トーニャハーディング、四川フェスに出ます。
なんのことかわからないかもしれないけど、出ます。
4/20 – 4/21 @東京・新宿中央公園
※4/20の方にライブ出演
四川フェス2019
https://meiweisichuan.jp/sisen-fes2019
ステージプロデュースを手掛けるBUBBLE-Bさんにお声掛けいただき、出演することになった。身に余る光栄・・・しかも気仙沼の復興屋台村でご一緒した方々、Enjo-Gも久しぶりだし、綱島温泉でご一緒させていただいた孤独のグルメ原作・久住昌之先生のバンドも!
しかしトーニャハーディングも、中華リフの映えるSUPER BUTTER DOGのFUNKYウーロン茶みたいなの作っとくべきだったな・・・
こういうのが無いので、得意なのをやります!
うーん、とは言え四川ゆかりの何らかが無いものかと考えたら1つだけあった!
池袋の最高のうどん屋さん硯家の四川麻辣醤麺!!!これ大好き!(メチャクチャ辛いけどとても美味しい)これと、味仙の台湾ラーメンが、辛いものそれほど好きじゃなかったアタイを調教してくれて、そこそこ辛くても美味しいと思える身体にしてくれたの。もう台湾ラーメンはアメリカンなんかにしないわよ。
それにしてもBUBBLE-Bさんヤバい。先ほどトーニャハーディング(個人でもバンドでもそう名乗ってます)の最重要人物、プレステージ加藤との打ち合わせでも、四川フェスの練習・打ち合わせより飲み会の時間の方が長かったんだけど、そこで「俺はBUBBLE-Bさんは令和の糸井重里になると思う!いやそうする!」などと日高屋で叫んでしまいました。
今日もこんなツイートをしていて
地方銀行や信用金庫のウインドウ内をデコってるアートを、ファイナンシャル・アート(FA)と名付けて観察してるのだけど、何度見ても、なぜこういうアートになったのか、まだ全然解明出来てない。何なのこの歯車みたいなやつとか? pic.twitter.com/Cxl9YFyP2Z
— BUBBLE-B@M3 あ-02b (@BUBBLE_B) April 13, 2019
「ファイナンシャルアート」がツボ過ぎて、コーヒーをキーボードにこぼしました。
世の大半が麻婆豆腐など麻系の何かを食すことを「マー活」と言うだか知らないが、断然バボさんの提唱する「ドーフィング」の方が良い。マー活って桂花ラーメンの上にのってる黒いやつ沢山欲しい人のこと?とか思っちゃう。
ていうかなんでもかんでも「活」ってつけるのダサくないですか?嫁が妊活とか言い出したら即離婚しますわ。嫁も恋人もいないけど。
単に秀逸なコピーライティングだけでなく、ミュージック空手の楽曲提供、青島ビールの曲、書籍まで出してしまったチェーン店の1号店の旅、
ブログ:本店の旅 – 全国チェーン・ローカルチェーンの本店や1号店めぐり
https://1goten.jp/
Chimpo On The Beach
全てが俺には眩しい。
バボさんに誘っていただけなければ、気仙沼という土地を知り何度も行くようなことは一生無かっただろうし、そこで上手いメシを食って騒いで帰ってくるだけでなく、ライブをさせてもらったり、8年前何があったのか、そして時が経ってどうなっているか状況を知って自分に何か出来ることは無いかと考えることもしなかった。多大な影響や学びを与えていただいた。
冗談抜きで、平成はBUBBLE-Bという存在を捉えきれなかったように思うから、令和では行くとこまで行って欲しいし、より好きなことやクレイジーなことだけやって生きていっていただきたいと思う存在である。
そんなバボさんに何かに誘っていただけることはとても嬉しいので、昨年末以来のライブ、頑張ります。
コメントを書く