Concierto Para Quinteto

NO IMAGE

■Concierto Para Quinteto / Nuevo Tango Quintet

思い立ってちょっと探してみたものの
バンドネオン奏者を含む動画があんまりなくて。
これは演奏もなかなか素晴らしい。
ピアソラ屈指の名曲だと思うな・・・
知ってすぐピアソラが亡くなって、彼のライブを
観る機会も無かった。が、NHKが夜中に追悼番組を
やっていて、そこでこの演奏を観て衝撃が走った。
なんて凄い曲なんだって思った。
これがアルゼンチンタンゴか・・・
凄く音楽聴き込んでる人じゃないと
フィギュアスケートで演じきるのは難しいんじゃないか。
今でもそういう風に感じる。
でも高橋大輔ならやってくれるかも・・・
彼の表現は男でも魅了される。
限られた楽器の中でプログレを超えるような
展開・ロックぶりを見せ、演者の情熱を
剥き出しにさせる恐ろしい曲・・・
きちんと1曲として完成されていて、
俺は長さを感じないし、こんなに内容があるのに
あっという間に甘美とも狂気とも言える時間が終わる。
ピアソラのアルバム「Tango Zero Hour」を
引っ張り出してiPhoneにブチ込んで聴き込もう。
15年くらい前?に1度小松亮太さんの演奏を
聴いたままだから、また聴きたい。恐ろしい
レベルになってそうだ。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・

音楽カテゴリの最新記事