉しいわ。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

音楽カテゴリの最新記事