ファミコンの曲でラテンを勉強する

NO IMAGE

■ブービーキッズ

まずはブービーキッズ。
学生の頃、ウチでクソゲー祭を
開催した時に強者が持ってきた1本。
ロードランナーやディグダグ、
そして平安京エイリアンも
ビックリのゲーム性、さらにさらに
ロックマン(メガマン)をも恐れぬビジュアル。
穴に何かを埋めるっていうと
死体かタイムカプセルぐらいで、
生き埋めっていうのは酷いよね。
(埋める≠植える)
しかし何よりオープニングと1面の
曲の良さに一同ビビる!
ラテンのノリで敵を生き埋めにして殺る、
THUGいぜ!!
■ワイワイワールドのモアイ

曲の良さがヤバい。
ワイワイワールド自体名作&名曲
過ぎてヤバいが、その中でマイナー
かつ怪しくも激しい魅力を放つモアイ。
曲も最高だし頭=身体で放つ
打撃はゴリラと同等で最強クラス。
モアイって何だよ・・・
詳しいやつならモアイ君をすぐ
思い浮かべるみたいだったが、
曲を調べてみると笑点と吉本新喜劇で
全然このラテン曲と違うじゃねえか!
大人になるとその辺りの事情は
良くわかるのだが、むしろラテンで正解。
他にもファミコンのラテンソングで勉強したい!
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・
 DJブログランキング
 ※応援クリックお願いします。

音楽カテゴリの最新記事