スカート「おばけのピアノ」をトーニャハーディングがカバー

NO IMAGE

■おばけのピアノ / トーニャハーディング

カバー音源をフリーダウンロードでリリースさせていただいた!ぜひダウンロード&聴いてみて欲しい。
経緯についてはトーニャハーディング公式サイトに載せた通りで、とにかく音源を出せて良かった(この編曲を作り終えたのは時期的には結構前になる)。オリジナルに加えてRemix、カバーでも少しずつトーニャハーディングが進化しているのを感じ取ってもらえたら嬉しい☆
何より嬉しいのは本家スカート澤部くんに音源の公開をご快諾いただいたこと!感謝。そしてスカートの新アルバムが楽しみ過ぎる・・・俺らがカバーすることでスカートにはほぼ何のメリットも無いのが無力過ぎて申し訳ないが、このカバーと原曲は違った良さがあるし、スカートの素晴らしい楽曲やライブを是非体験して欲しい!
■サンクラで試聴できるバージョンの原曲

素晴らしい。そして数年前、周りの音楽通が騒ぎ始めた頃に知ったこの曲
■ストーリー / スカート

純粋な感動と、嫉妬、才能が無い自分への絶望・・・感情が決壊した。でも何だか自分もやる気になったのも覚えてる。凄い才能やレジェンド・先達の素晴らしい音楽に出会うと打ちのめされもするんだが、そこで止まってばかりではないのが俺の良いところ笑
その後、澤部くんが綱島温泉湯会に出て俺はDJでご一緒できたり、
2014年11月28日のこれは「共演」と言っても文句言われないだろう、
MUSIC IS ENOUGH presents “涙のコンチェルト”
at mona records(下北沢)
でNegiccoちゃん×澤部渡(すごい泣)、ユメトコスメさんと共演させてもらい俺たちもライブで出させてもらった。とても思い出深いイベント・ギグになった。まあメンツ的に俺らは大抜擢だよね笑。DJには吉田哲人さん!そして主催の臼山田洋オーケストラ、なんつうイベントを小箱でやってしまうんだ・・・
こういうことの1つ1つがおばけのピアノをカバー出来たことに繋がっているのかなと思うと、1回1回のDJやライブを本当に大事にしなくてはならない。これまでもそれなりにやっているつもりだったけどそれなりなんかじゃダメだ。

音楽カテゴリの最新記事